アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月6日から5泊7日でアナハイムのディズニーリゾートに一人旅へ。
本当なら2020年に一人海外旅行に行くはずが、コロナ禍で泣く泣くキャンセル。。。それから予約してはキャンセルすること数回。やっと行けそうになったので、強行しました。
まだコロナ禍で色々とストレスもありましたが、どなたかの旅の参考になれば嬉しいです。<br /><br />

関空~LAXはJALプレミアムエコノミー を利用。
ホテルはアナハイム・マジェスティック・ガーデン。
<br />旅行代金↓
<br />航空券とホテル代はJALのダイナミックパッケージで267,810円。ディズニーチケットはミッキーネットさん手配で4DAYSパークホッパー$410。

【2022年6月】アナハイムディズニー1人旅③

2022/06/06 - 2022/06/12

旅行記グループ 2022年アナハイムディズニー

たらっこ

たらっこさん

関空~LAXはJALプレミアムエコノミー を利用。
ホテルはアナハイム・マジェスティック・ガーデン。

旅行代金↓

3日目。4日間ディズニー三昧の2日目はディズニーランドを事前予約。

午後に日本帰国72時間前のPCR検査の予定を入れており、、、
    もし陽性だったら日本に帰れないので、心配して2時間しか眠れんかった。。。

寝不足の中、パーク入りも出遅れ、8:15頃にライズオブザレジスタンスのスタンバイの列へ。
    既にかなり長い列だけど、キャストさんは45分待ちとアナウンス。

前に並んでたお兄さんのリュックにバッドばつ丸くん発見!!
    他にもディズニー内でキティちゃんのTシャツ着てるお父さんも見かけたり(笑)。サンリオはアメリカで、すっかり市民権を得ているようで。

Netflixのドキュメンタリー「ボクらを作ったオモチャたち」でもサンリオのアメリカ戦略がポップに取り上げられていたので、興味ある方は是非。

朝から湿気でムシムシしてたけどスイスイ列が進み、すぐにエアコンの効いた建物内へ。

が、並んで1時間くらいしてアトラクが止まったらしく(詳細は英語が早くて聞き取れず)、いつ復旧するか分からんので並びたい人はそのまま並んでてもいいけど、ほかのアトラクへ行きたい人は行ってくださいとアナウンスがーーー!

外に出ても暑いし、今回の目的の一つはコレに乗ることだったので、家族にLINEしながら復旧を待つことに。

前にいたバッドばつ丸のお兄さんたちは諦めて離脱して行きました。。。。

そして、並んでから約2時間。
    ジャーンと音楽が鳴って復旧しましたー!とアナウンスが!
    周りからは大歓声。

最初の部屋。
    我々はどうやらレジスタンスの仲間だそうです。
    レイから「頑張ってねー」的なことを言われました。

本当に映画の世界に入ったかのようです。
    最後にレイが「May the force be with you」と言うと、真っ直ぐな目で「YES....!」と返事してるお兄さんも居ました。微笑ましい。。。

宇宙船に乗って出発ーーー!

ところが、ファーストオーダーに捕まってしまったーーー。。
    ズラッと並んだストームトルーパーが圧巻!!!

ファーストオーダーの兵士に「お前はブルーだ!」と言われて、大人しく監禁部屋のような暗い部屋に自ら入りました。。。
    と、そこにカイロ・レンが!
    多分、「お前ら許さんぞー」的なことを言われ、お供と一緒に去って行きました。

レジスタンスの仲間のお姉さんが助けに来て、このドロイドくんの操縦するライドで逃げなさい!と。
    なんとブルーは私一人だけ、ぼっちライド!!
    私とドロイド君ふたりで逃げ切れるのか!?

スターウォーズの登場人物になりきり、後で動画見たらオーマイガーとか一人で叫んでた(恥

大好きな帝国軍のAT-ATの真下を通過!!!
    これが操縦出来るならファーストオーダーに寝返ってもいい。。。などとよからぬ気持ちが。

カイロ・レンに見つかり、「ちょ、お前!」みたいな感じで二度見されました。
    逃げろ~!

宇宙船の外では激しい戦いが!!

またまたカイロ・レンが。執念の男ですな。

なんやかんやで逃げ切れたーーー!
    レジスタンスのオジサンが何もしてないのに、グッジョブと労ってくれた。

今までYouTubeで何度も見ていた映像を体験出来て、本当に良かった!!!
    しかし、こんなに没入感の凄いアトラク作っちゃうなんて凄いわー。

興奮冷めやらず、ミレニアムファルコンにシングルライド。
    希望通りエンジニアでした。

ギャラクシーエッジ内を彷徨い。。。

R2-D2師匠に会えたーーー!
    ピョロピョロお話ししてて可愛い!

師匠に会えて満足したら急にお腹空いてきた。

ホーンテッドマンション近くのHARBOR GALLEYへ。
    ロブスターロール(14.99ドル)とレジのお姉さんに何度言っても「ちょっと何言ってるのかわからない」と理解してもらえず。。。
    諦めるか、ロブスターの形態模写して伝えるかしかないのかーーーー、と追い詰められたところで、隣のレジのお姉さんが「ロブスターロールって言ってるよ」と助けてくた(泣)
    日本のパークはメニューが近くにあって指差し注文出来るけど、こっちは頭上の看板のみで口頭で伝えないといけないのです。。。

しょっぱい気持ちで食べたからなのか、ロブスターの味はしょっぱかったよ。。。
    ポテチは後のおやつ用にキープ。

スタンバイ30分だったのでホーンテッドマンションに並びます。

日本にはないステキな霊柩車。

暑い中15分ぐらい並んだ頃、アトラクが止まり、いつ復旧するかわかりません、とアナウンスが。。。
    炎天下で並ぶので、これは諦めました。。。泣

ホンテ近くのショップにはホンテグッズがいっぱい。
    この上段のマダムレオタのジオラマを自分用に購入。

フラフラとファンタジーランドに行くと、アリスとマッドハッターがグリ中でして。

ショップ内のエレクトリカルパレードのディスプレイ。
    こっちのエレクトリカルパレードは電球剥き出しのレトロ仕様です。

トゥモローランドに行くと、R2-D2師匠とコンビのC-3PO師匠のディスプレイが。

炎天下の中、歩き回ってとにかく涼しいところで座りたかった。。
    なので、モノレールへ。

モノレールからも、乗り場の途中からも現在休止中のニモの潜水艦がチラ見出来ます。
    これも乗りたかったなぁ。。。

次に来るときには再開してますように。。。

2022.7.2追記
    2022年7月下旬に再開するようです!

エントランス近くのトイレへの通路にあった絵。

エントランス近くからディズニーレイルウェイにのってファンタジーランドへ。
    降りたところのファンタジーランドシアターでライオンキングのショーがやってたみたい。私が居た間はやってなかったのか、もしくはタイミングが悪かったのか。
    見たかったなぁ。

日本のパークでは各ショーを毎日数回やってるので、いつでも観れるもんだと思っていた。改めて日本のパークの良さを実感。

スモールワールド近くにいたメリーポピンズさん。

同じくスモールワールド近くでミッキー先生がグリされてました。
    微妙に木陰から外れた場所で、なんだか不気味な姿で写ってしまった。

ガストンはお子様よりも女性に囲まれていた。

カラフルなお菓子。
    お砂糖の味しかしなさそうなので、見るだけに。

15:30に日本帰国用のPCR検査を予約していたCOVID CLINICへ。
    ディズニーから徒歩5分くらいのアナハイムホテルにあり、ホテル前の歩道に看板が出てます。

なるべくディズニーから徒歩圏内で検査出来るところを探して見つけました。
    日本語で事前にネット予約可能。
    私は150ドルの「EXPEDITED PCR COVID-19サービス」を予約。予約時にパスポート番号や生年月日を入力します。

アナハイムホテルの正面から見て右端、ギフトショップ横ににCOVID CLINICはあります。
    受付でメールに届いていた受注番号とパスポートを提示。

実はライズオブ~で2時間待っている間に喉に痛みが出てきたので、もしや感染したのでは!とかなり不安になってました。受付の方にもし陽性になったらどうすればよいのか、英語で尋ねようと頑張ったけど、なかなか伝わらず。。。
    クリニックのPCのGoogle翻訳でやりとりしながら丁寧に私の疑問に答えていただき、さらに「もし陽性ならここにまた来てください。一緒にどうすればいいか考えましょう」とも言ってもらい、感謝しかない!

結果は翌日にメールで届きます。

このクリニックの詳細(予約のウェブサイトなど)はクチコミに書いたので、興味がある方はコチラへ↓

緊張の検査がとりあえず終わり、HARBOR BLVDを南下し、CVSとウォルグリーンズへ。

この両ドラッグストアでもPCR検査やってるみたいですが、ウェブサイトの予約段階で心が折れて先程のクリニックで受けました。

ウォルグリーンズ店内のメラトニン売場。
    円安だし、物価は体感で日本の倍なのでお得なのか疑問。私と母に1本ずつ購入。(1本15.98ドル)

CVSではチートス(大4.49ドル、小1.99ドル)、翌日朝食用のバナナマフィン(2.49ドル)とヨーグルト(1.99ドル)、スタバのモカフラペチーノ味飲料(3.69ドル)、ペットボトルの水(1.99ドル)、ペットボトルのコーラ(2.49ドル)を購入。

ニュースでもアメリカのインフレが報じられてますので、参考までに購入品の税抜価格も記載しておきます。

お買い物後は重たい荷物と一緒に一旦ホテルに戻りました。

19:30頃にランドに戻りました。
    メインストリートはエレクトリカルパレード待ち人たちでいっぱい。

プーさんが15分待ちなので幼稚園くらいのお子様のファミリーの後ろにひっそりと同乗させてもらいました。

ホーンテッドマンションへ。
    今度は乗れたー!
    入口で「さっき並んでたときに止まって乗れなかったから、並ばずに乗せて」と抗議してるお母さんが。入口のキャストさんだけでは判断出来ないのか、インカムで誰か呼んでました。結局どうなったんだろう。。。

21時からエレクトリカルパレードが始まりました。
    レトロな電球丸出しパージョンなので、ガッツリ見る気になれず、通りすがりに横目で眺めました。

この後、22:30のファンタズミック!を見るため休止中のパイレーツオブザカリビアン近くの小高くなっている通路へ。
    21:30頃に1回目が終わり、帰る人たちと入れ替わりに柵のすぐ前の場所が取れた!
    ファンタズミック!は動画しか撮ってないので、写真無しです。

その後、23時頃にインディジョーンズへ。
    日中は60~90分待ちだったけど、閉園時間(24時)近くで15分待ち。
    キューラインは日本のシーの方が壁画が迫力があってカッコいいかも。

閉園間近のメインストリート。
    流石に小さな子供連れは少なくなってました。
    24時頃にホテルに戻りました。