軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月訪れたばかりの軽井沢、楽しかったのでまた来ちゃいました^^<br />自由気ままに<br />ひとりでのんびり旅を楽しみます♡

自由気ままなひとり旅(前半)6月*軽井沢

2022/06/18 - 2022/06/24

*shushu*さん

自由気ままに
ひとりでのんびり旅を楽しみます♡

今回も美味しいものを食べたり、お買い物を楽しんたりと自由に過ごしました。

今回の旅、前半はホテルインディゴ軽井沢に宿泊しました。
    後半は違うホテルに宿泊します。

チェックインの際はさくらんぼの爽やかなウェルカムドリンクをいただきました。

ホテルロビー
    お写真はタイミングをみて撮りましたが、常に人がいて賑わっていました。

お部屋はスタンダード(ガーデンビュー)

珈琲やお紅茶、お水など揃っています。

水まわりはこんな感じです。コテは貸出してもらったもの。

お部屋のバスルームは大浴場があるので使用しないと思っていたのですが、夜の大浴場はいつも激混み。。。
    なので2日目からはお部屋のお風呂を使用しました。

こちらは大浴場などがある棟です。
    今回はお出かけが多くホテルでゆっくりする時間はありませんでしたが、日中の空いてる時間帯にサウナなど入ったりしてゆっくり寛ぐのもいいかも。

大浴場がある棟にはエステルームもありました。

フィットネスルームも大浴場と同じ棟にありました。
    こちらは24hだったので夜遅くに利用させていただきました。

滞在中はずっとお天気が良く、レイクガーデン辺りのお散歩も楽しめました。

綺麗に咲いてる薔薇に癒されました(*´-`)

ルゼヴィラさん入口。旅の後半にはアフタヌーンティーを予約しているのですが、せっかくなのでこの日もこちらでティータイムを。

ダマスクローズジュースとクッキー。

飲むだけで美しくなれそう、なお色です˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚

綺麗な薔薇も見られたし、ジュースで美しくなれました(?)ので大満足(๑˃̵ᴗ˂̵)

ランチはお蕎麦をいただきました。

店内は満席のようで、外のテラスはワンちゃん連れで賑わっていました。
    本来ならお昼の予約は受けておられないようですが、数日前にお電話でコースの事など相談していた事もあり、特別なお部屋をご用意してくださったみたい(ありがとうございます)

本当は夜の「蕎麦懐石」もしくは「すっぽんコース」が食べたかったのですが、お電話で問い合わせするとやはり懐石コースは2名からとの事。そこで夜ではなくお昼に伺う事になりました。
    お昼は「東間御膳」プラス和菓子

広い個室をひとりで貸切、おかげでゆっくりお食事ができました。

味付けもちょうどよくて

天ぷらはサクサク、お蕎麦も美味しかったです。

最後にいただいたお菓子、ほんのり温かくて凄く美味しいそば団子でした。いつか夜のコースも食べてみたいです(*´꒳`*)

夕食までには少し早いので、ホテルに戻りお部屋で珈琲を飲みながらゆっくり過ごしました。

さて、本日の夕食はこちら♡
    モンカイさん、今回の旅で初めて伺いました。

夜は私ひとりだけ。貸切状態でゆっくりお食事ができました。しかも何を食べても美味しい~^^
    最初に出てきたコチラは鹿肉でした。

オーナーさんのワンオペで大変そうですが、お話上手なオーナーさん。おかげで楽しいお食事時間を過ごせました。経歴も凄くて、エクシブにおられた事もあるそうです。

こちらのお店、化学調味料や食品添加物不使用
    体にやさしい~(*´∀`*)

何を食べても美味しくて…幸せ(*´꒳`*)

追加料金で中華粥に変更できます。

追加料金でデザート杏仁豆腐に変更できました。
    全部が美味しくて、大満足♡

ホテルに帰ると昼間とはまた雰囲気が変わっていて素敵^^

ぐっすり眠って朝、夜は雨が降ったのかしら?地面が濡れていたけど、この日もずっとお天気よく快適に過ごしました。

朝食はビュッフェスタイル。こんな感じで美味しくいただきました。

この日はアウトレットへ
    GUCCIでまた可愛いワンピースやスカートなど見つけてお得に購入しましたが、欲しかったスニーカーはサイズが合わず…
    公式から似たものを注文することになったけど、帰宅日に受け取れるようにしましたので、帰ってからの楽しみもひとつ増えました^^

スタバではメロンのフラペチーノが飲みたかったけど残念ながら売り切れ。マンゴーを飲みながらゆっくり休憩。

この日の夕食はホテル内でいただきます。

コースは2つあり、

私はこちらのコースにしました。

前菜は鮮魚のカルパッチョを選択
    パンはおかわりできます。

トリュフのタリオニーニが美味しい♡おかわり希望 笑

アクアパッツァ、実は写真を撮らずに食べちゃって…
    広告にあったお写真をお借りしましたm(__)m

選べるお肉料理、おひとりさまは和牛のタリアータの1択。全て美味しいのですが量は全体的に少なめかも。

なので一品追加。
    パスタを追加しようか迷ったけど。アラカルトで追加したら今度は量が多すぎかも…と考えちょっとつまめるフリットにしました。

最後にデザート、柑橘のなんとか(聞こえなかったの^^;)すごく美味しいデザートでした^^

次の日の朝、この日は和食メインにしてみました。見えにくいのですが、左側の丸いお皿にあるお魚がとても美味しかったです。

デザートにはパンオショコラとブルーベリーのジュース

ブルーベリージュースがとても美味しくておすすめ^^

ホテルインディゴ軽井沢、朝食も美味しく快適に過ごせました。チェックアウト後は雑誌でお見かけして気になっていたお店に~

到着!ベルリネッタ軽井沢さん

アンティーク家具や雑貨など、色々とあります。

店内かなり広い~

欲しいものがたくさん…
    家具も素敵なのがたくさんあってうっとり╰(*´︶`*)╯

ジェニファーテイラーもたくさんありました。
    このシリーズ、自宅にもたくさん置いてます♪

好みのものがたくさん置いてあって、何時間でも居られちゃう~

コレもすごく素敵♡

お買い物した後はお向かいにある系列店へ

ベルリネッタさんで今回お買い物した分でスタンプが貯まったとの事で、なんとランチが無料で食べられますよとご案内いただきました(*´∀`)♪アラー

店内はいっぱいで、テラス席に案内されました。
    ランチのスープに

サラダ

レモンクリームのパスタ

デザートはチーズケーキにお紅茶まで
    全て美味しくいただきました^^

この後はカフェ巡りしながら次のホテルへ向かいます。
    旅の後半は念願の♡ルゼヴィラさんでアフタヌーンティーをしたり、自転車をレンタルして街を散策したりなど、いつもよりアクティブに旅を楽しみました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
    旅はまだまだ続きます♪

• b_bさん 2022/07/13 21:09:39
    薔薇が~ヽ(^o^)丿
    *shushu*さん、こんばんは!(^^)!

見たことあるところがあちこちにあって、旅行記一層楽しませて頂きました!
    レイクサイドガーデンの薔薇が咲いていて羨ましい~(;'∀')
    私は本当に薔薇が咲く寸前に行ってしまったので・・・・

インディゴのお食事も楽しまれてますね~
    また行きたくなってきちゃいました、でも*shushu*さんが前回いらしていたホテルホセルイスが気になり過ぎていて、時々空き状況をチェックしてます~(^^;
    ルセヴィラさんのアフタヌーンティー♪楽しみにしてまーす。

b_b

*shushu*

*shushu*さん からの返信 2022/07/14 18:16:58
    Re: 薔薇が~ヽ(^o^)丿
    b_bさん、こんにちは(*^▽^*)
    いつもありがとうございます♡

気になっていたインディゴ、ついに行ってまいりましたー♪
    雰囲気もよくて朝食も美味しかったです^^

レイクサイドガーデンは綺麗に咲いてる薔薇もたくさんあり楽しめましたが、実は私も満開時期には少し早かったようで…お店の方からは"今年の薔薇の見頃は例年より少し遅くなり6月度最終週が1番の見頃になりそう"だと伺いました。いつかまた、と考えています♪♪

ホセルイスのホテルは旅の後半でまた宿泊しました。
    今回はジャグジー付きの広めのお部屋だったので前回より寛げて良かったですよー(*^_^*)
    ルゼヴィラのアフタヌーンティーも軽井沢6月後半の旅行記にアップしましたので、よろしければ是非遊びにいらしてください♡