千歳・新千歳空港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルHPで朝食画像が無くて、あま期待はしていなかったが。<br />朝食は、サンコーマートに頼んでいるらしい、おにぎりやサンドイッチ・プラ容器入りの総菜が並び、そこからチョイスするシステム。<br />これならホテル側はごみ処理だけで、調理器具・材料・要員は一切要らない。<br />サンコーも、常時収入でウィンウィンなのだろう。<br /><br />今日は16時50分発の伊丹行きまで、自由時間。<br />あまり遠くに行くのもなんだしと、サケのふるさと水族館を予定している。<br />クーポンを使っての昼食も、空港で取るつもり。<br />旅行記の下書きなどしながら、ゆっくりのチェックアウト。<br /><br />

3年ぶりのよさこいソーラン 支笏湖・有珠山への旅 5日目の1

1いいね!

2022/06/11 - 2022/06/15

891位(同エリア1012件中)

0

5

桃子さん

ホテルHPで朝食画像が無くて、あま期待はしていなかったが。
朝食は、サンコーマートに頼んでいるらしい、おにぎりやサンドイッチ・プラ容器入りの総菜が並び、そこからチョイスするシステム。
これならホテル側はごみ処理だけで、調理器具・材料・要員は一切要らない。
サンコーも、常時収入でウィンウィンなのだろう。

今日は16時50分発の伊丹行きまで、自由時間。
あまり遠くに行くのもなんだしと、サケのふるさと水族館を予定している。
クーポンを使っての昼食も、空港で取るつもり。
旅行記の下書きなどしながら、ゆっくりのチェックアウト。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
ANAグループ JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 駅隣接のステーションプラザ内にある、駅観光案内所に行き。<br />支笏湖のことを教えてくれた方はいなかったが、お礼を言って、水族館を尋ねる。<br />駅下の道から駅の向こう側へと教えてくれ、ありがとうございます。<br /><br />駅で預けようとコインロッカーを見ると・・・一番小さいサイズで400円・・・<br />って、高くない?<br />朝から夕方まで預けるのなら、ま、良いか、となるのだが、水族館までのせいぜい2時間くらい。<br />水族館も徒歩15分くらいというし・・・・このまま持って行くことにした。<br /><br />街中を、携帯地図を頼りに行けば、水族館は静かな公園の近くにあった。<br />すぐ横には、道の駅サーモンパーク千歳。<br />

    駅隣接のステーションプラザ内にある、駅観光案内所に行き。
    支笏湖のことを教えてくれた方はいなかったが、お礼を言って、水族館を尋ねる。
    駅下の道から駅の向こう側へと教えてくれ、ありがとうございます。

    駅で預けようとコインロッカーを見ると・・・一番小さいサイズで400円・・・
    って、高くない?
    朝から夕方まで預けるのなら、ま、良いか、となるのだが、水族館までのせいぜい2時間くらい。
    水族館も徒歩15分くらいというし・・・・このまま持って行くことにした。

    街中を、携帯地図を頼りに行けば、水族館は静かな公園の近くにあった。
    すぐ横には、道の駅サーモンパーク千歳。

  • 水族館のコインロッカーは100円で、しかも鍵を開ければお金は戻ってくるとな。<br />超ラッキー、ここまで持って来て良かった。笑<br /><br />入れば、サケの稚魚・ちょっと大きくなった子たち。<br />

    水族館のコインロッカーは100円で、しかも鍵を開ければお金は戻ってくるとな。
    超ラッキー、ここまで持って来て良かった。笑

    入れば、サケの稚魚・ちょっと大きくなった子たち。

  • そして大きな水槽に様々な魚たち。<br />沖縄海遊館を比べればいたしかたないが、分厚いパネルでの巨大な水槽。<br /><br />居ながらにして水中気分を楽しめるのは、まさに日本の技術。<br />ドバイにある水族館の、世界最大の水槽アクリルパネルも日本製だ。<br />ドバイの世界一高いビル「ブルジュ・ハリーファ」の世界最速エレベーターも、飴もほとんどなく川もない砂漠の国ドバイでの、モールの噴水の水浄化技術も、日本製だ。<br />高技術をもちながらも控えめな日本の技術のおかげが、こんなところにも活きている。<br />

    そして大きな水槽に様々な魚たち。
    沖縄海遊館を比べればいたしかたないが、分厚いパネルでの巨大な水槽。

    居ながらにして水中気分を楽しめるのは、まさに日本の技術。
    ドバイにある水族館の、世界最大の水槽アクリルパネルも日本製だ。
    ドバイの世界一高いビル「ブルジュ・ハリーファ」の世界最速エレベーターも、飴もほとんどなく川もない砂漠の国ドバイでの、モールの噴水の水浄化技術も、日本製だ。
    高技術をもちながらも控えめな日本の技術のおかげが、こんなところにも活きている。

  • 丸い水槽は、透明度の高い支笏湖を模している。<br />本当に、みごとに美しく絶景だったなぁと思いだしながら見る。<br /><br />サケに触れるコーナーもあり。<br />お母さんたちが子供に、<br />「触ってみる?」<br />と言っているのが、子供たちは「嫌。」<br />「お母さんが最初に触らないと子供も触らないよ。」<br />と笑うと、お母さんたちも笑いながら触りだし、すると子供達も。笑<br /><br />

    丸い水槽は、透明度の高い支笏湖を模している。
    本当に、みごとに美しく絶景だったなぁと思いだしながら見る。

    サケに触れるコーナーもあり。
    お母さんたちが子供に、
    「触ってみる?」
    と言っているのが、子供たちは「嫌。」
    「お母さんが最初に触らないと子供も触らないよ。」
    と笑うと、お母さんたちも笑いながら触りだし、すると子供達も。笑

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

桃子さんの関連旅行記

桃子さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP