軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
なかなか使うことが出来なかったSPGアメックスの特典宿泊。<br />アレの関係で期限延長となっていましたが、いよいよ6月までで失効になってしまうということで第1候補が日光のリッツ、第2候補で山中湖マリオット、第3候補で軽井沢マリオットだったのですがリッツは希望日だと50000ポイントが出ず、山中湖は特典宿泊対象外となり、軽井沢に決定!<br />軽井沢には行ったこと無かったし更に最近、鉄男に復活したチビの為に電車を絡めた旅行となりました。

チビ鉄と軽井沢マリオットホテル

10いいね!

2022/03/27 - 2022/03/28

1346位(同エリア2860件中)

旅行記グループ マリオットボンヴォイ SPG

0

17

ぽん氏

ぽん氏さん

なかなか使うことが出来なかったSPGアメックスの特典宿泊。
アレの関係で期限延長となっていましたが、いよいよ6月までで失効になってしまうということで第1候補が日光のリッツ、第2候補で山中湖マリオット、第3候補で軽井沢マリオットだったのですがリッツは希望日だと50000ポイントが出ず、山中湖は特典宿泊対象外となり、軽井沢に決定!
軽井沢には行ったこと無かったし更に最近、鉄男に復活したチビの為に電車を絡めた旅行となりました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝イチのトイレ休憩は道の駅おかべ<br />地元のアプリを入れたら卵を貰えると言うことでアプリをインスト。<br />旅のはじめに卵1パック貰うとはw

    朝イチのトイレ休憩は道の駅おかべ
    地元のアプリを入れたら卵を貰えると言うことでアプリをインスト。
    旅のはじめに卵1パック貰うとはw

  • 今回、鉄男のチビがどうしても新幹線に乗りたいと宣うものでチョットひと工夫したのですが<br />道が空いていた関係で思っていたより時間があまってしまい急遽、寄り道。<br />上州富岡駅近くの無料駐車場に車を止めて徒歩15分くらいでしょうか教科書で見た冨岡製糸場に到着!<br />と、言っても中まで見学する時間が無いため外から眺めてオシマイ。ザンネン

    今回、鉄男のチビがどうしても新幹線に乗りたいと宣うものでチョットひと工夫したのですが
    道が空いていた関係で思っていたより時間があまってしまい急遽、寄り道。
    上州富岡駅近くの無料駐車場に車を止めて徒歩15分くらいでしょうか教科書で見た冨岡製糸場に到着!
    と、言っても中まで見学する時間が無いため外から眺めてオシマイ。ザンネン

  • 駅までの帰りは無料の電動バスで戻りました。<br />帰り道ボランティアガイドの元オネェ様が町中を説明してくれて楽しかったです。<br />これ、オススメ。

    駅までの帰りは無料の電動バスで戻りました。
    帰り道ボランティアガイドの元オネェ様が町中を説明してくれて楽しかったです。
    これ、オススメ。

  • 時間は無いのですが運良く電車が到着するということで発射する電車をチビと並んでパチリ<br />田舎の電車って趣きがあって良いですねぇ。

    時間は無いのですが運良く電車が到着するということで発射する電車をチビと並んでパチリ
    田舎の電車って趣きがあって良いですねぇ。

    上州富岡駅

  • 上州富岡駅を後にして車で向かったのはまたまた駅なんですが安中榛名駅。<br />新幹線の駅なんですが次が軽井沢駅。<br />チビがどうしても新幹線に乗りたいとのことでひと駅なら二人で2000円位ですしちょっとしたアトラクションに乗ったと思ってこのようなプランになりました。<br />って事でここで嫁とチビを降ろして私だけ車で軽井沢へ。<br /><br />

    上州富岡駅を後にして車で向かったのはまたまた駅なんですが安中榛名駅。
    新幹線の駅なんですが次が軽井沢駅。
    チビがどうしても新幹線に乗りたいとのことでひと駅なら二人で2000円位ですしちょっとしたアトラクションに乗ったと思ってこのようなプランになりました。
    って事でここで嫁とチビを降ろして私だけ車で軽井沢へ。

    安中榛名駅

  • 私の方が少し早く軽井沢駅に到着。<br />困ったことにこのエリアは電波が悪い。<br />連絡取るのに苦労しました。<br />何とか無事に二人を拾ってホテルへ向かいます。

    私の方が少し早く軽井沢駅に到着。
    困ったことにこのエリアは電波が悪い。
    連絡取るのに苦労しました。
    何とか無事に二人を拾ってホテルへ向かいます。

    軽井沢駅

  • 付きましたのはマリオット軽井沢<br />大体、軽井沢駅から車で15分くらいでしょうか。<br />少し入り口がわかりにくいので通り過ぎないように注意が必要です。

    付きましたのはマリオット軽井沢
    大体、軽井沢駅から車で15分くらいでしょうか。
    少し入り口がわかりにくいので通り過ぎないように注意が必要です。

    軽井沢マリオットホテル 宿・ホテル

  • 外観はこんな感じです。<br />1階がエントランス、フロントなど。

    外観はこんな感じです。
    1階がエントランス、フロントなど。

  • フロント前のラウンジ兼レストラン。<br />トラブっている方が居て2つしか無いカウンターの一つが機能しないためちょうどチェックインの混雑とも重なってしまい20分位待ちました。

    フロント前のラウンジ兼レストラン。
    トラブっている方が居て2つしか無いカウンターの一つが機能しないためちょうどチェックインの混雑とも重なってしまい20分位待ちました。

  • 軽井沢マリオットを選んだ理由がコレです。<br />やっぱり旅に出たら大きなお風呂に入りたいんです。<br />

    軽井沢マリオットを選んだ理由がコレです。
    やっぱり旅に出たら大きなお風呂に入りたいんです。

  • 翌朝、ホテルを後にして、お土産を買いに寄ったのがチョコレートファクトリー。<br />暇を持て余していたチビにソフトクリームを与えて大人しく待っていてもらいました。<br />やっぱり味見はくれないんですよねぇ。

    翌朝、ホテルを後にして、お土産を買いに寄ったのがチョコレートファクトリー。
    暇を持て余していたチビにソフトクリームを与えて大人しく待っていてもらいました。
    やっぱり味見はくれないんですよねぇ。

    BON OKAWA 軽井沢チョコレートファクトリー 専門店

  • 初、軽井沢ってことで少しは観光もしないととの事で白糸の滝まで脚を伸ばしました。<br />やっぱり滝はいいいですね!<br />マイナスイオンがたっぷり出ていてリラックスできます。<br />

    初、軽井沢ってことで少しは観光もしないととの事で白糸の滝まで脚を伸ばしました。
    やっぱり滝はいいいですね!
    マイナスイオンがたっぷり出ていてリラックスできます。

    白糸の滝 自然・景勝地

  • そして軽井沢の街を散策。<br />あと数年でチビも嫁の身長を追い抜きそうです。<br />ハイカラなお店が多いですね。

    そして軽井沢の街を散策。
    あと数年でチビも嫁の身長を追い抜きそうです。
    ハイカラなお店が多いですね。

  • はいここはどこでしょう?<br />1人では怖いです。<br />延々と薄暗い道が続きます。

    はいここはどこでしょう?
    1人では怖いです。
    延々と薄暗い道が続きます。

  • めがね橋でした!<br />本来は寄るつもりはなかったというかノーチェックだったのですが。<br />来るときに2人と安中榛名駅で分かれて1人旧道を車で軽井沢へ向かっていたらかっこいい橋が目に入りまして<br />ホテルについてからグーグル先生に聞いたら廃線になった碓井峠鉄道のめがね橋とわかり帰りに寄ることにいたしました。

    イチオシ

    めがね橋でした!
    本来は寄るつもりはなかったというかノーチェックだったのですが。
    来るときに2人と安中榛名駅で分かれて1人旧道を車で軽井沢へ向かっていたらかっこいい橋が目に入りまして
    ホテルについてからグーグル先生に聞いたら廃線になった碓井峠鉄道のめがね橋とわかり帰りに寄ることにいたしました。

  • 旧道沿いの駐車場に車を停めて<br />線路のあったところまで登っていくことができます。<br />長ーいトンネルも数キロ先まで歩いて行けるようです。<br />一つ手前の駐車場から歩いてきている方もおりました。<br />

    旧道沿いの駐車場に車を停めて
    線路のあったところまで登っていくことができます。
    長ーいトンネルも数キロ先まで歩いて行けるようです。
    一つ手前の駐車場から歩いてきている方もおりました。

    碓氷第三橋梁(めがね橋) 名所・史跡

  • 説明はこちらをアップにしてお読みください。<br />鉄男なチビは勿論なぜか嫁も満足げでした。<br />横川で鉄道展示館も寄るつもりでしたがめがね橋に予定より長くいたため、今回はお預けとなり帰途へつきました。                          <br />

    説明はこちらをアップにしてお読みください。
    鉄男なチビは勿論なぜか嫁も満足げでした。
    横川で鉄道展示館も寄るつもりでしたがめがね橋に予定より長くいたため、今回はお預けとなり帰途へつきました。                          

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP