銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前週(https://4travel.jp/travelogue/11748624)に引き続き、ふたたび東京観劇旅へ☆彡<br /><br />演目もまったく同じ、花組東京建物Brillia HALL公演『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』(以下、冬霞)と、宙組東京宝塚劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』(以下、ネバセイ)の2作品です。<br /><br />前回は往復ともに新幹線での移動でしたが、飲み過ぎ+トンカツ弁当の脂+新幹線の揺れでかなりグロッキーに・・・lll(-ω-;)lll<br /><br />やはり慣れないことはしないでおこう!と、今回はいつも通りJALでの移動です。<br /><br />この時はまだ、伊丹ー羽田の往復特典航空券は13100マイルでしたが、1ヶ月後には空港使用料もマイルで払うことになり13420マイルへ。<br /><br />たかが320マイルですが、お買い物で貯めようと思うとまあまあの金額ですよね。。。<br /><br />ホテルは前日に手配したので、予算と立地を色々加味して新橋のホテル ザ セレスティン銀座に1泊しましたが、東京宝塚劇場まで十分徒歩圏内でした♪<br /><br />いつも通り、観劇して食べてるだけの旅行記ですが(笑)、しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)<br /><br /><br />《旅程・料金》<br />4/14(木)<br />JAL 伊丹11:30ー羽田12:40@6550マイル<br />『冬霞の巴里』東京建物Brillia HALL@8300(S席)<br />ホテル ザ セレスティン銀座@13156<br />4/15(金)<br />『NEVER SAY GOODBYE』東京宝塚劇場@9500(S席)<br />JAL 羽田18:00ー伊丹19:05

2022 ザ セレスティン銀座はどんなかな? これで見納め! 『冬霞の巴里』大千秋楽と宙組公演に行ってみた♪

56いいね!

2022/04/14 - 2022/04/15

233位(同エリア2887件中)

2

51

りぽちゃん

りぽちゃんさん

この旅行記スケジュールを元に

前週(https://4travel.jp/travelogue/11748624)に引き続き、ふたたび東京観劇旅へ☆彡

演目もまったく同じ、花組東京建物Brillia HALL公演『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』(以下、冬霞)と、宙組東京宝塚劇場公演『NEVER SAY GOODBYE』(以下、ネバセイ)の2作品です。

前回は往復ともに新幹線での移動でしたが、飲み過ぎ+トンカツ弁当の脂+新幹線の揺れでかなりグロッキーに・・・lll(-ω-;)lll

やはり慣れないことはしないでおこう!と、今回はいつも通りJALでの移動です。

この時はまだ、伊丹ー羽田の往復特典航空券は13100マイルでしたが、1ヶ月後には空港使用料もマイルで払うことになり13420マイルへ。

たかが320マイルですが、お買い物で貯めようと思うとまあまあの金額ですよね。。。

ホテルは前日に手配したので、予算と立地を色々加味して新橋のホテル ザ セレスティン銀座に1泊しましたが、東京宝塚劇場まで十分徒歩圏内でした♪

いつも通り、観劇して食べてるだけの旅行記ですが(笑)、しばしお付き合いくださいませ~(´∪`*人)


《旅程・料金》
4/14(木)
JAL 伊丹11:30ー羽田12:40@6550マイル
『冬霞の巴里』東京建物Brillia HALL@8300(S席)
ホテル ザ セレスティン銀座@13156
4/15(金)
『NEVER SAY GOODBYE』東京宝塚劇場@9500(S席)
JAL 羽田18:00ー伊丹19:05

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/14(木)11:00<br /><br />搭乗までまったり~。<br /><br />今日観劇する『冬霞』は15時30分開演なので出発もゆっくりです。

    4/14(木)11:00

    搭乗までまったり~。

    今日観劇する『冬霞』は15時30分開演なので出発もゆっくりです。

    伊丹空港3階サクララウンジ 空港ラウンジ

  • 羽田からは京急に乗って、品川で山手線に乗り換え。<br /><br />すると恵比寿で異音がしたとかで電車が停止!<br /><br />今いるのは新大久保、あと3駅なんだけどな~。。。

    羽田からは京急に乗って、品川で山手線に乗り換え。

    すると恵比寿で異音がしたとかで電車が停止!

    今いるのは新大久保、あと3駅なんだけどな~。。。

  • 13:50<br /><br />1駅進んでは止まり、1駅進んでは止まり…を繰り返し、10分遅れくらいで目的の池袋に到着しました。<br /><br />ランチをしようと1本早い飛行機に乗ってきたのですが、やはり余裕を持って行動するのは大事ですね(*・ω-)⌒☆*。<br /><br />改札手前のロッカーにスーツケースを預けたので、間違わないように目の前の表示をパチリ☆

    13:50

    1駅進んでは止まり、1駅進んでは止まり…を繰り返し、10分遅れくらいで目的の池袋に到着しました。

    ランチをしようと1本早い飛行機に乗ってきたのですが、やはり余裕を持って行動するのは大事ですね(*・ω-)⌒☆*。

    改札手前のロッカーにスーツケースを預けたので、間違わないように目の前の表示をパチリ☆

    池袋駅

  • 14:00<br /><br />小雨降る中、やってきたのはサンシャインシティ。<br /><br />むか~し昔にここの水族館に来たことがありますが、まったく覚えていません・・・(´∀`;A<br /><br />館内の案内表示が少ないので、不安になりつつ10分くらい地下通路?を歩いたら、

    14:00

    小雨降る中、やってきたのはサンシャインシティ。

    むか~し昔にここの水族館に来たことがありますが、まったく覚えていません・・・(´∀`;A

    館内の案内表示が少ないので、不安になりつつ10分くらい地下通路?を歩いたら、

    サンシャインシティ ショッピングモール

    表示が少なくて迷いました・・・ by りぽちゃんさん
  • エレベーターでレストランフロアへ。<br /><br />天井がキレイだったのですが、写真に撮ると全体の様子もあんまりわからないですね(´-ω-`;)ゞスミマセン

    エレベーターでレストランフロアへ。

    天井がキレイだったのですが、写真に撮ると全体の様子もあんまりわからないですね(´-ω-`;)ゞスミマセン

  • 59階のショーズシャンハイニューヨークにやって来ました。

    59階のショーズシャンハイニューヨークにやって来ました。

    ジョーズ シャンハイ ニューヨーク 池袋店 グルメ・レストラン

    リピなし! by りぽちゃんさん
  • この写真は帰り際にゲストが少なくなってから撮ったものですが、1人なので2人掛けのテーブルに通されました。<br /><br />これだけスペースがあってゲストもそんなに多くないんだから、広いテーブルに通して欲しかったな~。<br /><br />そういうところ、個人的にはマイナスポイントです&#10549;︎

    この写真は帰り際にゲストが少なくなってから撮ったものですが、1人なので2人掛けのテーブルに通されました。

    これだけスペースがあってゲストもそんなに多くないんだから、広いテーブルに通して欲しかったな~。

    そういうところ、個人的にはマイナスポイントです⤵︎

  • 「池袋、ランチ」で検索したら出てきたお店で、コスパがいいとか、眺めがいいとかクチコミも良さそうだったのですが、あいにくの雨で視界は真っ白です(´-ω-`)

    「池袋、ランチ」で検索したら出てきたお店で、コスパがいいとか、眺めがいいとかクチコミも良さそうだったのですが、あいにくの雨で視界は真っ白です(´-ω-`)

  • 電車が遅れていたので、車内であらかじめメニューを見てある程度決めていました。<br /><br />限定20セットの「本日のヌードルランチ」にします。

    電車が遅れていたので、車内であらかじめメニューを見てある程度決めていました。

    限定20セットの「本日のヌードルランチ」にします。

  • 大きなピッチャーに入ったお水と、セットのサラダがやってきましたが、

    大きなピッチャーに入ったお水と、セットのサラダがやってきましたが、

  • 一緒に頼んだスパークリングワインがなかなか来なくて・・・<br /><br />「まだですか?」って聞いたら「確認します」と言ってキッチンへ行き、小籠包の後にようやく持ってきてくれたのですが、無愛想な上に謝罪もナシ。<br /><br />小籠包も「熱いのでお気をつけください」と言われましたが、めっちゃぬるかったですww

    一緒に頼んだスパークリングワインがなかなか来なくて・・・

    「まだですか?」って聞いたら「確認します」と言ってキッチンへ行き、小籠包の後にようやく持ってきてくれたのですが、無愛想な上に謝罪もナシ。

    小籠包も「熱いのでお気をつけください」と言われましたが、めっちゃぬるかったですww

  • 桜エビと春キャベツの塩ラーメンはまあまあかな。

    桜エビと春キャベツの塩ラーメンはまあまあかな。

  • デザートの杏仁豆腐が一番美味しかったかも。<br /><br />このセットが1500円、スパークリングワインが980円でトータル2480円。<br /><br />これのどこがコスパいいのか、関西人の私には全然わかりません(*`н´*)=3(笑)

    デザートの杏仁豆腐が一番美味しかったかも。

    このセットが1500円、スパークリングワインが980円でトータル2480円。

    これのどこがコスパいいのか、関西人の私には全然わかりません(*`н´*)=3(笑)

  • 帰る頃にようやく視界が拓けてきました・・・<br /><br />6月にルミネ池袋でランチをしましたが、そのお店の方が店員さんも親切でフレンドリーだし、スパークリングワインもお料理もコスパがよかったです。<br /><br />ジョーズシャンハイ、おすすめしません!!

    帰る頃にようやく視界が拓けてきました・・・

    6月にルミネ池袋でランチをしましたが、そのお店の方が店員さんも親切でフレンドリーだし、スパークリングワインもお料理もコスパがよかったです。

    ジョーズシャンハイ、おすすめしません!!

  • さて、気を取り直して劇場へ。<br /><br />東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)です。

    さて、気を取り直して劇場へ。

    東京建物Brillia HALL(ブリリアホール)です。

    中池袋公園 公園・植物園

    カフェスタンドもありました by りぽちゃんさん
  • 『冬霞』がとうとう大千秋楽を迎えます!<br /><br />今回で5回目の観劇です(*´∪`*a゙

    『冬霞』がとうとう大千秋楽を迎えます!

    今回で5回目の観劇です(*´∪`*a゙

  • 本日のお席は1階M列センターブロック。

    本日のお席は1階M列センターブロック。

  • 宝塚友の会の一般発売で、争奪戦を制してゲットしました☆彡

    宝塚友の会の一般発売で、争奪戦を制してゲットしました☆彡

  • 2週間前の大阪での初日から、皆さんのお芝居にどんどん深みが増していき・・・<br /><br />・主人公の永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんの、復讐に燃える青い炎の中に血の繋がらない姉への淡い想いがにじむ様子<br />・その姉を演じた星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんの、千秋楽アドリブで花組ポーズをお芝居の中にさりげなく入れてくる成長ぶり<br />・アナーキストを演じた聖乃あすか(せいの あすか)さんの狂気<br />・主人公の叔父を演じた飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)さんの愛情と葛藤<br />・主人公の少年時代を演じた初音夢(はつね ゆめ)ちゃんの表現力<br /><br />何度も観ているのに一瞬たりとも目が離せず、飽きることなく『冬霞』の世界観に浸ることができました(´∪`*人)<br /><br />先週の東京公演初日では「始まると終わってしまうから始まってほしくない」と言っていたひとこちゃんですが、終演後のご挨拶ではやり切った感じのとてもスッキリとした表情でした。<br /><br />全公演完走、本当におめでとうございます!!

    2週間前の大阪での初日から、皆さんのお芝居にどんどん深みが増していき・・・

    ・主人公の永久輝せあ(とわき せあ、愛称ひとこ)さんの、復讐に燃える青い炎の中に血の繋がらない姉への淡い想いがにじむ様子
    ・その姉を演じた星空美咲(ほしぞら みさき)ちゃんの、千秋楽アドリブで花組ポーズをお芝居の中にさりげなく入れてくる成長ぶり
    ・アナーキストを演じた聖乃あすか(せいの あすか)さんの狂気
    ・主人公の叔父を演じた飛龍つかさ(ひりゅう つかさ)さんの愛情と葛藤
    ・主人公の少年時代を演じた初音夢(はつね ゆめ)ちゃんの表現力

    何度も観ているのに一瞬たりとも目が離せず、飽きることなく『冬霞』の世界観に浸ることができました(´∪`*人)

    先週の東京公演初日では「始まると終わってしまうから始まってほしくない」と言っていたひとこちゃんですが、終演後のご挨拶ではやり切った感じのとてもスッキリとした表情でした。

    全公演完走、本当におめでとうございます!!

  • 18:20<br /><br />そんな余韻も冷めやらぬ『冬霞』終演後、劇場の向かいにあるWACCA池袋のHUBにやって来ました。

    18:20

    そんな余韻も冷めやらぬ『冬霞』終演後、劇場の向かいにあるWACCA池袋のHUBにやって来ました。

    WACCA池袋 ショッピングモール

    サスティナブルを目指した複合施設 by りぽちゃんさん
  • 実は本日はもう1つミッションがありまして・・・

    実は本日はもう1つミッションがありまして・・・

  • それは18:30から始まる東京宝塚劇場での『ネバセイ』新人公演ライブ配信を見ること!<br /><br />一般発売でなんとかもぎ取ったムラ(宝塚)での新人公演チケットを持っていたのですが、コロナ禍の影響で中止になってしまったので東京のはどうしても見たくて☆(東西1回ずつの公演です)<br /><br />家族に借りてきたiPadですが、接続にちょっと手間取ってアタフタしていたら開演時間が~!<br /><br />・・・と思ったら、向こうもアタフタしていたようで(笑)開演が遅れていました。<br /><br />どうやら舞台機構のトラブルで、せりが1つ動かなかったようです。

    それは18:30から始まる東京宝塚劇場での『ネバセイ』新人公演ライブ配信を見ること!

    一般発売でなんとかもぎ取ったムラ(宝塚)での新人公演チケットを持っていたのですが、コロナ禍の影響で中止になってしまったので東京のはどうしても見たくて☆(東西1回ずつの公演です)

    家族に借りてきたiPadですが、接続にちょっと手間取ってアタフタしていたら開演時間が~!

    ・・・と思ったら、向こうもアタフタしていたようで(笑)開演が遅れていました。

    どうやら舞台機構のトラブルで、せりが1つ動かなかったようです。

  • スタバや喫茶ルノアールのようなWi-Fiのあるカフェに行くか、劇場近くのホテルを取ってお部屋で視聴することも考えましたが、千秋楽のご挨拶はいつもより長くなるので『冬霞』終演後の移動は時間的にちょっとキビシそう…(><)<br /><br />でも、先週の観劇時に、劇場目の前にこのHUBを見つけたんです。<br /><br />HUBもWi-Fiが飛んでるし、なによりアルコールもあるのでカフェより気兼ねなく長居出来そう!(笑)<br /><br />上のドラフトサイダーとフィッシュ&チップスのセット(@800→メンバーズカード5%割引で@760)を頼んだのですが、配信を見ていたのでフィッシュ&チップスの写真がありませんww

    スタバや喫茶ルノアールのようなWi-Fiのあるカフェに行くか、劇場近くのホテルを取ってお部屋で視聴することも考えましたが、千秋楽のご挨拶はいつもより長くなるので『冬霞』終演後の移動は時間的にちょっとキビシそう…(><)

    でも、先週の観劇時に、劇場目の前にこのHUBを見つけたんです。

    HUBもWi-Fiが飛んでるし、なによりアルコールもあるのでカフェより気兼ねなく長居出来そう!(笑)

    上のドラフトサイダーとフィッシュ&チップスのセット(@800→メンバーズカード5%割引で@760)を頼んだのですが、配信を見ていたのでフィッシュ&チップスの写真がありませんww

  • 物語は佳境ですが、お腹が空いたのでご飯ものをオーダー。<br /><br />19時~21時限定のPUB飯セットはなんと1000円!!<br /><br />山盛りローストビーフのライスプレートとHUBグレープフルーツです。<br /><br />メンバーズカード5%割引で@950になったのですが、こういうのをコスパがいいって言うんですよねぇ?(ランチを根に持つ…笑)

    物語は佳境ですが、お腹が空いたのでご飯ものをオーダー。

    19時~21時限定のPUB飯セットはなんと1000円!!

    山盛りローストビーフのライスプレートとHUBグレープフルーツです。

    メンバーズカード5%割引で@950になったのですが、こういうのをコスパがいいって言うんですよねぇ?(ランチを根に持つ…笑)

  • 20:45<br /><br />WACCA側の出入り口(駅に近くなる)からHUBを出ました。<br /><br />WACCA IKEBUKURO(ワッカイケブクロ)はサスティナブル(持続可能)を目指した環境配慮型の商業施設。<br /><br />他にもいろんなレストランやカフェがあり、お店によってはブリリアホールの観劇チケット提示で割引やサービスを受けられるようです。<br />https://wacca.tokyo

    20:45

    WACCA側の出入り口(駅に近くなる)からHUBを出ました。

    WACCA IKEBUKURO(ワッカイケブクロ)はサスティナブル(持続可能)を目指した環境配慮型の商業施設。

    他にもいろんなレストランやカフェがあり、お店によってはブリリアホールの観劇チケット提示で割引やサービスを受けられるようです。
    https://wacca.tokyo

  • ホテルは新橋なので、山手線に乗って向かいます。<br /><br />まーやんさま、池袋駅で見かけたこれが「いけふくろう」ですよね!?

    ホテルは新橋なので、山手線に乗って向かいます。

    まーやんさま、池袋駅で見かけたこれが「いけふくろう」ですよね!?

    いけふくろう像 名所・史跡

    こんなところに! by りぽちゃんさん
  • 21:35<br /><br />相変わらずGoogleマップとの相性が悪い私。<br /><br />ホテルは幹線道路沿いのわかりやすい場所にあったのに、またちょっと迷ってから到着しました。。。<br /><br />入って右手のテーブルで、座ってのチェックインでした。

    21:35

    相変わらずGoogleマップとの相性が悪い私。

    ホテルは幹線道路沿いのわかりやすい場所にあったのに、またちょっと迷ってから到着しました。。。

    入って右手のテーブルで、座ってのチェックインでした。

    ホテル ザ セレスティン銀座 宿・ホテル

    スーペリアクイーン (ダブル)23.5㎡ by りぽちゃんさん
  • 扉が閉まる直前、エレベーター内からエレベーターホールを見たところ。<br /><br />かなりこじんまりしています。

    扉が閉まる直前、エレベーター内からエレベーターホールを見たところ。

    かなりこじんまりしています。

  • お部屋はスーペリアクイーン (ダブル)23.5㎡。<br /><br />一休からの予約で@13156でしたが、なぜか1人利用の方がちょっと高かったです?(´・ω・`)?

    お部屋はスーペリアクイーン (ダブル)23.5㎡。

    一休からの予約で@13156でしたが、なぜか1人利用の方がちょっと高かったです?(´・ω・`)?

  • ベッドの足元にソファのあるスタイルはヨーロッパを思い出させます。<br /><br />幅も164cmあって快適♪

    ベッドの足元にソファのあるスタイルはヨーロッパを思い出させます。

    幅も164cmあって快適♪

  • デスク周り。

    デスク周り。

  • ミラーは三面鏡になっていました。<br /><br />天井から吊り下げられている筒状の照明もオシャレ☆彡

    ミラーは三面鏡になっていました。

    天井から吊り下げられている筒状の照明もオシャレ☆彡

  • キャビネットにコンプリのお水が2本。<br /><br />引き出しはきっちり仕切られていて、ムダなく収まるようになっていました。

    キャビネットにコンプリのお水が2本。

    引き出しはきっちり仕切られていて、ムダなく収まるようになっていました。

  • 2段目と3段目にグラスやカトラリー、電気ポットなど。

    2段目と3段目にグラスやカトラリー、電気ポットなど。

  • 冷蔵庫がないな~と思ったら上にありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ<br /><br />斬新(笑)。

    冷蔵庫がないな~と思ったら上にありましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

    斬新(笑)。

  • クローゼット。<br /><br />棚の上にあった筒状のもの、巾着に入っていたので開けませんでしたが、いったいなんだったんだろ??

    クローゼット。

    棚の上にあった筒状のもの、巾着に入っていたので開けませんでしたが、いったいなんだったんだろ??

  • パジャマの下にバスローブがありました。<br /><br />私は使わない派ですが、セレスティンってちょっと高級路線なんですかね??

    パジャマの下にバスローブがありました。

    私は使わない派ですが、セレスティンってちょっと高級路線なんですかね??

  • ウエットエリアもとても機能的にまとめられていてました。<br /><br />バスルームに椅子や洗面器はありませんが、洗い場があるのは高ポイント!

    ウエットエリアもとても機能的にまとめられていてました。

    バスルームに椅子や洗面器はありませんが、洗い場があるのは高ポイント!

  • お手洗い。

    お手洗い。

  • 洗面台には

    洗面台には

  • ブルガリのアメニティ。<br /><br />最近ポンプタイプのところが増えてますが、これもこだわりポイントのひとつのようです☆

    ブルガリのアメニティ。

    最近ポンプタイプのところが増えてますが、これもこだわりポイントのひとつのようです☆

  • 窓からの眺めはこんな感じ。<br /><br />こんな大きな道路沿いなのに、なんで繁華街の路地の方で迷ったのか…A´ε`;)゚・゚

    窓からの眺めはこんな感じ。

    こんな大きな道路沿いなのに、なんで繁華街の路地の方で迷ったのか…A´ε`;)゚・゚

  • 4/15(金)11:35<br /><br />ロビーでのチェックアウト時に天井をパチリ☆<br /><br />チェックイン時と同様、座っての手続きでしたが、混んでたら写真奥のカウンターでも対応してるのかな?<br /><br />今回あまりいい写真がなくてこれを表紙にしましたが、あまり納得いってませんww

    4/15(金)11:35

    ロビーでのチェックアウト時に天井をパチリ☆

    チェックイン時と同様、座っての手続きでしたが、混んでたら写真奥のカウンターでも対応してるのかな?

    今回あまりいい写真がなくてこれを表紙にしましたが、あまり納得いってませんww

  • ランチは日比谷シャンテのキハチカフェで、お気に入りのローストビーフごはんを☆.。.:*・゜<br /><br />到着時はタイミング悪くちょうど満席でしたが、10分くらいで席に案内してもらえました!<br /><br />スープとドリンクをセットにしてトータル2596円。<br /><br />ここのごはんはヨーグルトベースの酢飯になっていて、しっとりしてるのが特徴です。<br /><br />昨日のHUBとは手の込みようが違う、というところでしょうか(*´艸`*)

    ランチは日比谷シャンテのキハチカフェで、お気に入りのローストビーフごはんを☆.。.:*・゜

    到着時はタイミング悪くちょうど満席でしたが、10分くらいで席に案内してもらえました!

    スープとドリンクをセットにしてトータル2596円。

    ここのごはんはヨーグルトベースの酢飯になっていて、しっとりしてるのが特徴です。

    昨日のHUBとは手の込みようが違う、というところでしょうか(*´艸`*)

    キハチカフェ 日比谷シャンテ店 グルメ・レストラン

    90分制です by りぽちゃんさん
  • 13:25<br /><br />待ち合わせしていたお知り合いが少し遅れ、開演5分前にバタバタとお席へ。<br /><br />1階20列50番台のサブセンターです。<br /><br />劇場での『ネバセイ』観劇は本日が最後なので、大好きなキヨちゃん(優希しおんさん)にロックオン!<br /><br />出ている場面ではほぼずっとオペラグラスで観てました( *´艸`)

    13:25

    待ち合わせしていたお知り合いが少し遅れ、開演5分前にバタバタとお席へ。

    1階20列50番台のサブセンターです。

    劇場での『ネバセイ』観劇は本日が最後なので、大好きなキヨちゃん(優希しおんさん)にロックオン!

    出ている場面ではほぼずっとオペラグラスで観てました( *´艸`)

    東京宝塚劇場 美術館・博物館

    S席1階20列50番台 by りぽちゃんさん
  • 幕間にフォトロケーションをパチリ☆<br /><br />昨日、たった一度の新人公演を終えた下級生たちは舞台上で本当にキラキラしていました。<br /><br />そして今日も宙組生みんなの熱のこもった演技に感動をもらい、フィナーレのマント祭り(https://4travel.jp/travelogue/11741085参照)に目がハートになりました(☆▽☆)

    幕間にフォトロケーションをパチリ☆

    昨日、たった一度の新人公演を終えた下級生たちは舞台上で本当にキラキラしていました。

    そして今日も宙組生みんなの熱のこもった演技に感動をもらい、フィナーレのマント祭り(https://4travel.jp/travelogue/11741085参照)に目がハートになりました(☆▽☆)

  • 帰りにエントランスでもパチリ☆

    帰りにエントランスでもパチリ☆

  • 外に出ると、東京にしか掲示していない月組舞浜アンフィシアター公演『Rain on Neptune』のポスターもありました。<br /><br />こちらは5月に2回観に行きます♪

    外に出ると、東京にしか掲示していない月組舞浜アンフィシアター公演『Rain on Neptune』のポスターもありました。

    こちらは5月に2回観に行きます♪

  • 17:00<br /><br />帰りの東京モノレールはキキララのラッピング車両☆彡<br /><br />乗客が多かったので、星型の吊り革だけパチリ☆

    17:00

    帰りの東京モノレールはキキララのラッピング車両☆彡

    乗客が多かったので、星型の吊り革だけパチリ☆

    東京モノレール 乗り物

    キキララのラッピング車両 by りぽちゃんさん
  • 17:30<br /><br />サクララウンジでまったりして、18時の便で帰って来ました。<br /><br />やっぱり飛行機はいいわぁ~ヽ(´∀`*)ノ 笑<br /><br /><br />さ、明日はムラで雪組さんを観ま~す♪

    17:30

    サクララウンジでまったりして、18時の便で帰って来ました。

    やっぱり飛行機はいいわぁ~ヽ(´∀`*)ノ 笑


    さ、明日はムラで雪組さんを観ま~す♪

    羽田空港国内線ラウンジ 北ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

    広くてゆったり by りぽちゃんさん
  • ☆おまけ☆<br /><br />普段、あまり実用性のないものは買わないようにしているのですが、ついに舞台写真なるものを買ってしまいました~o(*≧ω≦*)o<br /><br />『TOP HAT』でのマイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)と、右下に写るキヨちゃん含む『ネバセイ』でのオリンピアーダ(オリンピック選手)たち。<br /><br />どちらの場面も好きすぎるのと、表情がとってもステキだなと♪<br /><br />ちょうどいいフォトフレームがなくて、まだしまい込んだままですがww

    ☆おまけ☆

    普段、あまり実用性のないものは買わないようにしているのですが、ついに舞台写真なるものを買ってしまいました~o(*≧ω≦*)o

    『TOP HAT』でのマイティー(水美舞斗、みなみ まいとさん)と、右下に写るキヨちゃん含む『ネバセイ』でのオリンピアーダ(オリンピック選手)たち。

    どちらの場面も好きすぎるのと、表情がとってもステキだなと♪

    ちょうどいいフォトフレームがなくて、まだしまい込んだままですがww

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • まーやんさん 2022/06/22 12:45:33
    元祖いけふくろう♪
    りぽちゃんさま、こんにちは

    そう、それです!
    いけふくろう♪
    お写真、ありがとうございます(笑)

    よく見ると、、
    顔ちょっと怖いですね(*´艸`*)
    昔は周りが待ちあわせの人でいっぱいだったから、じっくり像を見てなかったのかも~。

    WACCA池袋は知りませんでした!
    池袋も昔と色々変わって、新しい建物とか全然ついていけてないので、りぽちゃんさんに教えていただいてます(笑)

    やっぱり移動は飛行機ですね☆

    まーやん

    りぽちゃん

    りぽちゃんさん からの返信 2022/06/22 23:51:24
    Re: 元祖いけふくろう♪
    まーやんさま、こんばんは☆彡

    いけふくろう、やっぱりコレだったんですね!
    おもむろに立ち止まって写真を撮ったので、
    周りの人からしたら「急に何ごと!?」って感じだったかもしれません(笑)。
    前のコメントで西口ですか?って聞いたのは、
    確か西口側の地上にもいけふくろうがあったような気がしたんです。
    なんかそこかしこにいますよね、いけふくろう(≧m≦*)

    そして、ちゃんと見たら確かにコワイ~!!
    目が・・・ヤバいですね(笑)。
    待ち合わせだと相手が来るのを探してるでしょうし、
    像自体をじっくり見ることなんてほぼないですもんね!

    WACCA池袋は、ホテルを探してる時に気付きました。
    あれ?ここってHUBのあるところ??って感じで…
    ブリリアホールもハレザ池袋という施設内のようですが、
    幕間休憩も短いので行ったためしがありません。
    つい2週間前にもブリリアホール行ったのにな~ww

    そして、移動はやっぱり飛行機ですよね!(笑)
    コメントありがとうございました(´∪`*人)

    りぽちゃん

りぽちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP