盛岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
石割桜<br />2022.5.2の某新聞、夕刊に盛岡地方裁判所前にある石割桜の記事と写真が掲載されていました。<br />私達も見たぞ、あんな綺麗な割れ目だったかなー?2015年に旅行した時とくらべてみました。うん、絵でもそうですね。<br />翌日も通りましたら、まあ、なんと雨に打たれ、灰色の桜。説明員の方もガックリ。写真帳でなんとか挽回。

石割桜、Japan Morioka Prefecture Sakura

0いいね!

2015/04/22 - 2015/04/24

946位(同エリア957件中)

0

6

しんさんさん

石割桜
2022.5.2の某新聞、夕刊に盛岡地方裁判所前にある石割桜の記事と写真が掲載されていました。
私達も見たぞ、あんな綺麗な割れ目だったかなー?2015年に旅行した時とくらべてみました。うん、絵でもそうですね。
翌日も通りましたら、まあ、なんと雨に打たれ、灰色の桜。説明員の方もガックリ。写真帳でなんとか挽回。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
観光バス 新幹線
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 東北新幹線で東京から盛岡へ。はやぶさとこまちの連結は、福島でお別れ。ガッチャン ピン。ずるずると足が中に入って蓋がポン。

    東北新幹線で東京から盛岡へ。はやぶさとこまちの連結は、福島でお別れ。ガッチャン ピン。ずるずると足が中に入って蓋がポン。

  • 岩手山と北上川。<br />くっきりと 岩手山の 冷たさよ

    岩手山と北上川。
    くっきりと 岩手山の 冷たさよ

  • 龍谷寺の盛岡枝垂れ。<br />下から見る しだれ桜の 猥雑さ<br />絵師の腕?<br />いえ、イメージですからね。それも数分で。<br />カメラよりより スケッチブックが 旅の友

    龍谷寺の盛岡枝垂れ。
    下から見る しだれ桜の 猥雑さ
    絵師の腕?
    いえ、イメージですからね。それも数分で。
    カメラよりより スケッチブックが 旅の友

  • 高松には根性松なんてのがありましたが、<br />これはこれ まことみごとな さくらかな

    高松には根性松なんてのがありましたが、
    これはこれ まことみごとな さくらかな

  • 一本桜に 岩手山 咲くのは 暫しお待ちを<br />小岩井牧場の オムレツ ステーキ 夢に出る<br />

    一本桜に 岩手山 咲くのは 暫しお待ちを
    小岩井牧場の オムレツ ステーキ 夢に出る

  • 不来方の お城の草に 寝ころびて<br />空に吸われし 十五の心<br />啄木<br />盛岡は 啄木、賢治青春の地<br />啄木、賢治青春館、いや、貧困の日々

    不来方の お城の草に 寝ころびて
    空に吸われし 十五の心
    啄木
    盛岡は 啄木、賢治青春の地
    啄木、賢治青春館、いや、貧困の日々

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP