門司・関門海峡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那さんと3歳娘と1歳息子と4人旅。<br />新幹線で小倉まで行って駅レンタカーを借りて門司、関門トンネルを散策。

子どもと行く門司

7いいね!

2022/05/19 - 2022/05/19

740位(同エリア1220件中)

0

7

かぁこ

かぁこさん

旦那さんと3歳娘と1歳息子と4人旅。
新幹線で小倉まで行って駅レンタカーを借りて門司、関門トンネルを散策。

PR

  • 関門トンネルを目指すも門司側の人道入口の番地が分からず地名の主要部にカーナビをセットしたら彷徨ううちにたどり着いた絶景スポット。

    関門トンネルを目指すも門司側の人道入口の番地が分からず地名の主要部にカーナビをセットしたら彷徨ううちにたどり着いた絶景スポット。

  • 人道トンネルへ。駐車場がわからず近くのプールに停めさせてもらう。歩いて人道入口に向かっているとかなり分かりにくい(片側車線からしか入れないような)坂道の上に駐車場発見。<br />エレベーターで降りて勾配あるトンネルを歩く。気圧の関係なのか少しふわふわする感覚あり。<br />人道トンネルは歩行者は通行料無料。下関側には軽食が食べれるお店あり。

    人道トンネルへ。駐車場がわからず近くのプールに停めさせてもらう。歩いて人道入口に向かっているとかなり分かりにくい(片側車線からしか入れないような)坂道の上に駐車場発見。
    エレベーターで降りて勾配あるトンネルを歩く。気圧の関係なのか少しふわふわする感覚あり。
    人道トンネルは歩行者は通行料無料。下関側には軽食が食べれるお店あり。

  • 門司港に移動。九州鉄道記念館の駐車場に車を停める。平日は当日500円。(海峡プラザは1時間400円。但し店舗利用で割引サービスあり。)

    門司港に移動。九州鉄道記念館の駐車場に車を停める。平日は当日500円。(海峡プラザは1時間400円。但し店舗利用で割引サービスあり。)

  • お昼は瓦そばとうな丼のセットをいただく。<br />食後はいくつかあったジェラートのお店で食べ比べ。<br />バナナハチミツソフトや塩アイスをペロリ。

    お昼は瓦そばとうな丼のセットをいただく。
    食後はいくつかあったジェラートのお店で食べ比べ。
    バナナハチミツソフトや塩アイスをペロリ。

  • 徒歩で鉄道記念館へ移動。

    徒歩で鉄道記念館へ移動。

  • 昔の車両を見て本館へ移動。<br />

    昔の車両を見て本館へ移動。

  • 本館の中にあるプリクラ。ポストカードサイズの写真とデータが付き。子連れ故に準備が間に合わず1回目は1人も入れなくて2回目で何とか4人入れたけど2回しか撮れないので要注意!<br /><br />バタバタしながら門司を後に別府へ向かいます。

    本館の中にあるプリクラ。ポストカードサイズの写真とデータが付き。子連れ故に準備が間に合わず1回目は1人も入れなくて2回目で何とか4人入れたけど2回しか撮れないので要注意!

    バタバタしながら門司を後に別府へ向かいます。

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

かぁこさんの関連旅行記

かぁこさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP