2022/04/08 - 2022/04/10
108位(同エリア611件中)
りーこさん
毎年の楽しみ。高田城跡公園観桜会。
満開がいつになるか?3月から悩みます。(お休みをもらわないといけないので)
8日では遅いかな?と思っていましたが・・・
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- 同行者
- 家族旅行
- 交通手段
- 自家用車
-
コロナでお正月は帰れなかった実家へ花見に帰るのがうれしくてうれしくて、家族みんな四時起きです(笑)
一人暮らしの次男宅に迎えにいきます。
三人とも「きっとまだ寝てるはず」
「起きている」と思う人はいないので、賭けにもなりません(^o^;) -
ところが!6:00に「何時発?」と次男からラインが( ゚Д゚)「6:17に着くよ」の返信には(@_@)だったようですが。
-
今回は東海北陸自動車道を通ります。
運転手は三人いるので、私は後ろに陣どり楽チン。
「日本で一番空に近いPA」寒いです。 -
うす~く立山連峰。
田んぼには水が入っているところも。
桜もいい感じで咲いていました。
富山って屋根や壁が黒い家多いです。 -
お目当てはここ。「マリンドーム能生」
マリンドリーム能生 グルメ・レストラン
-
かにや横丁があります。
ほんとはここでお昼にする予定でしたが・・・
あまりにも、お客さんがいなくて、どこのお店からも呼び込みされ、選びきれず・・ -
マリンドーム内のお店にしました。
-
長男は「かに汁定食」
-
残りの三人は「かにたっぷり丼」
手が汚れず食べれます(^o^)
テーブルには椅子が同じ方向に二脚だけ。仕切りもあり、感染対策してありました。 -
ご当地柵(^o^)
-
日本海を間近に道路が走ってます。波の音が「ドーン!」迫力あります。
-
実家に行く前に墓地に寄りました。
私の父のお墓です。
木蓮がきれいに咲いてます。 -
1:30実家着。
早速桜の様子を見に行きます。
開花が昨日7日でした。ありゃりゃ(^_^;)高田城址公園 公園・植物園
-
これは翌日9日同じ場所で撮影。
いんじゃない? -
イチオシ
さらに10日。満開!キャッハー!
-
出店もありますが、コロナ対策で地元業者に限っています。例年「たこ焼きはここ」「お好み焼きは・・」お気に入りだったお店はありませんでした( ´-ω-)
-
毎年「食べたい」と願っているクレープ。このお店を含め三軒ありました。
-
公園内の櫓にはお釈迦様がおかれていて甘茶をかけます。私が小さいときからお花見にはありました。
櫓は一年中、いや昔からずっとありますが、このお釈迦様に甘茶をかける以外使ってないような・・ -
9日です。
7分咲きというところでしょうか?
今日はブルーインパルスが展示飛行のリハーサルに来ました\(^^)/
撮影場所と決めていた所は立ち入り禁止。
なるべく密を避けるため実家近くに陣どりました。 -
実は7年前にも来てくれている、ブルーインパルス。その時はリハーサルだけで、翌日は風が強く中止になっています。
今回リベンジですね。 -
ハート。
桜も飛行してくれましたが、大きくてスマホ画面に収まらず(^_^;) -
サンライズ!
20分間の飛行でした。
私は母に「ほら、あっち!」「来たっ!」と興奮して教えていましたが、まわりはとても静か・・皆さん動画なんですね。うるさくしてすみません(._.)
パイロットからは見えないかも?だけど一生懸命手も降りました(^o^) -
興奮覚めぬまま、お昼。ラーメンです。
ここ、上越は美味しいラーメン屋さん多いんですよ。しょうじ グルメ・レストラン
-
「ラーメンあっさり」です。細麺でした。
-
こちらは「ラーメンこってり」太麺です。
-
夜は夜桜を見に行きます。
コートがなくてもいいくらい。春らしくなりました。第100回高田城址公園観桜会 祭り・イベント
-
イチオシ
風もなくお堀の水面に桜やお城(櫓ですが(^_^;))が映ります。
-
出店が少なく、どこも行列でした。
高田の花見は「花も団子も」なので、出店が少ないと淋しいです。 -
サクラロード正面の枝垂れ桜です。
コロナ対策で左側通行になっています。 -
日中暖かかったので、かなり咲きが進みました。
-
イチオシ
10日です。満開です。
-
今日は帰るので朝のうちに公園内を散歩します。
-
高田は城跡公園だけでなく、川沿い、道路沿い至るところ桜だらけです。
雪国で雪に埋もれた生活からやっと春がきた、ということでしょう、みんなこの花見を待っています。 -
高田城三重櫓です。
すでに11時からのブルーインパルス飛行に備えてカメラを持った方が場所とりしています。 -
去年見つけたお気に入りの場所です。
-
イチオシ
野球場。今日はブルーインパルスのために開放されます。
-
本当にどこを見ても満開!
-
ブルーインパルスの本番を見たい気持ちを押さえて帰ります(ToT)
妙高はまだまだ雪がたくさんです。道の駅 あらい 道の駅
-
高速に入る前にガソリンを入れようとしたら、まさかの定休日。
松代SAで給油しましたが、リッター189円( ・д・)
満タンはやめましょう(._.) -
帰る高速でも、所々見頃の桜がありました。
-
次男をおろし、家に向かいます。
楽しかった、今年もきれいだった桜。来年も見に行きたいです。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
上越・直江津(新潟) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
41