宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
宮古島2日目<br /><br />イムギャーマリンガーデン<br />  ↓<br />丸吉食堂<br />  ↓<br />東平安名崎<br />  ↓<br />新城海岸<br />  ↓<br />あたらす市場<br />  ↓<br />島の駅 みやこ<br />  ↓<br />サンセットビーチ

宮古島を満喫する旅♬2日目/6日

2022/06/19 - 2022/06/24

1996位(同エリア4370件中)

旅行記グループ 宮古島を満喫する旅♬

あたらす市場
島の駅 みやこ
サンセットビーチ

おかげさまで2日目も晴れ。
    ホテルの部屋から伊良部大橋がよく見えます♬
    よーし、今日は海に行こう!

まずは一番気になっていたイムギャーマリンガーデンへ行きました。
    岩がゴツゴツした感じです。
    こういうところはマリンシューズの出番です♬

なにやら木からパイナップルみたいな実がぶら下がっています。ヤシガニが食べるアダンというものだそうです。

写真の中ほどにある橋を渡って階段を上がると展望台に着きます。

橋の右側は波が穏やかですが、海に入るまでが石などで足が痛いです。
    マリンシューズが必須です。
    でも頑張って水まで行くと、透明度が高くて本当に綺麗な水です。
    魚は黒い魚が少し見えました。

本当に綺麗でずっと眺めていたいけれど、日差しがビシビシ攻めてきます。
    水の中にいた方が涼しくて好きでした。

お昼は丸吉食堂に行きました。
    7人ほど並んでいましたが、すぐに呼ばれました。

火曜日と金曜日は定休日だそうです。

水着が濡れている人は外の席にと書いてありました。

ソーキそばです☆
    お肉が大きくて柔らかくて最高でした!
    ニンニクが効いたスープもとても美味しかったです。

• あ!<br />交差点にまもる君とまるこちゃん!!☆

あ!
    交差点にまもる君とまるこちゃん!!☆

大きく撮ってみました(^ω^)

東平安名崎からの海です。
    大きな岩がゴロゴロしています。
    とても不思議な光景です。

灯台です。
    駐車場から灯台まで5分ほど歩きます。
    駐車場降りてすぐで「一人300円以上」の寄付を求められます
    灯台にのぼるのも、また300円求められます。
    が、見て良かったと思います。
    宮古島の海岸にはいろんな景色があってとても興味深いです。

新城海岸へ行きました。
    ここはウミガメが見られると聞いていたので。。
    あまり珊瑚礁や岩がゴツゴツしていず、泳ぎやすい海でした。

SUPやシュノーケルの体験ツァーが行われていました。

残念ながらウミガメには会えませんでした。。。
    「今あっちにいますよ~」という声が聞こえてきましたが、ご縁がなかったようです(`・ω・´)

宮古そばを食べたせいか、無性に喉が渇いてきました。そこで宮古空港近くのJAおきなわ「あたらす市場」に行き、飲み物を探しました。
    最初に買ったのはこのシークァーサージュース。
    さっぱりしていて大好きになりました☆
    果汁10%ですが、実際に果汁だけ飲むとものすごく酸っぱいので、このように薄めてちょうどいい塩梅になっていると思いました。

続いてカップマンゴーもいただきました。
    宮古島イコールマンゴーというイメージがあったので~(^ω^)
    二人で1カップ頂きましたが、マンゴー独特の風味があって、主人は苦手だったようです。
    たくさんは食べられないかもです。

ついでにタンカンジュースも購入!
    シークヮーサージュースとこれと2本を一人で飲み干しました!!!
    タンカンというのはミカンの一種です。
    ポンジュースよりサッパリしていて飲みやすいです☆

しかし、このジュースは他のお店で見かけなかったです。
    JA沖縄だけで販売しているのかもしれません。

16:30頃だったでしょうか?
    「これからお弁当を半額にしまーす!」というアナウンスがありました。
    これはもずくが入ったかき揚げです。
    ほんのり甘くて美味しかったです☆

これはオカラの煮付けです。ぎっしり詰まっていて、これで60円!!!

沖縄特有のポーク玉子おにぎりです。
    スパムと玉子焼きとツナが入っています。
    これ1個で結構なボリュームです。

島の駅みやこにも行ってみました。
    ここの「雪塩ソフトクリーム」が美味しいと聞いていたので。。。

でも16時閉店でした。残念。。

お土産を一応チェックしておきました。

島の駅みやこで見つけたドレッシング。
    どれも美味しそうです♬
    娘たち家族にお土産として買って帰ることにしました。

18:30頃にはサンセットビーチで夕日を見ました。
    伊良部大橋に夕日が映えていました。

この夜はWATTAのパッションフルーツ味。
    うーーん。。
    シークヮーサー味の方が好きだなあ。