2022/04/12 - 2022/04/12
4129位(同エリア9569件中)
mzwさん
旅に出ると、観光はもとより『食』に対する興味も尽きることがありません。
旅先では頑張ってしまう『食』も、こと地元となると、案外億劫で面倒なためいつも好きなお店にばかり…となっています。
引き続き、今年も少しチャレンジしてみようと思います。
地元でも旅先気分で『食』を楽しんでみます。
札幌発私の『食』案内(いつものお店から初めてのお店まで)、よろしければお付き合いください。
-
大通ビッセ4F「ノマロ」。
ビッセで行っていない唯一のお店。
友人とランチです。
Nord=北・Mer=海・route=道、が店名。 -
「ノマロ」。
この場所はお店の入れ替えで、3軒目。
以前の2軒は中華のお店でしたが、今回はフレンチ。
道産食材にこだわったフレンチレストランです。 -
店外のメニュー。
-
「ビッセ江別フェア」もやっていました。
-
メニュー。
-
メニュー。
ランチAにしました。。 -
セッティング。
-
まずは、のビール。
-
「小さなオードブル盛り合わせ」。
5品載っていました。 -
「カッテージチーズと胡桃と林檎のキャラメリーゼ、イチジクのバゲットと」。
-
「ベーコンと白菜のゼリー寄せ」。
-
「ビーツのムース」。
珍しい感じ。 -
「比布ネギとベーコンのマドレーヌ。
-
「プチシューゆり根クリーム」。
-
アミューズは香辛料の入ったケースに載って出てきました。
-
「バゲットとオリーブオイル・バルサミコ酢」。
-
「本日のスープ=焦しカリフラワーのポタージュ」。
アーモンドスライス、かぼちゃのフラン(結構どっしりと入っていました)、ミルクの泡。 -
「メインディッシュ」。
3種の中から選びます。
友人は「詰め物をした中札内鶏のロースト~ポテトピューレ、マスタードソース~」。 -
私は「帆立のムースを包んだ桜鱒蒸し焼き」。
-
上には小海老の素揚げ、下にはホタルイカ、スナップエンドウ。
-
奥には紫玉葱のロースト。
春らしい一皿で、いろんな素材が楽しめました。 -
私はグラスの白ワインもいただいて。
「テール・ブランシュ/アルシミー 2020」。
シャブリとこちらの2本でどちらにしますか?と。
私はサンセールセレクト。 -
デザートは2種の中から選びます。
2人とも「苺とショコラムースのパフェ風」を。 -
ピンクのメレンゲが可愛らしかった。
食感も新鮮。 -
珈琲。
ごちそうさまでした、美味しくただきました。
ランチAで充分な量でした。
コスパ良いと思います。 -
店内。
左が厨房。 -
ショップカード。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27