ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
天気の良い、5月の土曜日、SCHNEEBERGBAHN(登山鉄道)でSCHNEEBERGの山頂近くまで上がり、そこからハイキング。山は登らず、下りていくだけの簡単ハイキングをした。<br /><br />草原には、高山植物の花が咲き乱れ、時期的には最高であった。<br /><br />ロジとしては、ウイーン中央駅08:58発GRAZ行きで、WINER NEUSTADT09:28着、09:37発のPUCHBERG AM SCHNEEBER行きに乗り換え、終点で下車10:24着。そこから登山電車は10:30発。BAUMGARTNERで下車10:55着。登山電車は、土日は混むので、WEBで乗車券を購入しておけば、次の便を待たずに済む。<br /><br />写真は、登山電車駅、BAUMGARTNER。ハイキングルートは、この電車の方向に100m程進み、右に分岐するルートを、柵をまたいで進んで行く。<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ウイーン近郊のハイキング A.8 Schneebergbahn(登山電車)を使ったハイキング(***)

2022/05/28 - 2022/05/28

mak-lion

mak-lionさん

草原には、高山植物の花が咲き乱れ、時期的には最高であった。

鉄道 徒歩

花咲き乱れる、草原の斜面の細いハイキングルートを下って行く。

登山電車の乗客は、殆ど山頂駅まで行くので、1つ手前のBAUMGARTNER駅に下りる人はあまりいない。
    草原を、一人で満喫。

1時間ほどで、山小屋に着く。
    NATURFREUNDEHAUS KNOFELEBEN
    ちょうどお昼の時間に着くので、ここで昼食。
    VISAが使える。

更に草原を進んで行く。

15時頃に、鉄道駅に到着。
    PAYERBACH-REICHENAU駅から、15:54発のウイーン行きに乗車。ウイーンには、17:30頃到着。