2022/04/17 - 2022/04/19
3365位(同エリア5996件中)
CLEARさん
- CLEARさんTOP
- 旅行記77冊
- クチコミ34件
- Q&A回答0件
- 225,465アクセス
- フォロワー40人
どこかに旅行に行きたい私と、奈良好きの友達が話し合って決めた行き先は、奈良に行ってふふ奈良に泊まる事でした!
折角、東京から奈良に行くので、最低でも2泊はしたいね!と言うことで、2泊3日の旅をしました。
帰りは少し京都に寄って、京都も堪能。
とても満足のいく旅になりました♡
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
旅の出発は東京駅です。
ここから、新幹線で京都まで行って、乗り換えて奈良にむかいます。 -
朝ご飯?は、駅弁です。
蟹とホタテのお弁当に、朝からビールもいただきます! -
車窓を見ながらの移動。
最初、東京を出発した時は天気が悪くて、途中の車窓から富士山が見えませんでした。 -
無事、京都に到着して乗り換え。
奈良までもう少し! -
奈良駅に着きました。
何にもない!
人も少ない!
まずは、駅下のスーパーで買い出し。
フルーツとか、ワインとか、おつまみとか。
買い出し終わったら、タクシーで向かいます。 -
ふふ奈良に到着しました。
-
本当はタクシーで到着したので、これは後から撮った写真です。
-
隈研吾氏デザインなのは有名ですよね。
-
ロビーの雰囲気です。
-
チェックインは座って行います。
-
チェックインにクレジットカードを提示しなかったのが意外でした。
-
冷やしあめを飲みながら、一息つきます。
-
奥にはバーもありました。
-
結局寄らなかったけど、行ってみても良かったな。
-
チェックイン手続きはしましたが、お部屋に入るまでまだ時間があるので、観光に出かけます。
奈良公園に向かうのに、中庭の竹林を歩いて行きました。
この竹林がとても素敵!
風情があります。 -
天気良くて最高。
敷地内も雰囲気がとっても良いです。 -
こちらはレストラン側の入り口。
ここからのが近道ですよって、ホテルの方が教えてくれました。 -
道路に鹿注意の看板があるのは、奈良ならではですね。
-
まずは、浮見堂にいきます。
お天気良い。
映える! -
藤棚のようなところに白いお花が。
良い景色。 -
春日大社の参道を歩きます。
人も少なくて気持ちいい。 -
観光ルートは友達任せ。
興福寺を見学します。 -
お寺をみるのが好きな私。
建物としては、五重の塔が好き。
かっこいい。 -
こちらは、中に入れることもあるらしいけど、この日は閉まってて、外から見学。
良いですねー。
興福寺では、阿修羅像も見ました。
阿修羅ってもっと大きいものかと思ってたら、意外に小さくてびっくり。
でも、たまには観光も良いなぁ。 -
ぐるぐる歩いて、色々見学。
お店のぞいたり、池のほとり散策したり、色々みてひと休憩。 -
ここで、苺のスムージーを買うことにしました。
-
苺は小粒だったけど、甘くて、たっぷりのってて、スムージーも美味しかった!
-
散策を終えて、ちょうど15時ごろ。
ホテルに戻りました。
戻ったら、入り口で名前を呼ばれて、おかえりなさいませ、と。
いつも思うけど、どうやってゲストの名前と顔を一致させてるんだろう。 -
お部屋まではスタッフの方が案内してくださいます。
荷物は既にお部屋に入っているとのこと。
趣のある廊下を歩いて行きます。 -
お部屋に到着しました。
-
入り口から良い香り。
-
廊下右手がトイレ、突き当たりがウェットエリア、左がリビングとベッドルームです。
-
廊下に荷物をおけるところと、クローゼットがありました。
浴衣や室内着、男女別の足袋なども入っていて、この足袋がとてもかわいかったです。 -
こちらが今回のお部屋のリビングスペース。
1段下がったところが座敷のようになっていて、ソファーがあって、ゴロゴロできるようになっていました。 -
藤の丸テーブルがありましたが、これはちょっと使いにくかったかな。
-
ミニデスクもあります。
さすがにこのデスクで仕事する人はいないだろうけど。 -
ミニバーは外にウイスキーなどがありました。
-
初日のコンプのお菓子は最中でした。
私はあんこが食べられないので食べなかったけど、おいしかったようです。 -
ルームサービスのメニューは4つ。
基本は夕飯がついてるので頼む人があんまりいないのかな。 -
クラスやコップ類はきちんと揃っています。
-
冷蔵庫の中は、ビールや炭酸水、ジュースなどがフリーでした。
シャンパンだけが有料とのことです。 -
ベッドは大きめのベッドが2つ。
寝心地よかったです。 -
お部屋にゆとりがあっていい感じです。
-
これはベッド側から見たウェットエリア。
カーテンで隠すこともできます。 -
テラスには2人でのんびりできるデイべッド。
これが最高でした! -
そして楽しみにしていた温泉露天風呂。
-
湯船は広くて私の好きな石造りのタイプ。
足湯もできるようにソファーも付いてます。 -
ウェットエリアから真っ直ぐ行くと、シャワーを抜けて露天風呂まで行けます。
-
シンクはシングルボールでしたが、特に困る事はありませんでした。
-
アメニティーもしっかり揃っています。
オーガニックアメニティーは墨の香りだそうです。 -
その他のアメニティーはボックスの中に隠れていました。
-
これは和漢の香の湯。
10種類以上の植物をオリジナルで配合したものらしいです。
後で入れてみよう。 -
ドライヤーはダイソンでした!
これは嬉しい。 -
露天風呂に続くところにシャワーブースがあります。
ここにあったシャンプー、コンディショナーがとっても使い心地が良かったです。ショップで売ってたけど、日常遣いする値段ではなく、買いませんでしたけど。 -
トイレはもちろん独立しています。
手を洗う場所もあってとてもいいです。 -
テラスから見える景色は竹林。
隣の声はよく聞こえます。
私たちの会話もよく聞こえてたと思います。 -
お部屋に入って一段落ついたので、とりあえずお風呂に入ります。
温泉の温度はちょうど良く、とっても気持ちいい。
体が火照ってたらちょっと外の風を浴びてクールダウンして、またお風呂にドボン。
多分永遠に繰り返せる! -
湯船からの眺めは竹林でとっても気持ちいいです。
はぁ~来てよかったなぁ。
早速とってもリラックスできました。 -
お風呂から上がって準備をしたら、少し散歩がてら夕飯を食べに行きます。
一軒行こうと思っていたお店に電話をしたら、『もう売り切れです』と言われてしまい、行き先未定のまま出かけることにしました。 -
昼間もそんなに人はいなかったけれど、夕方になったら全然人がいませんでした。
やっぱりみんな奈良は、京都や大阪からの日帰りなのかな? -
参道も誰も歩いていません。
-
夕日が傾いて鳥居も幻想的です。
-
てくてく歩いてお店を探しましたが、気になるお店がないまま近鉄奈良駅まで来ました。
商店街を2周ぐらいしたけど行きたいお店がありません。 -
さっき電話して断られたのがとんかつ屋さんだったので、チェーン店だけどいっか!と言うことで、がんこに入りました。
私はロースカツに、大海老フライ。
お腹いっぱいになりました。 -
この後、東大寺のライトアップがやってるかも?と言うことで歩いて行ってみましたが、なんと行ってみたらやっておらず。行く道も人通りがなくて、暗くて、結構怖かったです。
ホテルに戻ってきたらやっと明るくなりました。 -
宿泊者の方みんなディナー中かな?
ロビーには人影はありませんでした。 -
フロント横のショップをちょっと覗いてお部屋に戻ります。
-
お部屋に戻ったらワインを飲みながら苺の食べ比べ。
奈良駅のスーパーで苺を買ってきました。
奈良で売ってる苺は東京で見たことないのもありました。
私が好きなスカイベリーはなかったけど、3種類それぞれ味も食感も違う苺を楽しみました。
スパークリングワインも安かったのにおいしかった! -
そして寝る前にもう一度露天風呂に入ります。
夜の露天風呂も雰囲気があってとってもいいです。
のんびりお湯につかって、クールダウンして、リラックス。
ぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
69