鶴見旅行記(ブログ) 一覧に戻る
息子も娘ちゃんもお休みの平日、何しよう~~っておもっていたら、しっかり中学校は部活があった~^^;<br />テストも近いし、息子も一人の方が案外集中してお勉強する時間取れるかもしれない、と、都合良い解釈の元笑、娘ちゃんとおでかけしようと。<br />鬼滅の刃を楽しんで、のんびりお風呂と美味しいもの食べて、漫画読んでまったり、の一日を過ごしてきました。<br /><br />中身がない旅行記ですが、観光ガッツリの旅行記はなかなか仕上がらないため^^;、サクッと鬼滅の刃ネタも含めてUPしてみました。

2022年6月・平日休みに何しよう? RAKUSPA鶴見(鬼滅の刃コラボ中)でリラックス♪

17いいね!

2022/06/02 - 2022/06/02

145位(同エリア378件中)

2

22

きーぽー

きーぽーさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

息子も娘ちゃんもお休みの平日、何しよう~~っておもっていたら、しっかり中学校は部活があった~^^;
テストも近いし、息子も一人の方が案外集中してお勉強する時間取れるかもしれない、と、都合良い解釈の元笑、娘ちゃんとおでかけしようと。
鬼滅の刃を楽しんで、のんびりお風呂と美味しいもの食べて、漫画読んでまったり、の一日を過ごしてきました。

中身がない旅行記ですが、観光ガッツリの旅行記はなかなか仕上がらないため^^;、サクッと鬼滅の刃ネタも含めてUPしてみました。

PR

  • たまっていたじゃらん限定ポイント(通常ポイントはマイルに交換しようと手を付けていません)の使い道を探していて遊び・レジャーサイトで発見した<br />RAKUSPA鶴見<br />https://www.rakuspa.com/tsurumi/<br />鬼滅の刃コラボ第二弾が始まることをスマホで流れてきたニュースでも知って、ちょうどよいわ、期間中のお休みどこかで行こう、と思っていました。金土日だけ鬼滅の刃をイメージしたお湯になるらしいんだけどそれ以外、メニューなどは平日も変わらないし、土日はとっても混むらしいのでちょうどいいかも。と、この平日に決行しました。<br />支払いは100円単位でポイント支払うので端数48円くらい?!

    たまっていたじゃらん限定ポイント(通常ポイントはマイルに交換しようと手を付けていません)の使い道を探していて遊び・レジャーサイトで発見した
    RAKUSPA鶴見
    https://www.rakuspa.com/tsurumi/
    鬼滅の刃コラボ第二弾が始まることをスマホで流れてきたニュースでも知って、ちょうどよいわ、期間中のお休みどこかで行こう、と思っていました。金土日だけ鬼滅の刃をイメージしたお湯になるらしいんだけどそれ以外、メニューなどは平日も変わらないし、土日はとっても混むらしいのでちょうどいいかも。と、この平日に決行しました。
    支払いは100円単位でポイント支払うので端数48円くらい?!

  • 鬼滅キャラがお出迎え~ちゃんとお風呂の格好していてテンションがあがるね^^<br /><br />川崎・武蔵小杉・鶴見から送迎バスがあって、それに乗って飲んだくれるつもりだったんだけど、娘ちゃんのリクエスト&車の方が時間短縮だったから車に。<br />でも今度来ることがあったらビール飲みたい★

    鬼滅キャラがお出迎え~ちゃんとお風呂の格好していてテンションがあがるね^^

    川崎・武蔵小杉・鶴見から送迎バスがあって、それに乗って飲んだくれるつもりだったんだけど、娘ちゃんのリクエスト&車の方が時間短縮だったから車に。
    でも今度来ることがあったらビール飲みたい★

    ラクスパ 温泉

    ラクスパ by きーぽーさん
  • こんなグッズや特別メニューがあるのでたのしみにやってきました。<br />入館時にキャラクター手ぬぐいを買おうと思ったら、なんとびっくり、もう売り切れだって!5月の終わりにこのフェア始まったはずだけど?

    こんなグッズや特別メニューがあるのでたのしみにやってきました。
    入館時にキャラクター手ぬぐいを買おうと思ったら、なんとびっくり、もう売り切れだって!5月の終わりにこのフェア始まったはずだけど?

  • のぼりがあってこれまたうれしい。

    のぼりがあってこれまたうれしい。

  • 振り返るとトップバッターたんじろう

    振り返るとトップバッターたんじろう

  • 一番奥にカナヲちゃんと天元様が~★

    一番奥にカナヲちゃんと天元様が~★

  • 1階で館内着やタオルを受け取り、2階はレストランとお風呂、<br />3階が岩盤浴・カフェ(ここでいろいろなビールが頼める!)・ゲームコーナー・漫画読んで休憩スペース、4階は、、なんだったかな?ガーデン?<br /><br />館内は皆さんリラックスで床に転がっていたりする(?)ので、写真はあまりないです。浴室サウナ脱衣所は撮影はもちろん携帯利用も禁止です。<br />二段ベッドとかロフトみたいになっているところです。一日過ごす気満々★て感じの常連さんたちが場所取り済み~<br />時々こんなのが貼られているのでつい立ち止まってしまいます。

    1階で館内着やタオルを受け取り、2階はレストランとお風呂、
    3階が岩盤浴・カフェ(ここでいろいろなビールが頼める!)・ゲームコーナー・漫画読んで休憩スペース、4階は、、なんだったかな?ガーデン?

    館内は皆さんリラックスで床に転がっていたりする(?)ので、写真はあまりないです。浴室サウナ脱衣所は撮影はもちろん携帯利用も禁止です。
    二段ベッドとかロフトみたいになっているところです。一日過ごす気満々★て感じの常連さんたちが場所取り済み~
    時々こんなのが貼られているのでつい立ち止まってしまいます。

  • ほんの一部の書棚<br />この階段を下りるとお風呂のすぐ横に出られます

    ほんの一部の書棚
    この階段を下りるとお風呂のすぐ横に出られます

  • このドア開けるとショートカットでおふろにいけるというわけです。<br />きよちゃんすみちゃんなほちゃん♪<br /><br />ちなみにここまでのタイムスケジュール<br />オープン(10時)ほどなくして入館、お風呂入って11時半くらいに漫画コーナーへ。<br />ロッカーのカギは滞在中ずっと使えますので、最初にここでお風呂、館内着に着替え、荷物を預け、身軽になって館内をおうち気分ですごせます^^

    このドア開けるとショートカットでおふろにいけるというわけです。
    きよちゃんすみちゃんなほちゃん♪

    ちなみにここまでのタイムスケジュール
    オープン(10時)ほどなくして入館、お風呂入って11時半くらいに漫画コーナーへ。
    ロッカーのカギは滞在中ずっと使えますので、最初にここでお風呂、館内着に着替え、荷物を預け、身軽になって館内をおうち気分ですごせます^^

  • 私たちはこの定番の休憩スペース(リクライニングチェアゾーン)にて過ごしました。1冊だけ漫画(キメツ学園に単行本が出ていたとはしらなかった・・・娘ちゃん大喜び)を読んだらランチに。<br /><br />ちなみに、この鶴見川渡った景色、同じような入浴施設が2つ見えています(湯・ゆ の字が見えますか?)何故こんなに入浴施設が多いのかは謎。<br /><br />ここの景色が気持ちよかったので、お昼の後も我々はこちらで過ごしました。<br />マンガ読みつつうたたねもしたりスマホいじったり…なんと贅沢な時間の過ごし方でしょう。

    私たちはこの定番の休憩スペース(リクライニングチェアゾーン)にて過ごしました。1冊だけ漫画(キメツ学園に単行本が出ていたとはしらなかった・・・娘ちゃん大喜び)を読んだらランチに。

    ちなみに、この鶴見川渡った景色、同じような入浴施設が2つ見えています(湯・ゆ の字が見えますか?)何故こんなに入浴施設が多いのかは謎。

    ここの景色が気持ちよかったので、お昼の後も我々はこちらで過ごしました。
    マンガ読みつつうたたねもしたりスマホいじったり…なんと贅沢な時間の過ごし方でしょう。

    鶴見川 自然・景勝地

  • そうそうこれこれ♪<br />あらかじめチェック済み~<br />それにしても、ボトルも完売とはね。。

    そうそうこれこれ♪
    あらかじめチェック済み~
    それにしても、ボトルも完売とはね。。

  • せめてノンアルビール、ともおもったけど、<br />鬼滅メニューが気になったので、、<br />たんじろうのはマンゴーソース+メロンソーダ<br />善逸はソルティレモネード<br />700円、全体に鬼滅メニューはお高いの~

    せめてノンアルビール、ともおもったけど、
    鬼滅メニューが気になったので、、
    たんじろうのはマンゴーソース+メロンソーダ
    善逸はソルティレモネード
    700円、全体に鬼滅メニューはお高いの~

  • 迷ったけど中身重視でお食事は通常ニューで(ボリューミーな写真の誘惑もあり笑)<br />盛りッとステーキにしましたが、お値打ちメニューもたくさんあります。あとおつまみメニューも充実だね~♪絶対次はおつまみメニューでダラダラする~!<br /><br />リブステーキ、思った以上にやわらかくてすごくおいしかったです♪ヘルシーぶって(?)ごはんは食べない^^;

    迷ったけど中身重視でお食事は通常ニューで(ボリューミーな写真の誘惑もあり笑)
    盛りッとステーキにしましたが、お値打ちメニューもたくさんあります。あとおつまみメニューも充実だね~♪絶対次はおつまみメニューでダラダラする~!

    リブステーキ、思った以上にやわらかくてすごくおいしかったです♪ヘルシーぶって(?)ごはんは食べない^^;

  • 娘ちゃんはいつものごとくうどん(てんぷら)

    娘ちゃんはいつものごとくうどん(てんぷら)

  • そして、鬼滅メニュー三品目は、デザートのパフェ。<br /><br />バタフライピーパフェ。レモン汁を絞るとお味も色も変わります♪<br />あ~カナヲは可愛いな~(たんじろうの口調で再生してね!?)あ、館内放送でちょくちょく炭次郎の放送がはいりますよ!<br /><br />1品ごとにコースターが1枚ずつもらえるんです★

    そして、鬼滅メニュー三品目は、デザートのパフェ。

    バタフライピーパフェ。レモン汁を絞るとお味も色も変わります♪
    あ~カナヲは可愛いな~(たんじろうの口調で再生してね!?)あ、館内放送でちょくちょく炭次郎の放送がはいりますよ!

    1品ごとにコースターが1枚ずつもらえるんです★

  • 裏にもこんなのが。<br />パズルになってるらしい。<br />9枚でセットなのかな。さすがにそろえる気はありませんが。。<br /><br />

    裏にもこんなのが。
    パズルになってるらしい。
    9枚でセットなのかな。さすがにそろえる気はありませんが。。

  • そうそう、鬼滅グッズどこかなーと思ったらフロントはいってすぐでした。帰り際に覗いてみました。

    そうそう、鬼滅グッズどこかなーと思ったらフロントはいってすぐでした。帰り際に覗いてみました。

  • これなんのキャラクター?<br />こうやって定期的にコラボしてるんですね。頑張ってる!<br />極楽湯の株主優待悪くないと思うけど、銘柄自体が不安?!でもこんなに平日もにぎわっているならアリかなあとも思ったり。

    これなんのキャラクター?
    こうやって定期的にコラボしてるんですね。頑張ってる!
    極楽湯の株主優待悪くないと思うけど、銘柄自体が不安?!でもこんなに平日もにぎわっているならアリかなあとも思ったり。

  • ここも結構HPで見たのより種類が少なくて。。<br /><br />購入制限数が結構な数(18個まで、とか。そんな買う人いるの?と思ったわけですが)だったんで、買う人はコレクション的に買うんでしょうかね~?それとも転売?

    ここも結構HPで見たのより種類が少なくて。。

    購入制限数が結構な数(18個まで、とか。そんな買う人いるの?と思ったわけですが)だったんで、買う人はコレクション的に買うんでしょうかね~?それとも転売?

  • 美容サロン系も大充実<br />実は岩盤浴は年齢制限があったのではいってないし中をのぞくこともできなくて。小さめなのが何種類もあって、プラネタリウムが見られる岩盤浴もあるようです。楽しそう。<br />似たような施設が近くにたくさんあるけど、規模的にはここが大きい気がしました。行き比べるのも楽しそうですね。<br /><br />よく考えると、特に母子旅の場合は、息子は一人でお風呂だから、漫画はともかく、つまらないかなあ。息子も夫もホテルでも大浴場に入らないこともあるくらいなんで、、家族で来るにはどうかな。娘ちゃんは温泉が好きなので、今回の体験はなかなか良かったそうで、鬼滅じゃなくてもまた来たいとのことでした。お仲間出来てうれしいな♪

    美容サロン系も大充実
    実は岩盤浴は年齢制限があったのではいってないし中をのぞくこともできなくて。小さめなのが何種類もあって、プラネタリウムが見られる岩盤浴もあるようです。楽しそう。
    似たような施設が近くにたくさんあるけど、規模的にはここが大きい気がしました。行き比べるのも楽しそうですね。

    よく考えると、特に母子旅の場合は、息子は一人でお風呂だから、漫画はともかく、つまらないかなあ。息子も夫もホテルでも大浴場に入らないこともあるくらいなんで、、家族で来るにはどうかな。娘ちゃんは温泉が好きなので、今回の体験はなかなか良かったそうで、鬼滅じゃなくてもまた来たいとのことでした。お仲間出来てうれしいな♪

  • バスがこんな感じであります。<br />

    バスがこんな感じであります。

    鶴見駅

  • バスにも鬼滅宣伝中~<br />というわけで、このまま夜ご飯食べてもいいかもくらい時間すごせそうなラクスパ鶴見でしたが(笑)、息子の様子も気になるし、、で最後にまたお風呂に入って16時くらいに退館しました。入館料ほぼ無料、お食事や飲み物デザート豪遊し(笑)5000円台のお支払い、でした。キメツメニューじゃなければもっともっとお安く済むかと。<br /><br />こういう施設で長時間こういう過ごし方をしたのは初めてで(入浴+食事ならあるけれど)とっても新鮮でした。個室やレンタルスペースも充実しているのでいろいろな使い方が楽しめそうです。このエリアは似たような施設がたくさんあるようで、、また再訪もしくは別施設も体験してみたいな、と思いました。<br /><br />帰ってからもどっと汗が出て(代謝よくなりすぎ笑)結局また夜もお風呂に入ったのでした。<br />思いっきりリラックス&だらだら過ごしたとある休日でした。<br />おしまい。

    バスにも鬼滅宣伝中~
    というわけで、このまま夜ご飯食べてもいいかもくらい時間すごせそうなラクスパ鶴見でしたが(笑)、息子の様子も気になるし、、で最後にまたお風呂に入って16時くらいに退館しました。入館料ほぼ無料、お食事や飲み物デザート豪遊し(笑)5000円台のお支払い、でした。キメツメニューじゃなければもっともっとお安く済むかと。

    こういう施設で長時間こういう過ごし方をしたのは初めてで(入浴+食事ならあるけれど)とっても新鮮でした。個室やレンタルスペースも充実しているのでいろいろな使い方が楽しめそうです。このエリアは似たような施設がたくさんあるようで、、また再訪もしくは別施設も体験してみたいな、と思いました。

    帰ってからもどっと汗が出て(代謝よくなりすぎ笑)結局また夜もお風呂に入ったのでした。
    思いっきりリラックス&だらだら過ごしたとある休日でした。
    おしまい。

    川崎駅

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • b_bさん 2022/06/11 21:59:16
    こういうのいい~♪
    きーぽーさん、こんばんは!(^^)!

    うちも子供達が男女(男子が6個下)でしたので、お風呂に入るとなると息子だけ別扱い(笑)←(夫が当時は忙しくて大抵不在でしたので)になって、なかなか足が向きませんでした(^^;

    女子チームでのお楽しみいいな~(≧▽≦)
    こういうダラダラ気が抜けた休日って最近全然なかったのでむしろめっちゃ新鮮に読ませて頂きました♪
    次回はお嬢さんにお願いして、送迎付きのビール付もいいですね(笑)


                         b_b

    きーぽー

    きーぽーさん からの返信 2022/06/12 17:15:34
    RE: こういうのいい?♪
    b_bさん

    こんにちは!コメントありがとうございます〜^^

    > 女子チームでのお楽しみいいな?(≧▽≦)
    > こういうダラダラ気が抜けた休日って最近全然なかったのでむしろめっちゃ新鮮に読ませて頂きました♪
    > 次回はお嬢さんにお願いして、送迎付きのビール付もいいですね(笑)

    そうなんです!この、一応鬼滅だから〜と理屈をつけて行ったものの、実際は、なーんもしないでただぐーたらする、中身のなさ(笑)。これって、お家でもできそうと思っても、実は現実に縛られるので、こういうところで本当に惚けた状態で何時間もすごせるのが最高!と、超近場の他愛ないお出かけにしては満足度がものすごく高くて我ながら驚きました^^。
    ということで、またきっと行くと思います。
    一緒に娘と楽しめたこともうれしかったです!

    ついついお休みなんかだと、「何かしなきゃ」と思ってしまいますが、「何もしない」、幸せを感じた日でした^^

    きーぽー

きーぽーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP