ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウイーンから車を使わないで、鉄道だけで行けるハイキングコースの一つ。<br />SCHNEEBERGの山並みから一つ谷を隔てた山並みの稜線まで、駅から登って行く。途中、大変景色の良い草原に何回か出くわす。山小屋(Oehlerschutzhaus)にて、休憩して、リング状にまた元の駅に戻ってくる。約6時間のコース。<br /><br />ロジとしては, ウイーン中央駅08:58発、GRAZ行きで、Wr. NEUSTADT着09:28。09:37発のPUCHBERG AM SCHNEEBERG行で終点まで、10:24着<br /><br />帰りは、15:36発の列車で、1回乗り換えでウイーン着は17:02.<br /><br />写真は、登り始め、駅から1時間ほどで到着する、草原。SCHNEEBERGが良く見える。<br /><br />

ウイーン近郊のハイキング A.10 鉄道駅から草原を登り、稜線を伝って山小屋へ(*****)。

11いいね!

2022/05/31 - 2022/05/31

2924位(同エリア6456件中)

0

15

mak-lion

mak-lionさん

ウイーンから車を使わないで、鉄道だけで行けるハイキングコースの一つ。
SCHNEEBERGの山並みから一つ谷を隔てた山並みの稜線まで、駅から登って行く。途中、大変景色の良い草原に何回か出くわす。山小屋(Oehlerschutzhaus)にて、休憩して、リング状にまた元の駅に戻ってくる。約6時間のコース。

ロジとしては, ウイーン中央駅08:58発、GRAZ行きで、Wr. NEUSTADT着09:28。09:37発のPUCHBERG AM SCHNEEBERG行で終点まで、10:24着

帰りは、15:36発の列車で、1回乗り換えでウイーン着は17:02.

写真は、登り始め、駅から1時間ほどで到着する、草原。SCHNEEBERGが良く見える。

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
鉄道 徒歩
  • 緩やかな最初の草原を、心地よい風に吹かれながら登って行く。

    緩やかな最初の草原を、心地よい風に吹かれながら登って行く。

  • 後ろを振り返ると、一部雪もあるSCHNEEBERGが、雄大に広がっている。

    後ろを振り返ると、一部雪もあるSCHNEEBERGが、雄大に広がっている。

  • 開始点の駅のある方向。天気が良いので、360度見渡せる。

    開始点の駅のある方向。天気が良いので、360度見渡せる。

  • さらに1時間ほど、森の中を進むと、広大な2番目の草原が広がっていた。

    さらに1時間ほど、森の中を進むと、広大な2番目の草原が広がっていた。

  • 一人で、花の咲き乱れる草原を歩いてゆく。

    一人で、花の咲き乱れる草原を歩いてゆく。

  • 赤、白、黄色の花が咲き乱れていた。

    赤、白、黄色の花が咲き乱れていた。

  • また更に1時間ほど森の中を行くと、3番目の草原に出た。<br />ここは、農家の敷地の中だが、ハイクルートになっている。

    また更に1時間ほど森の中を行くと、3番目の草原に出た。
    ここは、農家の敷地の中だが、ハイクルートになっている。

  • ほぼ、稜線に出てきた。4番目の草原である。

    ほぼ、稜線に出てきた。4番目の草原である。

  • 少し、高度が上がったためか、花はまだ咲いていない。

    少し、高度が上がったためか、花はまだ咲いていない。

  • 稜線に出た。SCHNEEBERG方向の谷である。

    稜線に出た。SCHNEEBERG方向の谷である。

  • 眼下に、農家が見える。

    眼下に、農家が見える。

  • 山小屋到着。月曜と火曜日は休み。<br />そのためか、ルートには誰もいなかった。<br />持参した、バナナとおにぎりをほうばる。

    山小屋到着。月曜と火曜日は休み。
    そのためか、ルートには誰もいなかった。
    持参した、バナナとおにぎりをほうばる。

  • 下りルート、放牧場の中を歩いていく。

    下りルート、放牧場の中を歩いていく。

  • この草原、何番目か数えてなかったが、ここでもいろんな花が一面に咲いていた。

    この草原、何番目か数えてなかったが、ここでもいろんな花が一面に咲いていた。

  • 下りルート終了近くなると、未舗装の車道となる。<br />出発点に戻り、電車で戻る。<br /><br />森と草原が繰り返しルート上に現れ、さらに稜線のルートもあり、変化に富み、花も咲き乱れ、お勧めのコースです。

    下りルート終了近くなると、未舗装の車道となる。
    出発点に戻り、電車で戻る。

    森と草原が繰り返しルート上に現れ、さらに稜線のルートもあり、変化に富み、花も咲き乱れ、お勧めのコースです。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP