ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
予約していたカイルア送迎のオプショナルツアーが催行中止になり、バスで行くことを考えいましたが、他のオプショナルツアーで一緒になった方がカイルアタウンに行きたいとのことで、ツアーが催行されることになりました。<br />1人でバスでの移動は少し不安がありましたので、ラッキーでした。

行ってよかった2回目のハワイひとり旅④*カイルア・ラニカイビーチ*

46いいね!

2022/05/11 - 2022/05/19

2496位(同エリア17243件中)

0

110

ゆうこりん

ゆうこりんさん

予約していたカイルア送迎のオプショナルツアーが催行中止になり、バスで行くことを考えいましたが、他のオプショナルツアーで一緒になった方がカイルアタウンに行きたいとのことで、ツアーが催行されることになりました。
1人でバスでの移動は少し不安がありましたので、ラッキーでした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
25万円 - 30万円
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
エイチ・アイ・エス
  • 今回もワイケレアウトレットの送迎でお世話になったドライバーさんでした。<br />この日は、私とワイケレアウトレットツアーでご一緒した<br />おじさまと新婚さんの合計4人でした。<br />カイルアへ向かう道中、けっこうな雨か降っていましたが<br />カイルアに着くと太陽ピーカンでした。<br />カイルアタウンで解散して、約5時間30分の自由時間です。<br />前回はカイルアビーチアドベンチャーのツアーを利用したので、直接カイルアビーチまで行くことが出来ましたが、今回はカイルアタウンからの移動です。<br />レンタサイクルで行くことも考えましたが、ゆっくり写真撮影をしながら歩いて行くことにしました。

    今回もワイケレアウトレットの送迎でお世話になったドライバーさんでした。
    この日は、私とワイケレアウトレットツアーでご一緒した
    おじさまと新婚さんの合計4人でした。
    カイルアへ向かう道中、けっこうな雨か降っていましたが
    カイルアに着くと太陽ピーカンでした。
    カイルアタウンで解散して、約5時間30分の自由時間です。
    前回はカイルアビーチアドベンチャーのツアーを利用したので、直接カイルアビーチまで行くことが出来ましたが、今回はカイルアタウンからの移動です。
    レンタサイクルで行くことも考えましたが、ゆっくり写真撮影をしながら歩いて行くことにしました。

  • カイルアロード沿いを左に真っ直ぐ行きます。

    カイルアロード沿いを左に真っ直ぐ行きます。

  • ひたすら真っ直ぐ行きます。

    ひたすら真っ直ぐ行きます。

  • 小学校かな?

    小学校かな?

  • アパートもハワイだと何故か素敵に見えます。

    アパートもハワイだと何故か素敵に見えます。

  • 住んでみたいです。

    住んでみたいです。

  • ひたすら真っ直ぐ行った所に、この変則的な交差点があります。道なりに左に行きます。

    ひたすら真っ直ぐ行った所に、この変則的な交差点があります。道なりに左に行きます。

  • この道もひたすら真っ直ぐ行きます。<br />が…かなりの方向音痴なので、本当にこの道で合っているのか不安だったので、向かいからやって来るアメリカの方に道を尋ねました。大丈夫!合っています!

    この道もひたすら真っ直ぐ行きます。
    が…かなりの方向音痴なので、本当にこの道で合っているのか不安だったので、向かいからやって来るアメリカの方に道を尋ねました。大丈夫!合っています!

  • 道が合っていることを確認したので、更に真っ直ぐ行きます。<br />お洒落なお家が立ち並んでいます。

    道が合っていることを確認したので、更に真っ直ぐ行きます。
    お洒落なお家が立ち並んでいます。

  • アメリカンなお家(当たり前ですが笑)<br />こんな感じ大好きで憧れます。

    アメリカンなお家(当たり前ですが笑)
    こんな感じ大好きで憧れます。

  • ただ、ただ、ひたすら真っ直ぐ行くとカイルアビーチセンターがあります。<br />ここのピザを食べるか迷いましたが、食べずに進みます。

    ただ、ただ、ひたすら真っ直ぐ行くとカイルアビーチセンターがあります。
    ここのピザを食べるか迷いましたが、食べずに進みます。

  • ただ、ただ、ひたすら真っ直ぐ行くと、緑色の可愛い建物<br />カラパワイマーケットが見えて来ます。<br />カラパワイマーケットの横を更に真っ直ぐ行きます。

    ただ、ただ、ひたすら真っ直ぐ行くと、緑色の可愛い建物
    カラパワイマーケットが見えて来ます。
    カラパワイマーケットの横を更に真っ直ぐ行きます。

  • カラパワイマーケットの先の横断歩道を渡ります。<br />可愛いお店の看板がありました。

    カラパワイマーケットの先の横断歩道を渡ります。
    可愛いお店の看板がありました。

  • 道の先に、カイルアビーチが見えてきました。

    道の先に、カイルアビーチが見えてきました。

  • カイルアビーチ入り口

    カイルアビーチ入り口

  • まだ、ひたすら真っ直ぐ行きます。

    まだ、ひたすら真っ直ぐ行きます。

  • カイルアビーチパークに到着。<br />ブログでカイルアタウンから徒歩20分と書いてあるのを見たことがありますが、20分もかからなかったように思います。<br />でも、帰りに時間を測ってみたらピッタリ!20分でした^^;<br />それよりも、超!方向音痴の私が迷わずに1発で着いたことが奇跡です٩( ᐛ )و でも、すごく簡単な道なので、まず迷うことはありません笑

    カイルアビーチパークに到着。
    ブログでカイルアタウンから徒歩20分と書いてあるのを見たことがありますが、20分もかからなかったように思います。
    でも、帰りに時間を測ってみたらピッタリ!20分でした^^;
    それよりも、超!方向音痴の私が迷わずに1発で着いたことが奇跡です٩( ᐛ )و でも、すごく簡単な道なので、まず迷うことはありません笑

  • 何気ない風景も絵になります。

    何気ない風景も絵になります。

  • カイルアビーチ。<br />やっぱり綺麗です。

    カイルアビーチ。
    やっぱり綺麗です。

  • ビーチでのんびりする方々。

    ビーチでのんびりする方々。

  • お父さん!どうした!笑

    お父さん!どうした!笑

  • お子さんは海で遊んで、お父さん、お母さんは木陰でまったりですかね。

    お子さんは海で遊んで、お父さん、お母さんは木陰でまったりですかね。

  • ここでも、広角レンズが大活躍です。

    ここでも、広角レンズが大活躍です。

  • エメラルドグリーンの海と青い空、最高のコラボです。

    エメラルドグリーンの海と青い空、最高のコラボです。

  • 海の透明度も高いです。

    海の透明度も高いです。

  • 波打ち際で遊ぶお嬢ちゃん、遠くから撮らせて頂きました。

    波打ち際で遊ぶお嬢ちゃん、遠くから撮らせて頂きました。

  • 私的にお気に入りの一枚です。<br />可愛い、お嬢ちゃんのおかげです。<br />ありがとう~~♡

    私的にお気に入りの一枚です。
    可愛い、お嬢ちゃんのおかげです。
    ありがとう~~♡

  • カイルアビーチパークは芝生のエリアも広いです。<br />私は芝生のベンチに座って、ワイキキから持参したサンドイッチを食べました。どこかのお店に入って食事をするよりも<br />綺麗な風景を見ながら、ゆっくりできるので個人的にはオススメです。カイルアビーチに来る途中のカパレアストアでも<br />パンなどの食料の調達はできます。

    カイルアビーチパークは芝生のエリアも広いです。
    私は芝生のベンチに座って、ワイキキから持参したサンドイッチを食べました。どこかのお店に入って食事をするよりも
    綺麗な風景を見ながら、ゆっくりできるので個人的にはオススメです。カイルアビーチに来る途中のカパレアストアでも
    パンなどの食料の調達はできます。

  • カイルアビーチはこの橋を挟んで2つのエリアに分かれています。

    カイルアビーチはこの橋を挟んで2つのエリアに分かれています。

  • 川の先に見える海の風景好きです。<br />

    川の先に見える海の風景好きです。

  • 川には、たくさん魚がいます。<br />魚が苦手なので、あんまり見たくないです(・・;)

    川には、たくさん魚がいます。
    魚が苦手なので、あんまり見たくないです(・・;)

  • カイルアビーチで1時間ほど休憩を兼ねて写真撮影をして、ラニカイビーチへ向かいました。<br /><br />

    カイルアビーチで1時間ほど休憩を兼ねて写真撮影をして、ラニカイビーチへ向かいました。

  • サイクリングロードも完備されています。

    サイクリングロードも完備されています。

  • 駐車場の先に佇む方。<br />なんでもない風景だけど、絵になるなぁ~~~

    駐車場の先に佇む方。
    なんでもない風景だけど、絵になるなぁ~~~

  • 釣りをしている方々もいました。

    釣りをしている方々もいました。

  • 飛び込みをして遊ぶ子どもたち。<br />子どもは元気ですね~~

    飛び込みをして遊ぶ子どもたち。
    子どもは元気ですね~~

  • 岩にぶつからないかと、おばさんはヒヤヒヤしながら見ていました。

    岩にぶつからないかと、おばさんはヒヤヒヤしながら見ていました。

  • エビ飛び込み!みたいな笑

    エビ飛び込み!みたいな笑

  • 駐車場を抜けて坂を登ります。<br />かなりキツイ坂だと書いてあるブログを見たことがありますが、それほどキツイ坂ではないと思います。

    駐車場を抜けて坂を登ります。
    かなりキツイ坂だと書いてあるブログを見たことがありますが、それほどキツイ坂ではないと思います。

  • 坂を登りきったところから見るカイルアビーチ。<br />本当に綺麗です。

    坂を登りきったところから見るカイルアビーチ。
    本当に綺麗です。

  • ラニカイの塔です。

    ラニカイの塔です。

  • ラニカイの塔を過ぎたら坂を少し下ります。

    ラニカイの塔を過ぎたら坂を少し下ります。

  • 途中に可愛いらしいお家がありました。

    途中に可愛いらしいお家がありました。

  • 道が2つに分かれています。ラニカイピルピルポックスはここを右に行きます。<br />左に進むとラニカイビーチです。<br /><br />

    道が2つに分かれています。ラニカイピルピルポックスはここを右に行きます。
    左に進むとラニカイビーチです。

  • カイルアビーチの端からラニカイビーチ入り口までは10分もかかりません。<br />私が歩くのが速いからそう思うのかな?<br />でも綺麗な風景を見ながら歩いていると時間は気になりません。<br />

    カイルアビーチの端からラニカイビーチ入り口までは10分もかかりません。
    私が歩くのが速いからそう思うのかな?
    でも綺麗な風景を見ながら歩いていると時間は気になりません。

  • 高級住宅街の中にラニカイビーチはあります。<br />住宅の間にある公共の小径を通ってビーチに出ることができます。

    高級住宅街の中にラニカイビーチはあります。
    住宅の間にある公共の小径を通ってビーチに出ることができます。

  • 何件かの家が売りに出ていました。<br />誰か買ってくれないかなぁ~~

    何件かの家が売りに出ていました。
    誰か買ってくれないかなぁ~~

  • この家も売りに出ていました。<br />こんな素敵な場所に、こんな素敵なお家、誰か買ってくれないかなぁ~~

    この家も売りに出ていました。
    こんな素敵な場所に、こんな素敵なお家、誰か買ってくれないかなぁ~~

  • ビーチアクセス①

    ビーチアクセス①

  • ここらは階段を降りるとビーチに出ます。

    ここらは階段を降りるとビーチに出ます。

  • ビーチアクセス①から見える海

    ビーチアクセス①から見える海

  • ビーチアクセス②は看板がありませんでした。<br />住民の方が作った看板かな?<br />「No beach here」と書かれていますが…

    ビーチアクセス②は看板がありませんでした。
    住民の方が作った看板かな?
    「No beach here」と書かれていますが…

  • ビーチアクセス②からの風景

    ビーチアクセス②からの風景

  • ビーチアクセス②を過ぎての道です。

    ビーチアクセス②を過ぎての道です。

  • サーフボードがお洒落です

    サーフボードがお洒落です

  • ビーチアクセス③

    ビーチアクセス③

  • 3年前に撮った写真です。<br />お子さんは海で遊んで、お母さんは読書

    3年前に撮った写真です。
    お子さんは海で遊んで、お母さんは読書

  • ただ読書をしている姿も絵になる風景です。<br />

    ただ読書をしている姿も絵になる風景です。

  • ビーチアクセス④

    ビーチアクセス④

  • このビーチは砂浜が広くて人気があるようです。

    このビーチは砂浜が広くて人気があるようです。

  • あまりきれいじゃないけど、落ちていたプルメリアを小道具にして撮りました。

    あまりきれいじゃないけど、落ちていたプルメリアを小道具にして撮りました。

  • モクルア島

    モクルア島

  • 双子の島のモクルアは、左がモクヌイ、右がモクアイということです。

    双子の島のモクルアは、左がモクヌイ、右がモクアイということです。

  • ターコイズブルーとエメラルドグリーンの海と、青い空、白い雲は最高の風景です。

    ターコイズブルーとエメラルドグリーンの海と、青い空、白い雲は最高の風景です。

  • 住宅には綺麗なお花も。

    住宅には綺麗なお花も。

  • 大きなお家です。

    大きなお家です。

  • このエントランスに、我が家がまるまる入ってしまうでしょう^^;

    このエントランスに、我が家がまるまる入ってしまうでしょう^^;

  • ビーチアクセス⑤<br />看板はありませんでしたが、標識かな?<br />シールとか貼ってありますが、ある意味わりと好きです。<br />

    ビーチアクセス⑤
    看板はありませんでしたが、標識かな?
    シールとか貼ってありますが、ある意味わりと好きです。

  • ビーチアクセス⑤からの風景

    ビーチアクセス⑤からの風景

  • 黄色いハイバスカスは、ラニカイの風景に良く合うと思います。<br />

    黄色いハイバスカスは、ラニカイの風景に良く合うと思います。

  • ビーチアクセス⑥方面にひたすら歩きます。

    ビーチアクセス⑥方面にひたすら歩きます。

  • ビーチアクセス⑥

    ビーチアクセス⑥

  • ビーチアクセス⑥からの風景

    ビーチアクセス⑥からの風景

  • ウクライナに敬意を表して。<br />早く戦争が終わって、ウクライナに平和が戻るようにお祈りします。

    ウクライナに敬意を表して。
    早く戦争が終わって、ウクライナに平和が戻るようにお祈りします。

  • ビーチアクセス⑦

    ビーチアクセス⑦

  • ビーチアクセス⑦からの風景

    ビーチアクセス⑦からの風景

  • 私的には、このビーチアクセス⑦が1番好きです。

    私的には、このビーチアクセス⑦が1番好きです。

  • 後ろから撮らせて頂きました。<br />ビーチアクセスは⑩まであるようです。<br />カイルアビーチから、ラニカイビーチまで歩いて来るのは<br />へっちゃらでしたが、暑いこともあって今回は⑦までにさておきました。

    後ろから撮らせて頂きました。
    ビーチアクセスは⑩まであるようです。
    カイルアビーチから、ラニカイビーチまで歩いて来るのは
    へっちゃらでしたが、暑いこともあって今回は⑦までにさておきました。

  • カイルアタウンに戻りました。これも3年前に撮った写真です。<br />スタバ前に、いい感じのお嬢さんがいらしたので、撮らせて頂きました。<br />いい雰囲気でしたので、今回は敢えてモノクロにしてみました。

    カイルアタウンに戻りました。これも3年前に撮った写真です。
    スタバ前に、いい感じのお嬢さんがいらしたので、撮らせて頂きました。
    いい雰囲気でしたので、今回は敢えてモノクロにしてみました。

  • カイルアタウンをぶらぶらして

    カイルアタウンをぶらぶらして

  • ターゲットに行きました。

    ターゲットに行きました。

  • ターゲット前に咲いていたプルメリア

    ターゲット前に咲いていたプルメリア

  • いつ見てもアメリカのスーパーの陳列のセンスは好きです。

    いつ見てもアメリカのスーパーの陳列のセンスは好きです。

  • ふりかけも売ってました。

    ふりかけも売ってました。

  • ゴールデンカレー

    ゴールデンカレー

  • コアラのマーチならぬハローパンダ笑

    コアラのマーチならぬハローパンダ笑

  • アメリカ版ヤンヤンつけボー٩( ᐛ )و<br />買えばよかったと後悔してます。

    アメリカ版ヤンヤンつけボー٩( ᐛ )و
    買えばよかったと後悔してます。

  • アメリカのスーパーはカードの種類が豊富ですね。<br />選ぶのが大変だ~~

    アメリカのスーパーはカードの種類が豊富ですね。
    選ぶのが大変だ~~

  • 売り物の椅子に座って、くつろぐおじいちゃん笑

    売り物の椅子に座って、くつろぐおじいちゃん笑

  • ワイキキへ戻り、トロリーでドンキに行ってきました。

    ワイキキへ戻り、トロリーでドンキに行ってきました。

  • ドンキは初めてです。<br />カイルアビーチに続き、奇跡的に迷わずに1発でたどり着きました。もしかしたら天才かも笑

    ドンキは初めてです。
    カイルアビーチに続き、奇跡的に迷わずに1発でたどり着きました。もしかしたら天才かも笑

  • ターゲットとかとは違い、ドンキらしい大胆な陳列

    ターゲットとかとは違い、ドンキらしい大胆な陳列

  • バナナの嵐^^;

    バナナの嵐^^;

  • 玉ねぎ…でかっ!!

    玉ねぎ…でかっ!!

  • じゃがいも…でかっ!!

    じゃがいも…でかっ!!

  • スイカ….でかっ!!

    スイカ….でかっ!!

  • きゅうり…でかっ!!

    きゅうり…でかっ!!

  • イチゴチョコレートサンドイッチ‥甘そ!!

    イチゴチョコレートサンドイッチ‥甘そ!!

  • このパンケーキミックスをお土産に16個買ったおかげで<br />帰りのスーツケースは重力オーバーになりました^^;<br />そして、プレーンを買ったつもりが16個全部がプルーベリー味でした(・・;)

    このパンケーキミックスをお土産に16個買ったおかげで
    帰りのスーツケースは重力オーバーになりました^^;
    そして、プレーンを買ったつもりが16個全部がプルーベリー味でした(・・;)

  • 夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコート<br />「カレーカフェ」で野菜カレーをチョイス。<br />ホテルの部屋で食べました。<br /><br />

    夕食はロイヤルハワイアンセンターのフードコート
    「カレーカフェ」で野菜カレーをチョイス。
    ホテルの部屋で食べました。

  • たこ焼きカレーは食べたくないです^^;

    たこ焼きカレーは食べたくないです^^;

  • 野菜カレーです。なんかすごいなこれ!!笑<br />メニューの写真と全然、違ってます^^;<br />グリーンピースばっかりじゃん~~~<br />次回は、たこ焼きカレーにしようと思います笑

    野菜カレーです。なんかすごいなこれ!!笑
    メニューの写真と全然、違ってます^^;
    グリーンピースばっかりじゃん~~~
    次回は、たこ焼きカレーにしようと思います笑

46いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ゆうこりんさんの関連旅行記

ゆうこりんさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP