東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
月組別箱公演『Rain on Neptune』と『ブエノスアイレスの風』を観に行ってきました!<br /><br />トップスター月城かなと(つきしろ かなと、愛称れいこ)さん主演の『Rain on Neptune』は舞浜アンフィシアターのみでの公演。<br /><br />舞浜に行くならディズニーにも…と思ったのですが、時間が中途半端なのでインパするのもなんだかなぁ~(´-ω-`)<br /><br />だったらディズニーホテルでランチしよう☆彡と1回目はミラコスタのランチビュッフェ、2回目はアンバサダーホテルのチックタック・ダイナーに行ってみました♪<br /><br />そして、3番手スター暁千星(あかつき ちせい、愛称ありちゃん)さん主演の『ブエノスアイレスの風』は梅田芸術劇場シアタードラマシティでの公演。<br /><br />宝塚の公演は、宝塚大劇場5~6週間→東京宝塚劇場5~6週間→別箱公演2~3週間→宝塚大劇場…のサイクルで上演されています。<br /><br />別箱公演は東西2つの劇場で上演することが多く、そうなると1つの劇場での公演期間は10日くらいになるので、複数回観劇しようとすると短期間につめ込むことに・・・<br /><br />で、8日間に舞浜で2回、大阪で3回という行ったり来たりの観劇となりましたヽ(≧Д≦;)ノ<br /><br />でも・・・楽しかったので満足です!!(笑)<br /><br /><br />伊丹ー羽田 特典航空券(往復)13420マイル×2<br />空港リムジンバス羽田ーディズニーランド@1000×4

2022 ミラコとアンバでもぐもぐ∩^ω^∩ アンフィとDC行ったり来たり 月組別箱公演に行ってみた♪

2022/05/18 - 2022/05/26

りぽちゃん

りぽちゃんさん

でも・・・楽しかったので満足です!!(笑)

伊丹ー羽田 特典航空券(往復)13420マイル×2
空港リムジンバス羽田ーディズニーランド@1000×4

JALグループ 私鉄 徒歩

5月18日(水)7:55

舞浜1回目。

8:30の出発まで、サクララウンジでまったり。

ローソンの新商品、おかずコッペ トリュフ香る生ハムポテトサラダ@298をいただきました。

美味♪

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

10:10

羽田空港からはリムジンバス@1000でディズニーランドまで。

ちょっと早めに来たので、まずはボン・ヴォヤージュ(以下ボンボ)へ。

平日のこんな時間なのに結構混んでました。

ボン ヴォヤージュ 専門店

入口はランド側、出口は舞浜駅側 by りぽちゃんさん

久しぶりのボンボで店内もなんだか新鮮☆

棚の上のこんなチップ&デール、初めて気づきました。

このぬいぐるみチャームを携帯ストラップにしたかったのですが、思ったより大きかったので断念。

チデの新しいぬいぐるみも出てました(左上)。

イースターエッグのチデはストラップとしてのサイズ感はよかったものの、この歯がペロッと出てるお顔があんまり好きじゃない…(。-_-。)

ミキミニぬいばはとりあえず撮っただけ(笑)。

パークフードの冷凍食品が発売されてました!

ピザ6枚には紙皿6枚、チュロス20本には袋も20枚付いて3900円と3800円。

まあまあなお値段な気がするけど、パーク内で買うより断然おトク!?(笑)

新しいグッズも結構出てました!

ゴルフをしているミキミニのハンドタオルや、映画『ファンタジア』のグッズなど。

気になったのが下段のエナージェルボールペン。

3点までの個数制限の案内書きがあって、ディズニー公式アプリでも入園者しか買えないようになっている。

何かそんなに人気なの?と思って迷っているうちに、転売ヤーっぽい人が3つまとめてカゴに入れて商品がなくなった~(ノДT)

まぁまた来週来るからその時でいいか・・・

10:50

イクスピアリに移動して、

イクスピアリ ショッピングモール

レストランもショッピングも by りぽちゃんさん

こんなステキな通路を進み、

ディズニーアンバサダーホテル(以下アンバ)にやって来ました!

ディズニーアンバサダー(R)ホテル 宿・ホテル

館内店舗は営業時間に注意! by りぽちゃんさん

チックタック・ダイナーで何かパンでも買っていただこうかと。

あれ?閉まってる・・・

なんと朝食と昼食の間にアイドルタイムがありました( ;∀;)

チックタック・ダイナー グルメ・レストラン

タマゴとハムのミッキーサンドウィッチ by りぽちゃんさん

12時の開演までまだあと1時間。

ホテル内のフェスティバルディズニーで時間つぶし。

フェスティバル ディズニー 専門店

ベーシックな品揃え by りぽちゃんさん

アンバのコスチュームを着たミキミニのぬいぐるみバッジ付きトートバッグ@10000は宿泊者限定。

購入にはルームキーの提示が必要です。

この形状ってハッピーターン!?

加工所のアジカル(株)はハッピーターンを作ってる亀田製菓のグループ会社で、サクララウンジの個包装のハッピーターンや今朝いただいたカレーせんもアジカルが作ってます。

ボンボで買い損ねたエナージェルボールペン、一応探したけどなかったので、諦めてロビーのハイピリオン・ラウンジへ。

なんとこちらも営業時間前でした(12時オープン)。

ハイピリオン・ラウンジ グルメ・レストラン

閉まってました・・・ by りぽちゃんさん

しばらくロビーのソファでゆっくりさせてもらい、

アンバを後にして、

11:35

舞浜アンフィシアターにやってきました。

舞浜 アンフィシアター テーマパーク

オススメ座席は by りぽちゃんさん

ロビーのポスターをパチリ☆

ガラスの反射で映り込みがヒドイ・・・

本日は12時開演ですが、タイムスケジュールは全パターン書かれています( ̄▽ ̄;)

本日はDブロック、次回はHブロックです♪

時間があるので席に着く前に舞台正面に行ってパチリ☆

私のお席、Dブロック5列60番台後半からはこんな感じの見え方でした。

プログラムと共にパチリ☆

阪急交通社の貸切公演で、B、C、Dブロック指定でチケット代@9500+手数料@1500となかなかの出費。

舞台上のれいこさんが近くて、その美しさに吸い込まれそうでした(//∇//)

座席はすり鉢状でなだらかな傾斜。

お席から見る、ペンライトがわりのブレスレットライトの光がとてもキレイでした☆彡

プログラムによると長引くコロナ禍で当初予定していた内容や演出を変更したようですが、前半のお芝居部分、後半のショー部分、そして日替わりトークコーナーも含めてとっても楽しめました♪

14:10

終演後は別席で観劇していたヅカ友Mちゃんと合流し、れいこさんの美しさについてしばし語り合いました(笑)。

Mちゃんはこのあと用事があったので、すぐお隣のアンバでお別れ( ^_^)/~~~

私はディズニーリゾートクルーザーをしばし待ち、

ディズニーリゾートクルーザー 乗り物

ディズニーシーにやって来ました。

ナンバープレートの707はアンバの開業日です。

シーのエントランスを横目に見ながら階段を上り、

東京ディズニーシー テーマパーク

ミラコスタへヽ(´▽`)/

予約していたシー→羽田空港のリムジンバスがミラコにも停まるので、乗車場所をミラコに変更出来ないかベルデスクで相談。

そんな申し出をする人はいないみたいで、キャストさんをアタフタさせてしまったのですが、結果としてはムリでした。

運賃は降車時支払いだし、WEB予約したQRコードを持ってるので理論上はイケるはずですが、あまり困らせてもかわいそうなので大人しくシーの停留所から乗ることにします(笑)。

東京ディズニーシー ホテルミラコスタ(R) 宿・ホテル

ベルデスクでの空港行きリムジンバスあれこれ by りぽちゃんさん

オチェーアノのランチブッフェ予約は14:30ですが、プライオリティシーティングで席が空き次第案内されるため5分ほど待ちました。

エントランスの待ち合いスペースからはメディテレーニアンハーバーが見えています。

メディテレーニアンハーバー テーマパーク

“メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ブッフェ~南フランス~@5500(平日)

オチェーアノ グルメ・レストラン

“メディテレーニアン・ヴォヤッジ”ブッフェ~南フランス~ by りぽちゃんさん

ローストビーフはグレイヴィソースとテリヤキソースの2種類。

サラダとスープを食べ終わった頃に、

ようやくグラススパークリングワインが到着!

ロータリ・ブリュット@1800です。

スパークリングにしては高いけど、ワクワクしながらいざ∀o(^^*)♪

ん?なんか泡を全然感じない・・・

キャストさんに申告したら、新しいボトルを目の前で開けて入れたものと交換してくれました(結構待たされたけど…)。

それでもかなり微炭酸で、グラスからの泡もかろうじて一筋立ち上ってるくらい。

楽天市場でフルボトル1600円くらいのスパークリングですが、この値段で出すなら別の銘柄にした方が良さそうですよ?

15:10

ハーバーでは30周年のグリーティングショー、『タイム・トゥ・シャイン!』が始まりました。

席の移動は禁止だったので自分の席から見えたのは、ダッフィーの足とグーフィーの耳、プルートの口とミニーの横顔&後ろ姿でした。。。(´-ω-`)

気に入ったものをリピートして、お子ちゃま用のカレーも食べて(笑)、最近あまり食べなくなったケーキ類はあっさり目のものをチョイスしてごちそうさま(^人^)

ミッキランジェロ・ギフトでしつこくエナージェルボールペンを探すも見当たらずww

16:30のシー発リムジンバス@1000に乗って、羽田空港に向かいます。

ミッキランジェロ ギフト 専門店

JGCカウンターで1本早い18:00の便に変更してもらったら、北海道どさんこプラザへε===(っ≧ω≦)っ

なになに、値上げ!?

じゃがポックル@820×2、コーンポタージュおかき@600を購入しました。

北海道どさんこプラザ 羽田空港店 お土産屋・直売所・特産品

サクララウンジでは最近お気に入りのカルピスソーダ+オレンジジュースを。

目分量で勝手にミックスしています(笑)。

羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

空の様子がキレイでパチリ☆

時計回りに18:35(機内)→19:13(ボーディングブリッジ)→19:21(伊丹空港からモノレールへの連絡橋)です。

阪急で梅田駅に着いたられいこさんの看板がありました。

イメージキャラクターを務める加美乃素のもの。

ムービングウォーク横には次の月組大劇場公演『グレート・ギャツビー』の広告がズラリ☆彡

大阪梅田駅

お目当ては雪組別箱公演『ODYSSEY』の巨大広告を見ることだったんですが、さすが阪急百貨店周りは宝塚関係の広告が充実してます。

5月19日(木)

翌日はシアタードラマシティ(以下DC)で『ブエノスアイレスの風』1回目。

イープラス貸切公演です。

梅田芸術劇場 名所・史跡

チケット@8000+サービス料@550+システム利用料@220と、こちらも昨日の『Rain on Neptune』同様手数料がかかってますが、スマチケと相性が良くてわりといいお席が多いんです♪

ただし、チケットダウンロードは3日前の15時以降(遅っ!)なので、ギリギリまでどんなお席なのかわかりません(。-_-。)

貸切公演のミニのぼりがカワイイ(*゚▽゚*)

主演のありちゃんがとってもカッコ良くて、オトナの男感が増し増しでした!

歌もかなり上手くなってる上に、元々ダンスがお得意なので劇中で踊るタンゴも素晴らしい☆.。.:*・゜

雪組から組替えになった男役スター彩海せら(あやみ せら)さんのチンピラ役がめちゃウマでさすがだなぁと思ったのと、私の大好きな花妃舞音(はなひめ まのん)ちゃんがかわいすぎて眼福でした。

シンプルなセットで舞台転換も早く、話の流れがスムーズでストーリーにぐんぐん引き込まれました。

ちなみに、本日の幕間休憩は梅芸に行ったら!のHUB。

ハッピーアワーセット@550→チケット提示で@490でした。

ちゃやまちアプローズ (阪急茶屋町ビルディング) 名所・史跡

仕事終わりの家族と合流して阪急三番街のUMEDA FOOD HALLへ。

期待以上だった『ブエノスアイレスの風』の感想をシェアするのです~( *´艸`)ウフフ

阪急三番街 ショッピングモール

・ragoutのサラダプレート、ポテトフライ、カヴァ4杯
    ・お好み焼き清十郎のたこ焼きとイカ塩焼きそばセット
    ・五常の純鶏白湯つけそば(麺大盛りサービス)

トータル5350円でした☆

5月22日(日)

DC2回目。

本日は家族と一緒に観劇です♪

ロビーにあった『ODYSSEY』のパネルをパチリ☆

この演目は本来1月に東京国際フォーラムで上演予定でしたが、初日の朝に公演中止が決定Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?

私も2日目を観劇予定でしたが、ディズニーシーで中止を知ってすごすご帰ってきました。

その幻となった公演がこの夏、梅田芸術劇場で上演されることになりました~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

さてさて、本日のお席は最後列の25列下手側。

9倍率のオペラグラスを持参しましたが、手ブレで若干酔いましたww

普段使ってる6倍率で充分だったかも~。

そして真後ろのスペースに、演出家の正塚晴彦先生がパイプ椅子に座ってらっしゃいました。

ナマ正塚先生に若干テンション上がりました(笑)。

幕間休憩はいつものHUB!

この日はめちゃくちゃ混んでいてほぼ満席だったので、すぐに出てくるローストビーフをいただきました。

チケット提示でトータル890円でした。

2幕の開演前にプログラム裏面とパチリ☆

今日がマイ楽(公演の千秋楽ではなく、自分の最終観劇日)なので、これで終わりだよ~という気持ちで撮ったのですが・・・3回目がありました(笑)。

終演後は予約していた壁の穴へ。

いつもは予約しないのですが、家族のぐるなびポイントがあったのと、日曜で混んでるかな?と。

そしたらテーブルにこんなメッセージが!

どうやら身バレしていたようです(笑)。

ヘップナビオ ショッピングモール

ちょっとしたことだけど、手書きのメッセージって嬉しいですよね♪

その気持ちに応えるべく、いつもよりちょっと多めにオーダーしました(完全にしてやられてます!笑)。

結局、ポイント分1500円を差し引いても、いつも以上のお会計(10083円)になってしまいました(*´∪`*a゙

壁の穴 HEPナビオ店 グルメ・レストラン

5月23日(月)9:00

翌日は舞浜2回目。

観劇と移動続きでちょっとしんどくなってしまい、行くのをやめようか真剣に迷いましたε-(´д`;) フゥ

お気に入りの成城石井のタンドリーチキンサンド@399でスタミナつけますよ!

伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

11:05

今日のリムジンバスは月曜日なのに満席Σ(´・Д・`@)

この時間帯は本数が少なめだからかな?

エアポート リムジンバス 羽田空港線 (東京空港交通) 乗り物

11:40

ボンボに到着です。

もうすぐドナルドの誕生日(6月9日)なので、お誕生日グッズが発売されていました。

ボン ヴォヤージュ 専門店

入口はランド側、出口は舞浜駅側 by りぽちゃんさん

先週買い損ねたエナージェルボールペン!

今日は右側1列にモリモリ並んでいてちょっと拍子抜け。

でもせっかくだから買いますよ~ヾ(o・∀・o)ノ゙

5本入り@1600でした。

今は発行されていないガイドマップの『Today』をデザインしたチケットケース。

買えばよかったな~。

ま、これはレギュラー商品のようなので、また次回にでも・・・

店内のミニーちゃん、なんだかめっちゃアメリカンな雰囲気ですね(伝わります?)。

口紅がなんとも…(≧m≦*)

イクスピアリの天井ステキ~☆彡

美女と野獣の垂れ幕がありました。

こちらも一度は観てみたい!

イクスピアリ ショッピングモール

レストランもショッピングも by りぽちゃんさん

12:00

今度こそ!と意気込んで、アンバのチックタック・ダイナーへ。

店内のゲストも含めると10~15組くらい並んでいたような。

このパンが並んでいるスペースには1組ずつしか入れないようで、だから待たされるんだな~と納得。

チックタック・ダイナー グルメ・レストラン

タマゴとハムのミッキーサンドウィッチ by りぽちゃんさん

12:20

注文が終わって席に着いたのが並び始めて20分後。

『Rain on Neptune』は13時開演なのでそんなにゆっくりも出来ないけど、アンフィシアターはここから5分もかからないので安心です(*´∀`*)

持ち帰り用に買ったカレーブレッド@400とポテトと明太子クリームのブレッド@480は紙袋に入れてくれました。

そしてしばらくしてやってきたタマゴとハムのミッキーサンドウィッチ!

オーダーを受けてから作り始めるので、それもまた待ち時間が長くなる原因かな?

チーズは抜いてもらいました!

結構ボリュームがありますが、ドリンクとセットで@1400はディズニー価格ですね。。。

でも美味しかったし、先週のリベンジを果たせたので満足です(*゚▽゚)ノ

12:50

本日は千秋楽☆.。.:*・゜

Hブロック11列40番台下手側、前が通路のお席でした。

宝塚友の会の一般発売で取りましたが、まさかこんな見やすいお席が残してあるなんて~(´∪`*人)

舞浜 アンフィシアター テーマパーク

オススメ座席は by りぽちゃんさん

終演後にプログラム裏表紙とパチリ☆

最後に裏表紙と撮るのって、ちゃんと公演を観終わった感があってマイブームです(笑)。

日替わりトークコーナーでの娘役白雪さち花(しらゆき さちか)さんがキレッキレにおもしろくて、頑張って来てよかった~と思いましたo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

終演後に外に出ると、月組の夢奈瑠音(ゆめな るね)さんがイメージキャラクターを努めるA2Care(除菌消臭剤)広告が施された宣伝カー?タクシー?が停まっていたのでパチリ☆

今回の公演に出演されていたので、あえて停めていると思われます。

15:40

ヅカ友Mちゃんと、イクスピアリのモンスーンカフェで遅めのランチ@1680。

さっきミッキーサンド食べたから、そこまでお腹は空いてないんですけどね。

JALの特典航空券を往復分まとめて取っていたこともあり便の変更が出来ず、パッタイを半分くらい残してバタバタと16:30のリムジンバスに乗り込みましたε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

モンスーンカフェ 舞浜イクスピアリ グルメ・レストラン

大バコのアジアン料理レストラン by りぽちゃんさん

17:10

無事、羽田に到着!

お土産を買ったり、サクララウンジに行く時間もありました。

実家の母にこげ煎@540と、自分用に治一郎のバウムクーヘンカット@300を購入。

18:00の便で帰りま~す。

キャプテンズマーケット 専門店

蛍池からの阪急宝塚線車内は次の花組公演のポスターがズラリ☆彡

音楽家フランツ・リストの物語、とっても楽しみです♪

阪急宝塚線 乗り物

5月26日(木)

月組別箱行脚は舞浜で終わるはずでしたが、直前にチケットを譲ってもらえたので3回目のDCへ。

本日が『ブエノスアイレスの風』大千秋楽です。

梅田芸術劇場 名所・史跡

幕間休憩にHUBでいただいたチキン&チップスセット@490(チケット提示10%オフ)。

フィッシュ&チップスが食べたかったのですが、このご時世で輸入が滞っているそうです。

戦争とか、コロナとか、こんなところまで影響してくるんですね・・・(´ノω;`)

お席は24列で、前回より1列前に進んだだけでしたww

主演のありちゃんはこの公演を最後に星組に組替えするので、最後は涙で声が詰まって歌うことが出来ず・・・

それを見守る月組生たちの温かさや、最終的には明るく笑顔になったありちゃんを見ることが出来て、こちらまで温かい気持ちになりました(=´∀`)人(´∀`=)

次回、月組生が全員集合するのは大劇場公演の『グレート・ギャツビー』。

7月16日の初日は22日に延期になってしまいましたが、大好きな物語なので観劇するのが楽しみです♪