岡山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
瀬戸内国際芸術祭、2022年春―3) 追加 宇野港ーJR宇野<br /><br />豊島の家浦港発14時のフェリーで宇野港へ14:39に着いたが、JR宇野から<br />岡山へのローカル線が15:42迄無い。この宇野も瀬戸内国際芸術祭に<br />参加しているとの事で、この地域を少し散策してみた。<br /><br />以上 Yorky<br />

瀬戸内芸術祭、2022年春―電動アシスト自転車で直島&豊島巡回―3) 追加 宇野港ーJR宇野

2022/05/14 - 2022/05/15

旅行記グループ 瀬戸内国際芸術祭、2022春

Yorky

Yorkyさん

参加しているとの事で、この地域を少し散策してみた。

以上 Yorky

2.5
JRローカル 徒歩

瀬戸大橋が掛かる前は連絡船からこの宇野駅に走って岡山行き快速に乗換たが、
    駅を外から見ることはなかった。この駅舎は2016年にエステル・ストッカーの
    作品としてJR宇野みなと線アートプロジェクトとして建設されたとの事。

宇野駅前のモニュメント、魚をアレンジしたアート。

宇野駅横にある小沢敦志の「終点の先へ」という自転車を使ったアート

宇野駅前のアート

宇野駅前のアート。他にも港に「宇野のチヌ」&「宇野コチヌ」等を船を降りた時
    に見たが、疲れて港にバックする元気なく撮影できなかった。他に8作品程宇野市内
    に瀬戸内国際芸術祭作品があるようだ。 JR宇野から岡山行きの時間が来たので