ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウイーンから電車で1時間程度で行けるハイキングをしてみた。<br /><br />ウイーンHbfから07:55発Salzburg行で、08:28にSt.Poelten着。08:36発のLilienfeld駅行きバス690番で、Kreisbachへ。そこから、往復約2時間半の簡単なハイキング。帰りは、11:37の列車で、乗り換え1回、12:30にはウイーンに戻る。<br /><br />天気のいい時には、また行ってみたい。<br /><br /><br /><br /><br />

ウイーン近郊のハイキング A.9 Kreisbach駅からOchsenburgerHuette(****)

2022/06/02 - 2022/06/02

mak-lion

mak-lionさん

ウイーンから電車で1時間程度で行けるハイキングをしてみた。

天気のいい時には、また行ってみたい。

鉄道 高速・路線バス 徒歩

ウイーンを朝8時前に出て、Kreisbachのバス停に9時ころ着。地元の人に、駅はどこかと聞いて、5分ほどで鉄道駅に。そこから坂道を登って行く。

天気は上々。風もそんなに強くない、絶好のハイキング日和。
    途中の草原には、色とりどりの野草の花が咲き乱れていた。

1時間ほど、花咲き乱れる草原をハイキング。

少し登ってくると、遠くまで望める。

山小屋は、この道の奥。

山小屋は、セルフサービス。
    だが、人がいないので、セルフサービスもできない。
    持参してきた、おにぎりを食べた。

山小屋からの景色。

10時過ぎに下山開始。

広々とした、360度解放感ある景色は、気持ちがいい。

丘を、下ったところに城があった。
    ここから,駅まで30分くらい。
    11:37発の列車で、St.Poelten乗り換え、ウイーンには12時30分に到着。
    半日の、簡単なハイキング。