アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年6月6日から5泊7日でアナハイムのディズニーリゾートに一人旅へ。
本当なら2020年に一人海外旅行に行くはずが、コロナ禍で泣く泣くキャンセル。。。それから予約してはキャンセルすること数回。やっと行けそうになったので、強行しました。
まだコロナ禍で色々とストレスもありましたが、どなたかの旅の参考になれば嬉しいです。

<br /><br />関空~LAXはJALプレミアムエコノミー を利用。
ホテルはアナハイム・マジェスティック・ガーデン。
<br />旅行代金↓
<br />航空券とホテル代はJALのダイナミックパッケージで267,810円。ディズニーチケットはミッキーネットさん手配で4DAYSパークホッパー$410。

【2022年6月】アナハイムディズニー1人旅②

2022/06/06 - 2022/06/12

旅行記グループ 2022年アナハイムディズニー

たらっこ

たらっこさん

関空~LAXはJALプレミアムエコノミー を利用。
ホテルはアナハイム・マジェスティック・ガーデン。

旅行代金↓

2日目。
    この日から4日間、ディズニー三昧の始まり。
    パークホッパーチケットで、1日目は先にカリフォルニアアドベンチャーへ。お隣のディズニーランドは何度か来たことあるけど、こっちは初めて。

7:30ホテル発のシャトルバスに乗り、手荷物検査を終えて7:45頃にエントランスへ。

入口でメールに届いていたQRコードを提示したところ、顔写真を撮られ、この紙チケットをもらいました。
    以後、この紙チケットの裏面のQRコードを読み取ってもらい入場することに。
    事前に予約したパークにはオープン時間から入場可能、もう一つのパークは13時から入場可能。

7:50頃。
    8時オープンだけど中には入れてもらえ、途中の最初の噴水辺りで待機させられます。
    いや~、ドキドキする。。。

8時になり、みんな一斉に同じ方向に向かって早歩き。

やっぱり皆んなのお目当てはカーズランドのラジエータースプリングスレーサーズ。オープン直後ですでに50分待ち。

待つしかないかーと思い、左側を見るとシングルライダーの表示が!
    シングルライダーOK?と聞くとOK!とのこと。

そのまますぐに乗り場に。
    8:15くらいに乗れました~。

あっさりカーズが乗れてしまい、何だか拍子抜け。
    ふらふらとお隣のアベンジャーズエリアへ。

スパイダーマンの新しいアトラクション、WEB SLINGERSもシングルライダーの表示あり。
    こちらは8:30頃に中に入れました。

WEB SLINGERSの乗り場。
    トイストーリーマニアのスパイダーマン版。
    手から蜘蛛の糸を出して敵を倒すシューティングゲームなので、手首がやたらと疲れます。

まだ9時くらい。

グリズリーリバーラン。
    乗ってないけど楽しそう。

待ち時間なしだったリトルマーメイド。
    キス・ザ・ガールのところで停止してしまい、アリエルにキスしようとするエリック王子とずっと目が合う。。気まずい。。。

10:30頃。
    1日目の夕方にマックで食べてから、何も食べてないのでお腹ぺこぺこ。
    カーズランドのFLO‘S V8 CAFEがオープンしていた。店内がまだ空いてたのでご飯たべることに。

ガッツリ、フライドチキン(18.99ドル)!
    チキンはカラッと揚がってて、思ったよりも油っこくなく、マッシュポテトもとても美味しかった!
    チキンは全部食べれず、1個はジップロックに入れて持ち帰り、夕方ホテルに戻ったときに食べました。(ジップロックは常に携帯)
    ちなみにこの日のご飯はこの一食のみ。

アベンジャーズのエリアにあるグッズ販売の会場。
    アベンジャーズはほとんど観てなくて、あんまり分からない。

等身大アイアンマンの目が光ってました。

これも好きな人にはわかるのかなー。

気温はぐんぐん上昇していきます。
    時差ボケの体には堪える。

フィルハーマジック。
    リメンバーミーが追加され、サイドのスクリーンも追加され、何だか映像も日本よりもクリアな感じ。
    何よりも空いててエアコンが効いてて快適!
    ずっと入り浸たかった。

日本も今年リハブされるみたいなので、同じ内容になったらいいなぁ。

お昼12時からワールドオブカラーのバーチャルキューが取得可能。すぐに取れました。

とにかく暑いので、ショップの中へ。

ライブで絵を描いておられました。

ウォルトさんも暑そう。

木陰でグーフィーがグリ中。
    本当に暑くて中身の方が心配になる。。。

スタンバイ30分くらいだったので、ソアリンへ。

ソアリンのキューライン。
    ソアリンに限らず各アトラクのキューラインは日本のディズニーランドやシーと違ってて面白い。

14時頃。カリフォルニアアドベンチャー内の乗りたいものは大体乗ったし、気温30℃くらいで時差ボケの体にはキツいので一旦ホテルに戻ることに。

18時頃、ホテルからシャトルバスに乗ってディズニーランドへ。
    バス車内。マスクしてねーの貼紙。
    意外と現地の人も屋外でもマクスしてる人がちらほらいました。

ディズニーランドに入ったー!
    2005年に来たぶり、なのでほぼ記憶がリセットされてる。

一目散にスターウォーズのギャラクシーズエッジへ!

ミレニアムファルコンもシングルライダーやってます。

ミレニアムファルコンのシングルライダーの通路。
    案内してくれる人が居ないので、途中で不安になる。

すぐに乗り場に!

このアトラクは1回6名で前方からパイロット、ガンナー、エンジニアを各2名ずつ役割分担し、ボタンなど操作します。人気なのはパイロットのようです。
    シングルライダーは余りものが回ってくるので、最初にあなたはエンジニアね!っと割り当てられました。後方からスマホで撮影したかってので、エンジニアでやったぜ!と思ってたら。。。パイロットのお父さんとお嬢ちゃんに直前にエンジニアと交代して欲しいと言われ(焦)
    咄嗟にNO!と言ってしまい、結局ガンナーの女性2名が繰り上がりでパイロット、私はガンナーに昇格しました。。。
    シングルはすぐに乗れるんだから、パイロットやってあげたら良かった。。
    英語が出来んで、いい感じに交渉してあげれず反省。。。。。お嬢ちゃん、ごめんね。

エリアのショップに売られていたAT-AT。
    大好きなので、買えば良かった。

エントランス近くのショップ(たぶん)のディスプレイ。
    お人形さん、可愛い。
    などとまったりしてたら、19時頃、スマホにワールドオブカラーのエリアに入場可能になったよ、と通知が!
    カリフォルニアアドベンチャーに移動せな!

ショーは21時から。
    19:45分頃にイエローエリアに入りました。エリア内は場所取り自由。家族に場所取りしてもらって、大量に買い込んだチュロスを抱えて後で合流するお母さんなどもいました。この後徐々に埋まり出します。

もうすぐ始まるよー。

DJI POCKETとiPhoneを片手ずつ抱えて撮影。

パイレーツオブカリビアンのところでジョニー・デップの映像が流れると、ジョニー!と大歓声。
    この数日前にアンバー・ハードとの裁判でジョニー側が勝ったので、テレビでもジョニデ取り上げられてました。

ワールドオブカラーが終わった後も、とても綺麗。

明日は大緊張の日本帰国用のPCR検査を受ける日なので、この日はこれでホテルに帰りました。

③に続く。

• たらっこさん 2022/06/23 10:20:59
    旅行記読んでいただきありがとうございます。
    私は普段から一人行動大好きなんですが、今回の海外一人旅は流石に家族に心配されました。
    でも、いつまた状況が変わって渡航出来なくなるかもしれないので強行したのです 笑
    かと言って楽しめたかと言うと、日本帰国用のPCR検査で陽性だと帰りの飛行機に乗れないかもしれないし、アメリカの夏休みシーズン中でどもこ混んでるしでストレスは多かったです。
    ド緊張の現地PCR検査については旅行記③に書く予定ですので、よろしければまたご覧下さいね。
  • mom Kさん 2022/06/23 08:46:46
    一人遊びの得点
    ”決行”の言葉にふさわしいこのところの旅を私も続けていますが、海外飛躍は、出入りの検査等にしり込みで、決行できていません。
    たらっこさんは、凄い。それだけ、願っておられたんですよね。シングルの得点発揮。痛快でした。マスクのない写真にすっきり。

たらっこさんのトラベラーページ