美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1日目の続き<br /><br />レンタカーが無い北海道と沖縄は楽しさ半減すると思っている私は<br />どうしてもレンタカーを借りたかったが2週間前の時点では札幌全滅、旭川全滅、美瑛も全滅だったので、美瑛から[美瑛タクシー]さんにハイヤーをお願いしていた。<br />とても感じが良く至れり尽くせりで感謝してます~☆

北海道GW 2日目

2022/05/03 - 2022/05/05

mintblueさん

1日目の続き

とても感じが良く至れり尽くせりで感謝してます~☆

予報通り今日は雨 なのでコンビニで1200円ぐらいの折り畳み傘を2本買った。持ってたら後々使えるだろう、長傘は帰りの飛行機邪魔だし。
    電車が強風の影響で大幅に遅れており一本間引きされていた。

GWだからビビって昨日の夜、駅で指定席買ってたが自由席余裕で座れたっぽい

朝早くに出たのでお腹が空いたのでお弁当を買う。
    北海道なのでウニやカニのお弁当を買えば良いのに鳥飯を買ってしまう。・゜・(ノД`)・゜・。私のバカ!
    相方は昨日の豚の角煮が効いてるのかお腹が痛いらしく朝ごはんは食べなかった。

強風大雨↑写真は加工してません。雨の見えかたはこんな感じ。この写真よりも実際は雨でも綺麗なブルーに見えます。来て良かった~☆そして美瑛タクシーさん最高!優しい!傘さしながら池の説明をしてくれる。濡れるし申し訳ないのでタクシーで待っててもらうことにした。

白髭の滝っていう青い池の5分くらい隣の所にも連れてってもらった。青い池と同じ水が流れこんでるので水の色が青いらしい。
    「とにかく晴れの日は光が当たってもっと青に見えるから綺麗なんです」と教えてくれた。写真では切れてるけど雪がいっぱい残っててブルブル震えるほど寒かった。

ここは運転手さんが「みんな写真撮ってる場所だよ」と教えてくれた線路。遠くの線路が上がってるのが珍しいらしい。とりあえずパシャリ

• 運転手さん「ここもみんな写真撮ってるよ。」と教えてくれた。パッチワークの丘。「後1、2ヶ月遅く来てくれたらもっとお花が咲いて色鮮やかで綺麗なんだよ」と。季節も天候もいまいちの私達に一生懸命気を使って下さってもっと色々ドライブコースを回ってくれて、私達のツーショットとかも沢山撮ってくれた。90分1万円ぐらい。大満足.+:。 (*&gt;∀&lt;*):+.感謝!感謝!また絶対に美瑛に来るね!美瑛タクシーさん<br />ありがとう.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

運転手さん「ここもみんな写真撮ってるよ。」と教えてくれた。パッチワークの丘。「後1、2ヶ月遅く来てくれたらもっとお花が咲いて色鮮やかで綺麗なんだよ」と。季節も天候もいまいちの私達に一生懸命気を使って下さってもっと色々ドライブコースを回ってくれて、私達のツーショットとかも沢山撮ってくれた。90分1万円ぐらい。大満足.+:。 (*>∀<*):+.感謝!感謝!また絶対に美瑛に来るね!美瑛タクシーさん
    ありがとう.+:。 ヾ(◎´∀`◎)ノ 。:+.

ほんとは美瑛を13時10分に出発する予定だったけど、時間があまったので計画前倒しで11時40分発の札幌行きの電車に変更した。途中トイレ休憩と乗り換えで旭川駅に着いて駅でお土産をいっぱい買った。旭川駅って凄い綺麗~タクシーの運転手さんが旭川の美味しいラーメン屋さんを教えてくれたけど寄らずに札幌に直行した。ごめん。また今度絶対天気の日に来るからね。

札幌駅についてからついにブルゾンを2枚買った。・゜・(ノД`)・゜・。雨は止んでいたけど風が強くて寒すぎる。もってきたシャコシャコの薄い羽織なんて役に立たない。
    タクシーかバスで行けば良かったのに、何を思ったのか私達は駅から25分かけてビール園へ向かった。

なぜだ?なぜ歩いてしまったのさ私達。どこ探してももう駅も無いしタクシーも走ってないよ。

煙突が見えた時は雪山で遭難して山小屋みつけたスキーヤーの気分。

サッポロビール園って素敵な場所。天気の良いお昼とかに来たら最高かもね。

プレミアムツアーは当日分は売り切れだったので、自分達で自由に工場を無料で見学してサッポロビールの飲み比べ1000円を購入、豆のオツマミも付いてるよ。寒かったがビールは美味しかった。地元民に絶大なる人気のリボンナポリンという謎のオレンジのジュースも100円で購入した。味はファイブミニって感じかな~

予約していた17:30になりジンギスカンへ。電話で予約していたホールと案内されたホールが違うけど、前日に確認しなかった自分が悪いと反省し、美味しくジンギスカンをいただいた。ホールのイケメンも「こればっかり頼むとモト取れますよ☆」と、とても親切。帰りはバスで札幌駅まで帰った。
    服についた匂いが凄いのでホテルに帰ってから初めてホテルのコインランドリーを使って汚れ物を全部洗濯してみた。こりゃ良い~(人*´∀`)
    今日は二人とも大浴場に入れた。JRINNの良いところ2つ見つけた。
    大浴場のシャワーが最高なのとコインランドリーも便利なところです~。