ミルウォーキー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつも無理矢理ディズニーに付き合わせているうちの旦那<br />「今日はどこでも行ってちょーだい!」って感じに任せていたら<br /><br />やられたーーー(+o+)<br /><br />私には全く縁のないバイクとビールだって????<br /><br />唯一救いだったのが、今までに行った事が無いウイスコンシン州<br />正直言ってウイスコンシン州なんて全く知らなかった<br /><br />これでまたひとつ覚える機会ができたね!<br /><br />じゃあ、一日お付き合いしてきましょうか

2015 ハーレー博物館 と ビール工場

26いいね!

2015/12/30 - 2015/12/30

4位(同エリア30件中)

4

81

マチャ

マチャさん

いつも無理矢理ディズニーに付き合わせているうちの旦那
「今日はどこでも行ってちょーだい!」って感じに任せていたら

やられたーーー(+o+)

私には全く縁のないバイクとビールだって????

唯一救いだったのが、今までに行った事が無いウイスコンシン州
正直言ってウイスコンシン州なんて全く知らなかった

これでまたひとつ覚える機会ができたね!

じゃあ、一日お付き合いしてきましょうか

旅行の満足度
3.5
観光
3.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
レンタカー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ゆみずさん 2016/02/05 21:15:23
    試飲って量じゃないね!!
    マチャさん☆こんばんは〜

    マチャさんのディズニーに付き合ってもらってるんだもん
    たまにはご主人の望みを叶えてあげてもいいでしょ〜

    きっと私もハーレーの方はちんぷんかんぷんだったかもしれないけど
    ビール工場見学は、ほんと、飲んべぇにはたまらないね!
    マチャさんはビール苦手だから苦痛だったろうけどさ。

    マチャさんが鼻と口を押えた臭いっていったいどんなだろう?
    どの工程で発生するのかな?
    普段は飲むの専門なのでわからないや。

    それにしても、グラスにたっぷり注がれたビール☆彡
    あれ全部試飲なの?ただなの?
    うっひょぉ〜〜〜って舞い上がっちゃいそう(^^♪
    日本だったら試飲はちょっぴりで、併設されたホールでしっかりお金払い放題で飲むことになりそうだけど。。。

    ピースケくんのディズニーデビューもおじゃましたよ(^^♪
    もう3歳になるのね!
    健やかな成長を見守られて、なんだか親戚のおばさんになった気分。

    ゆうちゃんたちが幼いころのショットと同じ場所で撮るなんて洒落てるじゃない?
    あの場所だったらこの先何年も同じ背景で撮れそうだ。
    次はあ〜ちゃん、そしてピースケくんが父になって撮るのもそう遠くないかも!?

    ピーくんはちびっこ鉄ちゃんなのね!
    ディズニーラインに乗れて嬉しかったろうなぁ
    じいじにまた乗りたい!ってお願いするように仕込んじゃえ〜
    マチャさんの大好きなディズニーの再訪作戦よ(^^♪

    ゆみず

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/02/06 01:49:01
    RE: 試飲って量じゃないね!!
    ゆみずさん、こんばんは!

    このビール工場見学はゆみずさん夫妻にぴったり!
    なんてったって無料で黙ってても3種類のビールが飲めちゃうんですよ。
    噂によればおかわりも出来るって。

    > マチャさんが鼻と口を押えた臭いっていったいどんなだろう?

    醸造過程はそりゃ〜臭い臭い
    ずっと口で小さく息してました(笑)

    ビール大好きゆみずさんならビールができる工程って興味があるでしょう?
    是非是非、飲んできてくださいな。

    このハーレーとお酒が苦手なのに行ったビール工場見学のお陰で行けた(?)ディズニーランド

    これまた突然だったけど、親子三代で魔法の国を楽しみました。
    孫の成長はこれまた早い!
    春になったら4歳、値上げするディズニーも4歳から有料なのよ。

    > ゆうちゃんたちが幼いころのショットと同じ場所で撮るなんて洒落てるじゃない?

    なかなか思いつかないですよね
    この瞬間は今しかないですもん、良かったです。

    ピースケから「ディズニーいきたい!」って言わせてまた行かなきゃ!

    マチャ
  • ちゃみおさん 2016/01/27 21:25:33
    工場見学、大好物です♪
    マチャさん、こんばんは〜。

    ハーレー博物館はうちのキアヌんが好きだと思います。
    乗り物大好きなので・・・。
    津波で流されたハーレーのニュースは私も見ました。
    そのバイクがここに展示されているのは知りませんでした。
    錆びて痛々しい姿になっているけれど、地震や津波の恐ろしさ、津波で多くの方が犠牲になった事を伝える大きな役目を担ってますね。

    最近マチャさんのアメリカ旅では工場見学がセットになる傾向あり?!
    前はボーイングでしたよね?
    今回はビールだ〜!
    ミラービールって聞いた事あるけど、アメリカのビールだったんじゃ!知らんかった。
    見学が無料なのに、最後には3杯もビールが飲めるのはお得ですね。
    パパさんは美味しそうに飲まれたことでしょう(*^^*)
    ディズニーランドに付き合ってもらうためにも、パパさんの機嫌とっておかないとね(^_-)-☆

    鼻がひねくりかえるほどの臭いって、どんなんじゃろう?
    自称匂い鑑定士のちゃみおは、気になる〜〜〜!

       ちゃみお

    マチャ

    マチャさん からの返信 2016/01/27 23:12:37
    RE: 工場見学、大好物です♪
    ちゃみおさん、こんばんは!

    > ハーレー博物館はうちのキアヌんが好きだと思います。

    男の人はみんな憧れるんでしょうか?
    ハーレーのショップだけでも十分なのに。。。
    旅行記では飛ばしてしまったけど、ミルウォーキーの帰りにハーレーのお店にも寄ってるんですよ。

    > 津波で流されたハーレーのニュースは私も見ました。
    > そのバイクがここに展示されているのは知りませんでした。

    水の力ってすごいですよね。
    錆びてしまっているけど原型はそのまま残ってるハーレーの丈夫さもすごい。
    日本の歴史もこのハーレーが見学者に伝えてくれると思います。

    > 最近マチャさんのアメリカ旅では工場見学がセットになる傾向あり?!
    > 前はボーイングでしたよね?

    あっ、そうだった。
    5年くらい前はハーシーズのチョコレート工場見学に行ったっけ(笑)
    あの時は最後にチョコレート3粒もらったけど、今回はビール3杯
    私は飲めないからちょっと損した気分だったけどね。

    > ディズニーランドに付き合ってもらうためにも、パパさんの機嫌とっておかないとね(^_-)-☆

    これがきっかけとは言えないけど、次の旅行記は偶然ディズニーランドです。

    > 鼻がひねくりかえるほどの臭いって、どんなんじゃろう?
    > 自称匂い鑑定士のちゃみおは、気になる〜〜〜!

    ちゃみお家の次の旅行はアメリカに決まりだね!
    どんだけ臭いか鑑定してきて〜

    マチャ

マチャさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP