2022/04/08 - 2022/04/11
1060位(同エリア1190件中)
Sayaka 隔週旅行希望さん
- Sayaka 隔週旅行希望さんTOP
- 旅行記287冊
- クチコミ13件
- Q&A回答2件
- 199,305アクセス
- フォロワー29人
1人でも食べます。
-
最終日朝。
日航さんの朝食モーニングは地元食が強くて大好き。
豚丼が最終で食べられるのもポイント高いな~ホテル日航ノースランド帯広 宿・ホテル
-
ホタテやじゃがいも、そばなど十勝名物を中心にチョイス。
-
ヨーグルトや牛乳プリンも十勝の恵みです。
今日は昼ご飯が早いのでちょっと少なめ(どこが) -
ホテルから乗れる空港行きバスの予約をして少し部屋でだらだらし、チェックアウト時に荷物を預かってもらって街に出ます。
-
まずは街中にある藤丸百貨店へ。
藤丸百貨店 ショッピングモール
-
全部食べたいけど厳選しなければ。
-
初日の街歩きの時にかま栄が入ってるのを発見してたんですよ~
やっぱかま栄のパンロールはチャンスがあったら絶対買って帰らないと!
パンロール、マヨサンド、いかチーズ揚を購入しました。 -
街で異彩を放っているこちら、カレーショップ インデアンで昼食をとります。
カレーショップ インデアン まちなか店 グルメ・レストラン
-
テレビでは帯広の方は家の鍋を持ってきてルーを入れてもらうといううらやましい購入の仕方をしているらしいです。どれにしよ~
-
インデアンルーにエビトッピングにしました。エビ、ゴロッゴロ。
福神漬けの他に、紫蘇と大根とキュウリの漬物、ガリが薬味として置かれています。
味は家のカレーの味がしました(笑)美味しかったです。 -
帯広駅に戻ってお土産を物色。帯広スイーツ、クランベリーのスイートポテト購入。デパートで売ってるこういう類いの物より安い気がしました。
クランベリー エスタ帯広店 グルメ・レストラン
-
こちらも帯広の有名パン店、ますやパンです。
-
名物白スパサンド購入(写真撮らせていただきました)。スパゲティを辛子マヨネーズで和えて挟んでいるそうです。(私は辛子が苦手なので味わからないけど)
-
ホテルに戻り荷物を受け取ってバスの時間までソファで一息。
-
バスに乗り込み空港まで50分、途中初日に訪れた幸福駅が遠くに見えました。
-
とかち帯広空港に到着。初めて利用する空港です。
帯広空港(とかち帯広空港) 空港
-
私は興味がないので訪れませんでしたが、帯広は競走馬がそりを引きながら競うばんえい競馬が有名なので空港にも馬の像が飾ってありました。
-
空港で高橋真麻さんおすすめのハピまんチーズ購入。
-
綺麗に整備された緑のカーペットは小麦だそうです。
帯広ありがと~ -
帯広から名古屋への直行便は8月のみなので今回は羽田経由で帰路につきます。羽田まではAIR DOでした。
-
羽田着陸直前、都会に戻ってきたぞ~
-
本当は早めの夕食でつるとんたんでうどん食べたかったのですが、外に出られなかったのでラウンジでちょっと腹ごしらえ。
羽田空港 エアポートラウンジ (第2旅客ターミナル3F ターミナルロビー) 空港ラウンジ
-
250円で金沢の美味しい笹寿司を食べられてなんだかリッチな気分です。
-
珍しいので炙り鰤にしました。
この後、セントレア行きの便に乗り込み旅の終了を迎えました。
楽しい時間はあっという間だな~
おわり
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
Sayaka 隔週旅行希望さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
帯広(北海道) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24