マラッカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールから長距離バスでマラッカへの一泊二日旅行。<br />初日は個人で楽しみ、夜から友人と合流しての旅行。<br />今回マラッカは二回目ですが、コロナ規制も緩和し、陸路では一切PCRも必要無くなった事から連休を利用しての旅行。<br />(2022年5月1日からは空路もPCR無しに変更)

シンガポールからマラッカ一泊二日旅行

37いいね!

2022/05/01 - 2022/05/02

108位(同エリア1153件中)

3

41

Atuh

Atuhさん

シンガポールから長距離バスでマラッカへの一泊二日旅行。
初日は個人で楽しみ、夜から友人と合流しての旅行。
今回マラッカは二回目ですが、コロナ規制も緩和し、陸路では一切PCRも必要無くなった事から連休を利用しての旅行。
(2022年5月1日からは空路もPCR無しに変更)

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

37いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • prego_1さん 2022/06/26 23:16:08
    シンガポール・マラッカ出入国について
    はじめまして!7月にシンガポールに行く予定にしており1週間あるのでマラッカに行こうか迷っていまして、色々とネットを見ていたところたどりつきました。ちょうど私もカトン周辺に泊まるのですごく参考になりました!
    でもスゴイ時間かかったのですね…2016年にシンガポール⇒マラッカに行ったときは多分5時間くらいかかって、帰りはもっとかかりヘトヘトでした。
    今回早朝バスを狙っていたのですが早朝でもかなりかかったようですが、5/1日曜日だったからですかね…でも旅行記見ているとやっぱりマラッカいいなあと思い、何とかもう少し時間何とかならんものかと…
    今、シンガポール・マレーシア間出入国は特に、何か提出物とかはないのでしょうか?
    何か注意する点などはありますでしょうか?

    Atuh

    Atuhさん からの返信 2022/06/27 18:06:55
    Re: シンガポール・マラッカ出入国について
    メッセージありがとうございます。
    5月末までシンガポールに住んでましたが、その時点ではワクチン接種証明さえ有ればマレーシアとの行き来は自由でした。
    シンガポール、マレーシア共に以前の活気が戻って経済復興に力を入れています。
    国境のイミグレも以前に比べるとかなり良くなってますよ。
    マラッカ行きだと、やはりバスしかないですね。期間に余裕があるなら国境越えを空いている昼間にすると良いですが、一週間だと厳しいでしょう。
    あと、提出物などイミグレ条件が頻繁に変わり、私の一か月前の情報も当てにならないので、政府のサイトでの最新情報を確認頂く事をおすすめします。

    prego_1

    prego_1さん からの返信 2022/06/28 00:03:35
    RE: Re: シンガポール・マラッカ出入国について
    こんばんわ!返信ありがとうございました。
    昼間が空いているんですね!!意外です〜!
    朝のほうが結構混んでいるんですかね。
    3時間〜4時間くらいで行ければ、いいのですが…悩んでます。
    ジョホールバルあたりで過ごす…というのも考えたのですが、プラナカン文化が好きなのでマラッカ捨てがたく…あと数日悩みます〜。
    ありがとうございました!

Atuhさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 90円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集