横浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
忙しい毎日に癒やし時間を作るべく、ランチに繰り出しました♪

優雅な中華ランチを横浜で♪夏の冷やし三選と麻婆豆腐 みなとみらいプチ散歩を添えて

42いいね!

2022/07/01 - 2022/07/01

1721位(同エリア9499件中)

6

46

ぴょん

ぴょんさん

忙しい毎日に癒やし時間を作るべく、ランチに繰り出しました♪

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
自家用車

PR

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2022/07/09 23:33:08
    中華三昧
    こんばんは、ぴょんさん

    中華三昧♪
    私も中華は大好きだから、
    そそられる~!!

    陳さんの麻婆豆腐は本当に美味しいですよね。
    私も大好きです。
    めんつゆを入れるとマイルドに~。
    なるほど、それはそんな気もする。。。今度尖っていたらしてみたいです。
    冷たい中華麺!
    やっぱり私はシンプルに冷やし中華が1番好きだな(笑)

    たらよろ

    ぴょん

    ぴょんさん からの返信 2022/07/10 21:46:59
    RE: 中華三昧
    たらよろさん、こんばんわ。
    コメントありがとうございます!

    めんつゆは「ほんの」数滴ですよ〜。ドバッと入れちゃダメですよ!(入れないって笑)

    冷やし中華は私も大好き!B級グルメの最高峰じゃないかと思ってます。
    一方で自分で作るとなると、水で洗ったり、水を切ったり、具だってたくさん用意しないと寂しいし、なんか手間かかりますよね。。。
    そんなわけで、冷やし中華は専ら外で頂くものと決めてます(⌒-⌒; )

    ぴょん
  • yeppoon_loverさん 2022/07/07 09:56:15
    お腹が鳴っています
    ぴょんさん
    おはようございます。

    「スーツァンレストラン」、私が渋谷に勤務していた頃、勤務先近くのセルリアンタワーに、こちらと同じレストランがありまして、こちらで歓送迎会を…と決まったときに、会費の高さに職場がザワつき、担当役員が半額負担で、やっとこさ、開催って経緯がありました(汗)
    そのときの記憶が頭にあり、陳健一のお店から足が遠のいていたのですが、ぴょんさんからランドマークプラザのお店の耳寄りな情報をいただいたお陰で、無事に美味しい麻婆豆腐と再会…以降、充実した麻婆豆腐ライフをエンジョイしております。
    あ、担々麺も。
    ぴょんさんのお陰です、ありがとうございます~。
    金目鯛が何とも気になりますね…いつか、食べてみたいです。

    昨年に引き続きの冷やし翡翠麺やインターコンチの胡麻醤油ダレの冷やし中華…見ていて、お腹が反応しました。
    特に、胡麻醤油ダレの冷やし中華に、お腹の反応が顕著です。
    今夜、どこかで寄り道して、冷やし中華になるかもしれません(笑)

    それでは~

    yeppoon_lover

    ぴょん

    ぴょんさん からの返信 2022/07/07 11:30:50
    RE: お腹が鳴っています
    yeppoon_loverさん、こんにちわ。

    朝からお腹を鳴らせてしまって、すみません笑
    私も胡麻醤油ダレ冷やし中華を、いつ食べに行こうかソワソワしています。

    yeppoon_loverさんの麻婆&坦々麺ライフにお役に立てたようで何よりです!
    私も、yeppoon_loverさんイチオシの福禄寿の場所は確認できております。
    まだ行けてないのですが〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    またいろいろ情報交換したいですね♪

    ぴょん

    yeppoon_lover

    yeppoon_loverさん からの返信 2022/07/07 12:42:47
    RE: RE: お腹が鳴っています
    その福禄寿なんですが、改装工事でしばらく休むと貼り紙が出てましたので、無駄足にならないよう、しばらく、ご来訪をお控え下さいませ…
    再開しましたら、お知らせいたします。

    ぴょん

    ぴょんさん からの返信 2022/07/07 23:33:21
    RE: RE: RE: お腹が鳴っています
    そうだったんですね〜。
    お言葉に甘えて、お知らせ待っちゃいまーす!
    ありがとうございます!

    ぴょん

ぴょんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP