ミルウォーキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アメリカも歴史ある地区は、赤レンガの建物やレンガ通りが多いですが、ドイツ移民が造り上げたミラービール工場の通りは、歴史的なドイツの建築様式や石畳の通りでした。到着とともにテンションが上がります。

ウィスコンシン州 ミルウォーキー - 石畳でヨーロッパのようなミラービール工場前

13いいね!

2005/10/13 - 2005/10/13

15位(同エリア30件中)

2

23

アメリカ制覇!

アメリカ制覇!さん

アメリカも歴史ある地区は、赤レンガの建物やレンガ通りが多いですが、ドイツ移民が造り上げたミラービール工場の通りは、歴史的なドイツの建築様式や石畳の通りでした。到着とともにテンションが上がります。

旅行の満足度
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配
  • ミルウォーキーはココです。

    ミルウォーキーはココです。

  • ミラーバレーに入り、クルマを停めた後ゲートのあるミラービールの建物前に来ました。<br /><br />ミラーバレーでは↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11749904

    ミラーバレーに入り、クルマを停めた後ゲートのあるミラービールの建物前に来ました。

    ミラーバレーでは↓
    https://4travel.jp/travelogue/11749904

  • 航空写真で見ると今回の旅行記はココを歩いています。

    航空写真で見ると今回の旅行記はココを歩いています。

  • ミラーブリューイングカンパニーと記されています。

    ミラーブリューイングカンパニーと記されています。

  • 大きなゲートは車用で、左には人の出入りすると思われるドアがあります。

    大きなゲートは車用で、左には人の出入りすると思われるドアがあります。

  • 大きなミラービール工場の敷地は通り沿いにまだまだ続きます。

    大きなミラービール工場の敷地は通り沿いにまだまだ続きます。

  • 通りは石畳になっていて、歴史あるヨーロッパ文化の街並みです。

    通りは石畳になっていて、歴史あるヨーロッパ文化の街並みです。

  • 信号機も付いており、このゲートからトラック等が出入りするとき用と思われます。

    信号機も付いており、このゲートからトラック等が出入りするとき用と思われます。

  • ゲートが出入りするか待ってみます。

    ゲートが出入りするか待ってみます。

  • しばらくしても何の動きも無かったので先を見ます。

    しばらくしても何の動きも無かったので先を見ます。

  • 電柱も地中化され景観も良いステートストリート

    電柱も地中化され景観も良いステートストリート

  • クルマも通りますが交通量は少ないです。

    クルマも通りますが交通量は少ないです。

  • 日本でいえば旧道といった感じで、かつての大通りも新しくできた幹線道路や高速道路に交通の流れが移って行ったのでしょう。

    日本でいえば旧道といった感じで、かつての大通りも新しくできた幹線道路や高速道路に交通の流れが移って行ったのでしょう。

  • 自動車はアメリカ車ですが、通りの雰囲気はドイツのような雰囲気です。

    自動車はアメリカ車ですが、通りの雰囲気はドイツのような雰囲気です。

  • ドイツ移民の造った街並みです。

    ドイツ移民の造った街並みです。

  • そしてココがビール工場ツアーの入り口です。

    そしてココがビール工場ツアーの入り口です。

  • この正面口の建物前から既にツアーといった感じの雰囲気です。

    この正面口の建物前から既にツアーといった感じの雰囲気です。

  • 建物が写るように記念撮影します。

    建物が写るように記念撮影します。

  • ツアーの入り口に戻ろうと思います。

    ツアーの入り口に戻ろうと思います。

  • 既にミラービール ファンになってしまいます。

    既にミラービール ファンになってしまいます。

  • 入り口に入る前に左を見ると、こんな雰囲気です。

    入り口に入る前に左を見ると、こんな雰囲気です。

  • ミラーインと書いてあります。

    ミラーインと書いてあります。

  • では階段をのぼって建物内へ<br /><br />次の旅行記はミラービール工場ツアーです↓<br />https://4travel.jp/travelogue/11575467

    では階段をのぼって建物内へ

    次の旅行記はミラービール工場ツアーです↓
    https://4travel.jp/travelogue/11575467

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • Antonioさん 2022/05/25 07:41:14
    ドイツとビール
    こんにちは。8年程前にミルウォーキーに行ったことがありますが、あまり見どころがなかったように記憶しています。ミラーの工場は見なかったですが、市内にあるのでしょうか。

    ミラーはドイツ系移民の起源があるビールですが、中国の青島の青島ビールもたしかドイツの技術を起源にしていたと思います。青島ビールも工場見学できるようになっていて興味深かったですね。

    アメリカ制覇!

    アメリカ制覇!さん からの返信 2022/05/25 12:58:12
    Re: ドイツとビール
    Antonioさん

    いつもありがとうございます。

    山東省の青島付近はドイツの租借地であった歴史があるためかもしれませんね。青島ビールは日本人にモ飲みやすい味ですが、現地の味と同じでしたか?
    というのも、アメリカで売っているスーパードライは味が違うので・・

    ミラー工場はミルウォーキー市内で西の方向です。他にもローカルなビール工場が多くあるので、その後にミルウォーキーに行った際は別のビール工場ツアーに行きました。ご興味がありましたらこちらへ→ https://4travel.jp/travelogue/11574664

アメリカ制覇!さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

アメリカ制覇!さんの関連旅行記

アメリカ制覇!さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 288円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP