2021/05/03 - 2021/05/03
8757位(同エリア15407件中)
なつなつさん
珍しく姪っ子と一緒に旅行。という訳で、普段は避けるゴールデンウィークど真ん中に栃木へ行ってきました。可愛らしいお花三昧。たっぷり癒されました。
-
ゴールデンウィーク中ということもあり、渋滞の心配をしましたが地元でレンタカーを借り、さほど混むこともなく目的の足利へ到着。少し早めのお昼です。
-
足利学校前にある麦とろ銀丸本店へ。お昼前でしたがそこそこ席が埋まっており、予約しておいてよかった。私たちの後は入店待ちの人で溢れていました。
-
おそばと麦とろ両方が楽しめる寺子屋膳にしました。お味噌汁も美味しく、ペロッと平らげてしまいました。
-
お味噌があまりに美味しかったので、旅の始まりだというのにお土産にお味噌を買ってしまいました。
-
お腹が満たされたところで、藤が満開のあしかがフラワーパークへ。入り口は大混雑。入園前に写真撮り忘れちゃいました。
-
お天気にも恵まれ、藤も満開。どこを見ても綺麗すぎて、感激。
-
ポピーなど春の花々も競演。
-
今回は西ゲートから入ったので、すぐ目の前に大長藤が。
-
藤の枝の下に入る不思議な感覚。
-
青い空に新緑が映えます。
-
池の中にピラミッドが。
-
ピラミッドもお花でできていました。
-
-
-
白藤とデルフィニウムのコントラストも素敵。
-
この木なーんだ?
-
珍しいハンカチの木でした!
-
ツツジの海の中、孤高の白藤。
-
近づいてみると滝のような姿。
-
花房が長く可憐な印象です。
-
芍薬。
-
西洋石楠花も満開。
-
きばな藤の棚。きばな藤は花の時期が遅いので、前回来た時も少ししか咲いていませんでした。
-
下の方で頑張って咲いている房がありました。
-
大藤。四方に枝を伸ばし、満遍なく花を咲かせてます。感動の一言に尽きます。
-
-
一口に藤と言っても、いろいろな種類があります。どれも丁寧に丹精込めて育てられているのが伝わってきます。
-
ルピナスの花壇はパステルカラーで可愛らしいですね。
-
珍しいタイツリソウ。
-
クレマチス。
-
今回は白藤も満開でした!ラッキー。一際美しかったです。
-
紫のクレマチス。
-
-
楚々としたデイジーも負けじと咲いてました。
-
-
-
私たちが入場したゲートと反対側にある正面ゲートが見えてきました。
-
薔薇も最盛期が近いです。
-
ローズガーデン。
-
さながら秘密の花園のよう。
-
睡蓮。
-
モコモコとした八重藤の棚。
-
こちらも見事な枝ぶり。
-
アンダーで分かりづらいですが、八重なのわかりますか?
-
圧巻の白藤のトンネル。
-
風にそよいで清廉な感じ。
-
-
-
-
-
-
デルフィニウムかな?
-
ネモフィラ。
-
大輪のケシ。
-
-
きばな藤がそこそこ咲いている棚がありました。
-
ポップでキュートな印象ですね。
-
見たこともないオオデマリの大木。
-
花つきがよく、流石です。
-
大迫力の白藤の滝。
-
ちょうど満開。
-
たわわな房に言葉を失いました。今回はこの後日光へと移動があったため、ライトアップは断念。以前、経験しましたが、夜も見応えありますよ!
-
藤を大満喫した後はお宿へと。有料道路でショートカットで日光を目指しましたが、一般道におりてから大渋滞。でも、そのおかげでお猿さんに会えました。
-
人馴れしているのか、あちらも動じることなく木の上で戯れてました。
お宿の方に聞いたところ122号は夕方渋滞が常なのだとか。数分で行ける距離に小一時間かかってしまいました。 -
今回のお宿日光ぐりーんほてる懐し家風和里。
-
剥製がお出迎え。
-
中庭もおしゃれ。旅の疲れが癒されて、落ち着きますね。
-
囲炉裏もありました。
-
夕食。和食でした。品数多く、美味しかったです。
-
地ビール飲んじゃいましょう。重めのテイストでわたし好みでした。
-
天ぷらはお塩で。
-
お肉は柔らかく、脂が乗っているのにひつこさがなかったです。
-
-
デザートはなぜか洋風。満腹なのにペロッと入ってしまうから不思議。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
栃木 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
74