札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子連れで札幌まで弾丸旅行をしてきました、後編です<br /><br />旅行概要は前編に^^<br />2014年のGWに7か月の娘を連れて札幌に遊びに行ったことはあるのですが<br />娘の記憶はもちろんなく(笑)ガトーキングダムで温水プールで遊んだり<br />札幌満喫していたわけでもなく。行ってみたかったのです。<br /><br />結局、弾丸旅で、また次回以降行きたいところやりたいこと食べたいもの<br />山ほど残しているので、また遊びに行きたい札幌です^^<br /><br />後編はは、②午後「白い恋人パーク」からです、<br />お付き合いよろしくお願いします^^<br /><br /><br />≪スケジュール≫<br />①2022/6/18(土)中部発17:40 → 新千歳着19:25 【札幌泊】<br />②2022/6/19(日)モエレ沼公園→白い恋人パーク→大倉山ジャンプ競技場【札幌泊】<br />③2022/6/20(月)新千歳発10:00→中部着11:50<br /><br />≪費用≫<br />①2022/6/18(土)<br />・77,600円  ニーズツアー(4名@19,400)<br />・9,000円  manacaチャージ<br />・1,250円  セントレアプレミアムラウンジ<br />・640円   おにぎり屋<br />・1,390円  タクシー<br /><br />②2022/6/19(日)<br />・4,800円   タイムズレンタカー<br />・700円   モエレ沼公園レンタサイクル<br />・1,190円  モエレ沼公園「パニエ」<br />・1,815円  白い恋人パークお土産<br />・2,400円  大倉山リフト<br />・1,180円  六花亭<br />・711円   エネオス<br />・6,820円  文重郎じんぎすかん<br />・1,355円  セイコーマート<br /><br />③2022/6/20(月)<br />・990円   タクシー<br />・310円   カルビープラス<br />・890円   北海道物産<br />・3,020円  ベジたん<br /><br />-----------------------------------------------------------------------------<br />合計116,061円 <br />

2022初夏・弾丸札幌旅♪ 子連れで行ってきました(後編)

2022/06/18 - 2022/06/20

旅行記グループ 札幌旅2022.06

sacsac

sacsacさん

子連れで札幌まで弾丸旅行をしてきました、後編です

旅行概要は前編に^^
札幌満喫していたわけでもなく。行ってみたかったのです。

山ほど残しているので、また遊びに行きたい札幌です^^

後編はは、②午後「白い恋人パーク」からです、
お付き合いよろしくお願いします^^

≪スケジュール≫

≪費用≫
①2022/6/18(土)
・77,600円  ニーズツアー(4名@19,400)
・9,000円  manacaチャージ
・1,250円  セントレアプレミアムラウンジ
・640円   おにぎり屋
・1,390円  タクシー

②2022/6/19(日)
・4,800円   タイムズレンタカー
・700円   モエレ沼公園レンタサイクル
・1,190円  モエレ沼公園「パニエ」
・1,815円  白い恋人パークお土産
・2,400円  大倉山リフト
・1,180円  六花亭
・711円   エネオス
・6,820円  文重郎じんぎすかん
・1,355円  セイコーマート

③2022/6/20(月)
・990円   タクシー
・310円   カルビープラス
・890円   北海道物産
・3,020円  ベジたん

合計116,061円

白い恋人パーク到着~

モエレ沼公園から下道で40分でした!
    ちょうど車内で子どもはお昼寝できて体力回復

白い恋人パーク テーマパーク

フォトスポットいっぱい♪ by sacsacさん

ハートからお顔が出せるフォトスポット♪

セルフで撮れる、上からのカメラもあるので
    撮る人がいなくても家族写真が撮れるみたい

お手入れがきちんとされていて綺麗なお庭です

バラが満開のお庭で皆さん思い思いの写真を納めます

• 赤い薔薇も^^<br />愛知県だともう季節が終わってしまったお花も北上すれば見れるの嬉しい

赤い薔薇も^^

お土産屋さんとか入ってる建物の大階段もまたメルヘン♪

おしゃピクを推してました!この日はランチセット完売

こういう小さなハウスがたくさんあります^^

丸いログハウス風とか

いろいろあります^^

中も、ここはテーブルセットだけど、ベッドやキッチンなどそれぞれ違って子どもたちは好きなお家探しをしておりました

14時、時計台の下がオープン♪ 楽しい演奏が始まりました♪

お土産も買ったし、移動します。

大倉山ジャンプ競技場へ到着しました。

白い恋人パークから20分くらい

入口まではエスカレーターで行くよ

すごく長いエスカレーターで、見上げると目が回る感じで、
    横とか下を見ながら登ります

エスカレーターを登りきると、オリンピックミュージアム^^
    入口入ってすぐは、チケット売り場とお土産屋さんで、奥がミュージアムとなっています!

札幌オリンピックミュージアム 美術館・博物館

ナショナルトレーニングセンター!もあるようです。
    オリンピック選手も通っているのかな。わくわく

リフトに乗ります!JAFやタイムズ、フリーペーパーどこの割引も200円オフで
    往復定価1,000円が800円になる感じ。札幌市民は500円。

一応、右側からひっそりと歩くコースもあるようですが、看板も見なかったし推奨されてないのかな?
    観光客は時短&体力温存のためにリフトがいいかも 二人乗り

ジャンプ台からの眺め・・・
    ここを飛ぶなんて怖すぎる、着地点めっちゃ下なんだけど・・・
    選手すごいなあ

リフトから降りてくると、冬のジャンプ競技場のパネル^^
    すごいなあ

スケートとか、カーリングとかいろいろ競技はあれど、一般人が気軽にできないスポーツの頂点がスキージャンプだと思う。お尻で滑るのも不可能なジャンプ台だもんね。

• ベスポジはここ!<br />五輪から子どもの顔を出したりすると可愛いですよ!

地図を見る

ベスポジはここ!
    五輪から子どもの顔を出したりすると可愛いですよ!

大倉山ジャンプ競技場 名所・史跡

大迫力のジャンプ競技場! by sacsacさん

ホテル方向へ戻る途中にあった六花亭に寄ります。
    ジャンプ競技場~円山公園は高級住宅街があったのですが、
    ここはそんなマダム御用達かな?素敵な佇まいです。

六花亭 円山店 グルメ・レストラン

嬉しいバラ売り、店員さんは親切丁寧&#11088;? by sacsacさん

おばあちゃんはいっぱい買ってたけど、うちは、バラでそれぞれ欲しいものを。
    ポテチがめっちゃ可愛くて美味しくて、箱買いすればよかった!

レンタカーを返却し、ホテルで一息ついたら、
    予約していたジンギスカン専門店へ向かいます。

子連れと親和性の低そうな雑居ビル4階(笑)

文重郎じんぎすかんさんにやってきました。ホテルから徒歩5分以内。

向かいがアイドルカフェだったり、
    この、中が見れない扉にドキドキしてしまいました・・・!

文重郎じんぎすかん グルメ・レストラン

大人向けジンギスカン by sacsacさん

ドリンクメニュー

18時で満席です。テーブルチャージなし。

サッポロクラシックはビンのみ。グラスでちょっとずつもいいかも^^

お食事メニュー。シンプルにこれだけです。
    18時の時点で、ラムタン売り切れ(泣

アスパラ2本550円、フランク3本935円は割高かなあ。

大人向けです。子どもメニューとかはないです。

生ラム肩ロースは綺麗なお肉です^^
    臭みなく美味しかったですよ!
    6歳息子、初ラムでしたが、一番食べていました!
    娘はあんまりだった様子。

ジンギスカンの有名店「ふくろう」さんの姉妹店とか、クチコミにありました。

• このお鍋、フランクが均一に焼けなくて難しい!<br />お肉はNGだった娘も、フランクならOKでした!<br />

このお鍋、フランクが均一に焼けなくて難しい!
    お肉はNGだった娘も、フランクならOKでした!

食後は、「すすきのの交差点」といえば、の交差点まで散歩。
    怪しいお店も多いので、子連れは明るいうちにホテルに帰ります!

すすきの駅

ホテルに帰ってきたよ~

このホテル、毎時18時までは焼き立てパンが出てくる無料ラウンジがあります!
    パンはすぐなくなっちゃうけど、嬉しいサービス!

ホテルリリーフ札幌すすきの 宿・ホテル

ソフトクリームもフリーなので、食後のデザート代わりにいただきます!

コミックもありました、娘が児童センターで途中読みだった作品を見つけ黙々と読みます。この漫画は有名なのかな。小3にふさわしいのでしょうか・・・

コーヒー片手に漫画を読んだり、スマホ触ったりしてのんびり過ごしている人多かったです^^

漫画詳しくないんだけど、鬼滅、ワンピースは確認しました!

徒歩すぐのセイコーマートへお散歩

オリジナルのパンが気になって。メープルのは、ぱんというより、お菓子よりかな。
    どれも美味しかったですよ^^

セイコーマート 南8条店 スーパー・コンビニ・量販店

お土産コーナーあり、立ち寄りやすい by sacsacさん

パッキングして

寝るよー!

おはようございます!

7:30にタクシーを呼んでもらって、
    7時オープンの朝食会場に並んで入ります!メニューは昨日と一緒かな

札幌駅って立派だね!白が基調でかわいい

時計も星がきらきら可愛い!

札幌駅

予定より1つ早い電車で新千歳空港まで戻ってきました。
    チェックインはすぐできるんだけど、荷物を預けるのに1時間!

カウンター全然開かないのと、当日重量測って精算する人続出で
    全然すすまなかった。
    私の後ろにも100人は並んでたから、積込み遅れるだろうな・・

新千歳空港 空港

荷物を預けたら、カルビープラスまで戻って、ポテりこ購入~
    おばあちゃんもお土産追加でもりもり買ってた、限定物がけっこうあるみたい。

搭乗口前のベンチで食べます~

カルビープラス 新千歳空港店 専門店

ポテりこ、美味しい♪ 新千歳空港限定お土産もあるよ! by sacsacさん

ゲート0から乗るよ
    なかなか案内されない・・・

15分くらい遅れて搭乗開始

ほぼ満席でした。
    帰りも機内エンターテインメントを使いながら、あっという間にもうすぐセントレア!

セントレア到着~

お昼時だったので、野菜が取れそうなこのタンメン屋さんをチョイス
    昔おかゆ屋さんだったところだよ

野菜たっぷりタンメン べじたん セントレア店 グルメ・レストラン

お子様セットはお得感ないかな^^;
    麺も野菜も少ないし、デザートが動物ゼリー2個とか・・・
    おもちゃも付いてないです。
    1人前を取り分けたほうがお得だし美味しいかも!

私は辛いのを食べて締めます!これはちょい辛で美味しい!
    味変用のショウガと辛味噌をもらいました!

辛党には同じフロアの味仙のほうがおすすめかな。

お腹も満たされ、帰りのミュースカイは爆睡でした。
    せっかく札幌まで行くならやっぱり
    もっと余裕があれば良かったなあ^^;
    まだまだ行きたいところだらけの札幌、また来ないと!

お付き合いいただきありがとうございました!

• ます子さん 2022/07/11 16:46:22
    はじめまして♪
    北海道在住のます子です。
    sacsacさんが大倉山ジャンプ場に行った数日前に私も行ってきました♪(本当は誕生日が6/19なので当日に行きたかったけれど、夫の仕事の都合で行けず。)ニアミスだな~と思い、コメントしてしまいました(^^)♪
    実家が愛知で、沖縄も好きなので旅行記たくさん読ませてもらいます♡
    フォローもさせてもらいました♪
    ます子

sacsac

sacsacさん からの返信 2022/07/11 17:24:59
    Re: はじめまして♪
    ます子さん

コメント、フォローありがとうございます^_^
    そしてお誕生日おめでとうございます!
    ご実家が愛知なのですね~!でら親近感湧くで嬉しいがね~って感じです!笑

そして、旅行記も読んでさり感謝です♪
    私もフォローしました、よろしくお願いします。