軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四万ブルーに感動し、行ってみたかったカフェでランチ。二日目は天気に恵まれよい思い出になりました。三日目、帰る日はまたまた悪天候(ToT)<br />車移動中も膝掛け必須なGW前半旅行記です。

2022GW前半は、寒かったり暑かったり(^o^;)その2

40いいね!

2022/04/29 - 2022/05/01

475位(同エリア3325件中)

0

30

りーこ

りーこさん

この旅行記スケジュールを元に

四万ブルーに感動し、行ってみたかったカフェでランチ。二日目は天気に恵まれよい思い出になりました。三日目、帰る日はまたまた悪天候(ToT)
車移動中も膝掛け必須なGW前半旅行記です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
同行者
家族旅行
交通手段
自家用車
  • 御夢想の湯を出たらちょうど12:00<br />ナビの案内で四万温泉のメインストリート(?)に着きました。<br />この四万温泉一帯、奥四万湖もこの四万温泉もあとで行く四万の甌穴も駐車場が無料です(^o^)<br />とてもありがたい。<br />

    御夢想の湯を出たらちょうど12:00
    ナビの案内で四万温泉のメインストリート(?)に着きました。
    この四万温泉一帯、奥四万湖もこの四万温泉もあとで行く四万の甌穴も駐車場が無料です(^o^)
    とてもありがたい。

    四万温泉協会 名所・史跡

  • この通りに「塩之湯飲泉所」があります。<br />「塩」とあるので、恐る恐る口にしたら、あら?<br />全然しょっぱくない(^_^;)強いて言えば後味に塩、感じるかな?

    この通りに「塩之湯飲泉所」があります。
    「塩」とあるので、恐る恐る口にしたら、あら?
    全然しょっぱくない(^_^;)強いて言えば後味に塩、感じるかな?

    塩之湯飲泉所 名所・史跡

  • 通りは昔ながらの商店ですが・・・

    通りは昔ながらの商店ですが・・・

  • 店内はおしゃれにリノベーションされています。<br />こちらはカフェ兼雑貨屋さん。

    店内はおしゃれにリノベーションされています。
    こちらはカフェ兼雑貨屋さん。

  • 私たちのお目当ては「柏屋カフェ」<br />五組くらい、待っていました。<br />いつもなら、「待つ」ことが嫌いなつれあいですが、今回は次男が私の味方をしてくれたので、渋々一緒に待ってくれました。

    私たちのお目当ては「柏屋カフェ」
    五組くらい、待っていました。
    いつもなら、「待つ」ことが嫌いなつれあいですが、今回は次男が私の味方をしてくれたので、渋々一緒に待ってくれました。

    四万温泉 柏屋カフェ グルメ・レストラン

  • 「温泉マークホットサンド」<br />三人で同じものを頼むのも・・で、私がオーダーしました。野菜もポテトもたくさんのっています。

    「温泉マークホットサンド」
    三人で同じものを頼むのも・・で、私がオーダーしました。野菜もポテトもたくさんのっています。

  • 「イタリアンラーメン」<br />スープは魚介系で麺はパスタです。<br />シェアして食べましたが、めっちゃ美味しかった(^o^)<br />この味に、つれあいも満足。<br />たまには、私の意見聞いてよかったでしょ!

    「イタリアンラーメン」
    スープは魚介系で麺はパスタです。
    シェアして食べましたが、めっちゃ美味しかった(^o^)
    この味に、つれあいも満足。
    たまには、私の意見聞いてよかったでしょ!

  • 食後のコーヒー「温泉マークカプチーノ」<br />他のドリンクはランチとセットにすると+400円ですが、この「温泉マークカプチーノ」はセットになりません(ーдー)次男はおとなしく、セットになるカプチーノをオーダー。でも私はこれが飲みたかった(写真が撮りたかった)ので、ここは強気にオーダーしました(^.^)<br />温泉マークの下にハートが描かれています。

    食後のコーヒー「温泉マークカプチーノ」
    他のドリンクはランチとセットにすると+400円ですが、この「温泉マークカプチーノ」はセットになりません(ーдー)次男はおとなしく、セットになるカプチーノをオーダー。でも私はこれが飲みたかった(写真が撮りたかった)ので、ここは強気にオーダーしました(^.^)
    温泉マークの下にハートが描かれています。

  • 「柏屋カフェ」ゆったりしてるので、時間がかかります。二時間くらい過ごして「四万の甌穴」に向かいました。

    「柏屋カフェ」ゆったりしてるので、時間がかかります。二時間くらい過ごして「四万の甌穴」に向かいました。

    四万の甌穴 自然・景勝地

  • ここにも、ステキなカフェがありました。<br />カフェのはしごもしたいけど、ここは我慢(^_^;)

    ここにも、ステキなカフェがありました。
    カフェのはしごもしたいけど、ここは我慢(^_^;)

  • 下に降りていくと、緑のなかに青い水が見えてきます。

    イチオシ

    下に降りていくと、緑のなかに青い水が見えてきます。

  • ここも、きれいなブルー(^o^)

    ここも、きれいなブルー(^o^)

  • まんまる甌穴。<br />ここで、また私の妄想が・・「冷たいかな?深いかな?入ったら出れない?」

    イチオシ

    まんまる甌穴。
    ここで、また私の妄想が・・「冷たいかな?深いかな?入ったら出れない?」

  • 今日は自然を満喫。きれいなブルー、グリーンをたくさん見て心まで爽やかになりました。<br />帰り道でようやく浅間山が姿を見せてくれました。

    今日は自然を満喫。きれいなブルー、グリーンをたくさん見て心まで爽やかになりました。
    帰り道でようやく浅間山が姿を見せてくれました。

  • 宿で、お風呂の前に「卓球」!<br />昔は圧倒的に私が勝ったのに、相手は手足長くなり年老いた母を容赦なく走らせゲームカウント3-1で負けました(._.)

    宿で、お風呂の前に「卓球」!
    昔は圧倒的に私が勝ったのに、相手は手足長くなり年老いた母を容赦なく走らせゲームカウント3-1で負けました(._.)

  • 夕食。今夜も洋食。

    夕食。今夜も洋食。

  • ワインは白。善光寺竜眼です。

    ワインは白。善光寺竜眼です。

  • 最終日。<br />今朝は洋食にしました。

    最終日。
    今朝は洋食にしました。

  • 9時開店にあわせるように、宿をでて軽井沢発地市庭にきました。今日もどんより、しかも寒い((( ;゚Д゚)))

    9時開店にあわせるように、宿をでて軽井沢発地市庭にきました。今日もどんより、しかも寒い((( ;゚Д゚)))

    軽井沢発地市庭 お土産屋・直売所・特産品

  • ピント合っていませんが、店内です。<br />道の駅などに比べるとちょっとお高め(^_^;)<br />「クレソン」「うど」「アスパラ」「ハード系パン」などを買いました。ここで、次男が「ラー油鮭」と「ラー油鯖」をみつけ、試しに買いましたがこれが美味しい!軽井沢土産らしくないけど(笑)

    ピント合っていませんが、店内です。
    道の駅などに比べるとちょっとお高め(^_^;)
    「クレソン」「うど」「アスパラ」「ハード系パン」などを買いました。ここで、次男が「ラー油鮭」と「ラー油鯖」をみつけ、試しに買いましたがこれが美味しい!軽井沢土産らしくないけど(笑)

  • 最後に買い残しないようツルヤ佐久中央店に。<br />軽井沢店に比べて空いてます。<br />ここから、雨のなか、視界も悪いのに私の運転で向かった先は・・・

    最後に買い残しないようツルヤ佐久中央店に。
    軽井沢店に比べて空いてます。
    ここから、雨のなか、視界も悪いのに私の運転で向かった先は・・・

  • 行きに見つけて、つれあいの希望で「茅野市尖石縄文考古館」<br />そんな趣味あった?

    行きに見つけて、つれあいの希望で「茅野市尖石縄文考古館」
    そんな趣味あった?

    尖石縄文考古館 美術館・博物館

  • 入り口で、代表が連絡先と電話番号を記入します。<br />天気も悪いし、マニアしかいないだろう、という予想を裏切り駐車場も満車状態。館内も人・人。( ・д・)

    入り口で、代表が連絡先と電話番号を記入します。
    天気も悪いし、マニアしかいないだろう、という予想を裏切り駐車場も満車状態。館内も人・人。( ・д・)

  • 国宝  仮面の女神

    国宝 仮面の女神

  • 国宝  縄文のビーナス

    国宝 縄文のビーナス

  • お昼になってしまい、高速インター前に食べるところたくさんあったよね?と気楽に考えてたら、ナビが「諏訪南」インターを案内し((( ;゚Д゚)))<br />やっとみつけた「ペチカ」というレストランは、かなり待っていたのであきらめ、すこし走ったあと見つけた「手打ちそば  一八(ひとは)」

    お昼になってしまい、高速インター前に食べるところたくさんあったよね?と気楽に考えてたら、ナビが「諏訪南」インターを案内し((( ;゚Д゚)))
    やっとみつけた「ペチカ」というレストランは、かなり待っていたのであきらめ、すこし走ったあと見つけた「手打ちそば 一八(ひとは)」

    手打ちそば 一八 グルメ・レストラン

  • 私たちが空いた最後のテーブルだったらしく、あとから入ってこられた方は、リストに名前を書いて待っていられました。<br />連休だったことを思い出しました。

    私たちが空いた最後のテーブルだったらしく、あとから入ってこられた方は、リストに名前を書いて待っていられました。
    連休だったことを思い出しました。

  • 次男オーダー「山菜そば」<br />寒かったので温かいそばを選んだそうです。

    次男オーダー「山菜そば」
    寒かったので温かいそばを選んだそうです。

  • つれあいオーダー「ニハそば。大盛」

    つれあいオーダー「ニハそば。大盛」

  • 私オーダー「十割そば」<br />山菜天ぷらはシェアしました。<br /><br />うーん、お上品な量でした。<br />お蕎麦の香りが・・・しなかったような・・寒くて麻痺してたかしら?<br /><br />GW前半の旅、天気には恵まれなかったけど、晴れ間に自然を満喫できたし、美味しいものもたくさん食べたし、どこにいっても、人がたくさんいて、コロナ禍からのちょっぴり開放感を味わいました(^o^)

    私オーダー「十割そば」
    山菜天ぷらはシェアしました。

    うーん、お上品な量でした。
    お蕎麦の香りが・・・しなかったような・・寒くて麻痺してたかしら?

    GW前半の旅、天気には恵まれなかったけど、晴れ間に自然を満喫できたし、美味しいものもたくさん食べたし、どこにいっても、人がたくさんいて、コロナ禍からのちょっぴり開放感を味わいました(^o^)

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP