ユーコン準州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
北極圏に接するユーコン。日本から比較的行きやすい一方で、雄大な大自然を堪能できる。一泊のアメリカ アラスカドライブを終え、カナダ国境の街ビーバー・クリーク(Beaver Creek)に宿泊。ここは小さな村ながら宿や可愛らしい教会もありユニークだった。<br />帰路は朝焼けを眺めながらアラスカ ハイウェイ(Alaska Highway)をひた走る。そして、旅の終点 ホワイトホースに到着し、町で買物を楽しんだ。 <br />● ロードムービーさながらの店で @ビーバー・クリーク<br />● 旅の終着点 ホワイトホースへ<br />● ホワイトホースを散策し、思い出のつまったレンタカーを返却する<br />● ユーコン アラスカ ドライブ旅行のGPSデータ<br /><br />カナダへの入国を済ませ、少々走るとビーバー・クリーク(Beaver Creek)の町に入る。この小さな国境の町に商店はなく、モーテルが3つ、冬季閉鎖に入ってしまったホテルが1つと、街の人口はけっして多くないようだ。<br />そこで、手近なモーテル兼ガソリンスタンド兼食堂兼コンビニがセットになった宿 Ida’s Motel &amp; Cafe に宿泊することにした。<br />こう書くと立派な施設に思われるかもしれないが、ガソリンスタンドと言っても給油機は1つだけ。食堂にはテーブル4つ、モーテルは6部屋のみ、コンビニはスナック類の棚のみ、とかなり貧相だ。小説やロードムービーの世界さながらである。<br /><br />詳細はコチラから↓<br />https://jtaniguchi.com/yukon-alaska-beavercreek-alaskahighway/

アラスカからカナダに戻りホワイトホースでユーコンとアラスカのドライブ旅を振り返る / ユーコンをレンタカーで旅する 8

2022/04/20 - 2022/04/21

ごーふぁー

ごーふぁーさん

● ロードムービーさながらの店で @ビーバー・クリーク
● 旅の終着点 ホワイトホースへ
● ユーコン アラスカ ドライブ旅行のGPSデータ

そこで、手近なモーテル兼ガソリンスタンド兼食堂兼コンビニがセットになった宿 Ida’s Motel & Cafe に宿泊することにした。