シェムリアップ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンコール・ワット中央祠堂<br /><br /><br />往時は王のみ入ることが許されたアンコール・ワット中央祠堂は第三回廊の中心、ヒンドゥー経典における世界の中心地「須弥山」を模した祠堂。<br /><br />ここは王と神とが交信する場所でアンコール・ワット内最高位置。<br /><br />地上からの高さは65mで、天に一番近く神に一番近い場所として聖地でもある。<br />中央に涅槃像があるが後世に運び込まれたもので最初からあったものではない。<br /><br />元々は黄金のヴィシュヌ神を祀っていたとされているがヴィシュヌ神像は未だに発見されてはいない。<br /><br />祠堂の中心には深さ22mの大穴があり、中にスーリヤヴァルマン2世の墓があると言われている。<br /><br /><br />そんなアンコール・ワット中央祠堂から眺める周辺。

旅の空 @ カンボジア・シェムリアップ 「アンコール・ワット遺跡群 アンコール・ワット(Angkor Wat)中央祠堂から眺める周辺の空

8いいね!

2013/04/04 - 2013/04/20

4331位(同エリア8626件中)

0

5

コイワカメラ

コイワカメラさん

アンコール・ワット中央祠堂


往時は王のみ入ることが許されたアンコール・ワット中央祠堂は第三回廊の中心、ヒンドゥー経典における世界の中心地「須弥山」を模した祠堂。

ここは王と神とが交信する場所でアンコール・ワット内最高位置。

地上からの高さは65mで、天に一番近く神に一番近い場所として聖地でもある。
中央に涅槃像があるが後世に運び込まれたもので最初からあったものではない。

元々は黄金のヴィシュヌ神を祀っていたとされているがヴィシュヌ神像は未だに発見されてはいない。

祠堂の中心には深さ22mの大穴があり、中にスーリヤヴァルマン2世の墓があると言われている。


そんなアンコール・ワット中央祠堂から眺める周辺。

PR

  • 900年ほど前の王都の中心。<br /><br />クメール帝国(アンコール朝)的世界の中心。<br /><br /><br />滅亡と忘却、発見と(遺産としての)再興を経ての今。

    900年ほど前の王都の中心。

    クメール帝国(アンコール朝)的世界の中心。


    滅亡と忘却、発見と(遺産としての)再興を経ての今。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

カンボジアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カンボジア最安 150円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カンボジアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP