中津川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
岐阜県民割第4弾「旅して応援!ほっと一息、ぎふの旅」が4月5日から始まったので、さっそく利用させていただきました。旅行代金を50%割引(1人1泊あたり5,000円が上限)と4,001円以上の旅行代金の場合に2,000円分の電子観光クーポン「ぎふ旅コイン」をいただけます。<br />前回の第3弾の時にこのキャンペーンを知り、県内をお得に旅しましたが、恵那や中津川の方に宿泊した事がなかったので、今回は初東濃の宿になりました。<br />温泉のお湯がトロトロでとても気に入りました。<br />隣にはクアリゾートの施設があり宿泊客は無料で利用できますが今回は時間が合わず利用できなかったのが残念です。<br />翌日は長野県の飯田市動物園に行きました。無料なのになかなか見応えがある動物園で、孫娘も大喜びでした。天気にも恵まれて楽しい旅になりました。<br /><br /> 旅行代金 5,500×3       16,500円 <br />    地域観光事業支援クーポン    8,250円<br />    じゃらんクーポン        2,500円<br /> 支払合計            5,750円<br />    ぎふ旅コイン2,000円×3枚

『ホテル花更紗』宿泊記と飯田市立動物園の旅《2022岐阜県民割でお得旅PART1》

69いいね!

2022/04/08 - 2022/04/09

45位(同エリア507件中)

0

51

たろたろ

たろたろさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

岐阜県民割第4弾「旅して応援!ほっと一息、ぎふの旅」が4月5日から始まったので、さっそく利用させていただきました。旅行代金を50%割引(1人1泊あたり5,000円が上限)と4,001円以上の旅行代金の場合に2,000円分の電子観光クーポン「ぎふ旅コイン」をいただけます。
前回の第3弾の時にこのキャンペーンを知り、県内をお得に旅しましたが、恵那や中津川の方に宿泊した事がなかったので、今回は初東濃の宿になりました。
温泉のお湯がトロトロでとても気に入りました。
隣にはクアリゾートの施設があり宿泊客は無料で利用できますが今回は時間が合わず利用できなかったのが残念です。
翌日は長野県の飯田市動物園に行きました。無料なのになかなか見応えがある動物園で、孫娘も大喜びでした。天気にも恵まれて楽しい旅になりました。

 旅行代金 5,500×3       16,500円
 地域観光事業支援クーポン    8,250円
 じゃらんクーポン        2,500円
 支払合計            5,750円
    ぎふ旅コイン2,000円×3枚

  • 今日宿泊するのは中津川の『ホテル花更紗』です。到着したのは21時でした。

    今日宿泊するのは中津川の『ホテル花更紗』です。到着したのは21時でした。

    ホテル花更紗 宿・ホテル

  • お土産物も揃っています。

    お土産物も揃っています。

  • コーヒーは1杯100円。最近は無料の所が多いのでサービスでいただけるといいなと思いました。

    コーヒーは1杯100円。最近は無料の所が多いのでサービスでいただけるといいなと思いました。

  • 広いロビー。新しくはないのですが、綺麗に清掃されています。

    広いロビー。新しくはないのですが、綺麗に清掃されています。

  • 浴衣はこちらで選びます。子供用もあって嬉しい。

    浴衣はこちらで選びます。子供用もあって嬉しい。

  • アメニティも必要なものだけを持って行けます

    アメニティも必要なものだけを持って行けます

  • 今日のお部屋は3階311号室。

    今日のお部屋は3階311号室。

  • ドアを開けると広めの玄関。右側にはユニットバス。

    ドアを開けると広めの玄関。右側にはユニットバス。

  • コンパクトにまとまっています。今日は出発が遅かったので孫たちは自宅でお風呂を済ませてきました。

    コンパクトにまとまっています。今日は出発が遅かったので孫たちは自宅でお風呂を済ませてきました。

  • お部屋にはお布団が敷かれています。

    お部屋にはお布団が敷かれています。

  • 今日はパパさんと私、娘と孫2人でのお泊まりです。0歳と2歳なので添い寝です。

    今日はパパさんと私、娘と孫2人でのお泊まりです。0歳と2歳なので添い寝です。

  • 布団を敷いてもテーブルが使えて嬉しい。和室の広さは10畳だったかな。

    布団を敷いてもテーブルが使えて嬉しい。和室の広さは10畳だったかな。

  • 袋の中にはタオルと歯ブラシ。氷水が用意されていたのはポイント高し。

    袋の中にはタオルと歯ブラシ。氷水が用意されていたのはポイント高し。

  • 美味しいお菓子でした。

    美味しいお菓子でした。

  • じいじか孫を見ていてくれるので、娘と地下1階の大浴場へ。

    じいじか孫を見ていてくれるので、娘と地下1階の大浴場へ。

  • 大浴場は「桧風呂」と「岩風呂」があって男女入替制

    大浴場は「桧風呂」と「岩風呂」があって男女入替制

  • 夜は15時から25時まで入浴できます。

    夜は15時から25時まで入浴できます。

  • 今夜は桧風呂に入ります。遅い時間だからか誰もいません。貸切でのんびりできました。

    今夜は桧風呂に入ります。遅い時間だからか誰もいません。貸切でのんびりできました。

  • 温泉はびっくりするくらいトロトロのお湯です。露天風呂もよかったです。

    温泉はびっくりするくらいトロトロのお湯です。露天風呂もよかったです。

  • サウナも完備。

    サウナも完備。

  • 温泉が予想以上に良かったです。夜もゆっくり休めました。

    温泉が予想以上に良かったです。夜もゆっくり休めました。

  • おはようございます。今日もいい天気です。

    おはようございます。今日もいい天気です。

  • 桜が満開です。下にはグランピングができる施設があるようです。

    桜が満開です。下にはグランピングができる施設があるようです。

  • 朝風呂に行きます。朝は5時から10時まで入浴できます(写真はホームページからお借りしました)

    朝風呂に行きます。朝は5時から10時まで入浴できます(写真はホームページからお借りしました)

  • 朝は岩風呂に入りました。こちらもトロトロのお湯でお肌がすべすべになりました。

    朝は岩風呂に入りました。こちらもトロトロのお湯でお肌がすべすべになりました。

  • いい季節になったので露天風呂も気持ちよくて最高。

    いい季節になったので露天風呂も気持ちよくて最高。

  • 朝ごはんまでお部屋でのんびり過ごします。

    朝ごはんまでお部屋でのんびり過ごします。

  • 朝食は1階。食事の時間はチェックインの時に選べました。私たちは7時からを選択。

    朝食は1階。食事の時間はチェックインの時に選べました。私たちは7時からを選択。

  • 部屋番号の書いたお席が用意してありました。

    部屋番号の書いたお席が用意してありました。

  • ここの部屋は子供連れの家族の為のお部屋のようでした。多少うるさくても周りに迷惑がかからないので安心して食事ができます。

    ここの部屋は子供連れの家族の為のお部屋のようでした。多少うるさくても周りに迷惑がかからないので安心して食事ができます。

  • 朝食はテーブルに準備されています。おかずがたくさんあって嬉しいです。

    朝食はテーブルに準備されています。おかずがたくさんあって嬉しいです。

  • 最近はバイキングの朝食が多かったので、パパさんは今日の朝ごはんがとても気に入りました。おいしかったです。

    最近はバイキングの朝食が多かったので、パパさんは今日の朝ごはんがとても気に入りました。おいしかったです。

  • 8時15分チェックアウト。

    8時15分チェックアウト。

  • ホテルの隣には『クアリゾート湯舟沢』があります。宿泊日と翌日は無料で使用できます。プールや温泉、キッズパークなどがあり楽しそうです。朝は10時からなので行けずに残念でした。

    ホテルの隣には『クアリゾート湯舟沢』があります。宿泊日と翌日は無料で使用できます。プールや温泉、キッズパークなどがあり楽しそうです。朝は10時からなので行けずに残念でした。

    中津川温泉 クアリゾート湯舟沢 温泉

  • 泊まるだけで、あんまりゆっくりできませんでしたが、温泉も朝食も大満足なホテルでした。<br />これから今日の目的地、飯田に向かいます。

    泊まるだけで、あんまりゆっくりできませんでしたが、温泉も朝食も大満足なホテルでした。
    これから今日の目的地、飯田に向かいます。

  • 長野に来たら必ず立ち寄るスーパー『TSURUYA』へ。<br />いろいろお買い物しました。

    長野に来たら必ず立ち寄るスーパー『TSURUYA』へ。
    いろいろお買い物しました。

  • 『飯田市立動物園』に到着。

    『飯田市立動物園』に到着。

    飯田市立動物園 動物園・水族館

  • 孫娘初めての動物園です。

    孫娘初めての動物園です。

  • ここの動物園、入園料が無料なんです。すごいなー。

    ここの動物園、入園料が無料なんです。すごいなー。

  • 規模は小さいけれど、手作り感のある温かい動物園です

    規模は小さいけれど、手作り感のある温かい動物園です

  • 初めて見るイノシシさん。

    初めて見るイノシシさん。

  • 猿山にはお猿さんがたくさんいました。

    猿山にはお猿さんがたくさんいました。

  • 夢中です。

    夢中です。

  • ペンギンも目の前を泳いでいる姿を見られます。

    ペンギンも目の前を泳いでいる姿を見られます。

  • 豆汽車に乗って園内を周ります。動物を見ながら、運転手さんのガイドつき。

    豆汽車に乗って園内を周ります。動物を見ながら、運転手さんのガイドつき。

  • 無料ですが、動物もたくさんいて、とても楽しめました。家の近くにあったら毎日遊びに行きたいくらいです。

    無料ですが、動物もたくさんいて、とても楽しめました。家の近くにあったら毎日遊びに行きたいくらいです。

  • 昼食は動物園から歩いてすぐの中華屋さんへ。

    昼食は動物園から歩いてすぐの中華屋さんへ。

    東中軒 グルメ・レストラン

  • 昭和感漂うお店。いい感じです。

    昭和感漂うお店。いい感じです。

  • チャーシューワンタンメン。麺が柔らかめで孫娘がいっぱい食べました。

    チャーシューワンタンメン。麺が柔らかめで孫娘がいっぱい食べました。

  • 帰りの恵那峡SAでジェラートのおやつ。

    帰りの恵那峡SAでジェラートのおやつ。

    明宝ジェラート 恵那峡サービスエリア(下り線)店 グルメ・レストラン

  • 明宝ジェラートのジェラートはどれもおいしいのですがピスタチオがいちばん好きかも。<br />今回も楽しい旅になりました。

    明宝ジェラートのジェラートはどれもおいしいのですがピスタチオがいちばん好きかも。
    今回も楽しい旅になりました。

69いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP