イスタンブール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2022年5月15日から5月31日まで一時帰国休暇を取得しました。<br /><br />復路もターキッシュエアラインズを利用し、往路と同じくビジネスクラスを利用しました。今回チェックインするときに、どの利用者の方々も時間が凄いかかっていました。航空会社のチェック事項も多いのでしょうね。本当におつかれさまです。<br /><br />復路便も搭乗者が多く、ビジネスクラスはほぼ満席でした。エコノミークラスも8割くらいも搭乗者で多くの搭乗者がいました。<br /><br />フライト中のサービスは今回も素晴らしく、快適に過ごすことができました。<br />往路もでしたが、ところどころけっこう揺れてびびりました。基本、長距離便に乗るときは揺れることがあまりなかったもので。<br /><br />でも、やっぱり787-900のビジネスクラスシートの方がいいなと思いました。笑<br /><br /><旅程><br />5/15 TK604 3h10~10h35 DAR-IST<br />5/16 TK198 2h20~19h20 IST-HND<br />5/16~31 日本滞在<br />5/31 TK199 22h05~5h15+1 HND-IST<br />6/1 TK605 18h50~3h50+1 IST-DAR<br />

一時帰国からダルエスサラームへ移動202205 HND-IST編

2022/05/31 - 2022/06/01

5/16~31 日本滞在

鉄道 徒歩 飛行機
ターキッシュ エアラインズ

日本滞在最終日、友人と浜松町で食事した後、見送りしてもらってモノレールで第3ターミナルまで移動します。

チェックイン、荷物検査、出国完了後、ターミナルをぶらぶらしましたが、ほぼすべてのお店が閉まってました。

搭乗スタートしたので、飛行機に搭乗します。

飛行機に搭乗しました。この日は3Aを選択しました。

相変わらず広いシートです。

メニューいただきました。

往路とは少し違いますが、だいたい似たような感じです。

ウエルカムドリンクいただきます!

プッシュバックが始まりました。

滑走路へ移動中。

離陸が始まりました。

離陸し、ぐんぐん高度を上げていきます。

ぶれててすみません。この日は、雲が多めでした。

かなりガスってますね。

かなり雲多めですが、雲の下はとても明るいです。

イヤホン配っていただきました。DENONの素晴らしいイヤホンでした。

配ったら、きちんと座席番号を控えていました。考えたくないですが、そのまま持って帰る人もいるのでしょうか。情けないことです。。。

水平飛行に入り、機内食の準備が始まりました。

まずはドリンクから。

安定のオレンジジュースをいただきます。

前菜は、手毬寿司。シャリ固めですが美味しかったです。

次のプレートが来ました。

このキャンドルがかわいくてお気に入りです!

続いてメインが来ました。今回は、肉にしました。

柔らかくて美味しかったです。

デザートはフルーツタルトを選択。

機内食をいただいて、少し映画を見て、その後爆睡しておりました。

起きて少ししたら、2度目の機内食の時間になりました。

今は、黒海にちょうど入ったところでしょうか。残り2時間くらいでISTに到着予定です。

二度目の機内食。フルーツ盛り合わせと上の方には、なぜか梅干しと漬物、左側はマグロたたきと山芋という謎の組み合わせ。

メインは、オムレツにしました。

だいぶISTに近づいてきました。

ISTの市内。

黒海沿い。

ここら辺は、雲でいっぱいでした。

IST空港に着陸しました。霧がすごくて視界が悪かったです。

滑走路を移動中。霧で視界が悪いです。

無事ゲートに到着し、てくてく歩いてイミグレに向かいます。