仙台旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福島編の続き。仙台で1泊します。<br />目的はベルギービールと野球観戦です。<br />

2022年春の18切符旅・その3続き

2022/04/04 - 2022/04/05

旅行記グループ 2022春・18きっぷの旅

ousaru

ousaruさん

福島編の続き。仙台で1泊します。
目的はベルギービールと野球観戦です。

宿泊は国分町近くのカプセルホテルです。
    楽天トラベルで1泊2209円の支払いでした。
    大浴場は無いですが、必要最低限の施設は整っており不満はありませんでした。

ナインアワーズ仙台 宿・ホテル

いつものベルギービール店です。
    この日は4月に地元から仙台に転勤した友人をこの店に案内しました。そもそも地元のベルギービール店で知り合った友人なので、仙台のベルギービールの店を紹介したかったのでした。
    先に着いてしまったので始めてます。泡が綺麗ですね!

ダボス グルメ・レストラン

お通しは生ハム。

友人が到着したので料理もオーダー。
    アスパラとキノコのグリル。

牡蠣のアヒージョ。うんまい!
    唐桑産の牡蠣とのことでした。気仙沼の近くの半島です。

ビールが進みます。
    大好きなドゥシャス・ドゥ・ブルゴーニュの樽生。
    麦なのにワインの味がします!

ランビックはジラルディン。

こちらも唐桑産の生牡蠣。ランビックを数滴たらして啜ると、あらビックリ!うんまいのです!

サンフーヤンも美味しいです!

アヒージョの残った油にパンを浸して焼き目をつけてもらいました。これがまた旨かった!ご馳走様でした。

翌朝です。ゆっくり10時にチェックアウトしてドトールで朝食。

BATSUJIブルーイングでランチビールしようと思っていましたが、たまたま貸切のため入れませんでした。
    醸造長が友人なので、工場を見学させてもらいました。

BATSUJI BREWING グルメ・レストラン

工場は、通りに面した1Fのガラス張りになっていて、外からでも見ることができます。そんなに広くはなく、熟成タンクはこの写真の6本だけとのこと。

ドアで接しているパブの方から試飲ビールを持ってきてくれました、急な訪問だったのに感謝!

野球観戦は14時からの平日デーゲームです。

楽天生命パーク宮城 名所・史跡

今シーズン初観戦!

何度来てもワクワクします。

決まって1杯目はイーグルスビールです。

今回は地元を選択!

ご当地グルメの露店が出ていました。セリ鍋を購入。

外テーブルでいただきます!
    今日はドリンク1杯付きで1000円(席指定不可)の格安チケットでした。750円以下のドリンクOKなので生ビールも可。お得でした。

席は外野レフトのイーグルス応援席の下の方でした。いつもとだいたい同じ場所です(笑)
    先発はマー君!今年は火曜ローテーションのようです。

試合も序盤からリードして、声は出せませんが楽しく観戦しました。生ミントレモンサワーを補給。

フィッシュ&チップスも補給。
    試合も7-3で勝利!とても気持ちよく帰れます。

シャトルバスで17時過ぎに仙台駅に戻ってきました。帰りの高速バスは最終の19時発なので、牛タンを食べる時間がありますね。駅から近いいつもの喜助で牛タン切り落とし定食を。美味しかったです!

味の牛たん 喜助 駅前中央本店 グルメ・レストラン

食べ終わっても1時間ほどあったので、ビールを1杯。これまたいつものHUBです。

19時までのハッピーアワーで、一口フィッシュ&チップスとのセットで800円。お得です。

福島行きの高速バスは、新幹線が不通のためかなりの混雑のようでした。秋田行きは10人程度の乗車で空席が目立ちました。快適に帰宅しました。

春の18切符もしっかり5回分使い切ることができました。夏も楽しみにしています。(了)