オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後のハワイは2019年春。<br />2020年GWに家族4人ハワイを予約(アウラニ宿泊予約、飛行機予約済み)していたが、コロナの影響で職業柄キャンセルに…&#128557;<br /><br />コロナ感染者数が一時すごぉ~く減っていて、これなら絶対行ける!と2021年クリスマスイヴ~アウラニ5泊と飛行機予約、日本とワイキキのPCR検査予約、保険等全て予約済みだったが、11月にオミクロン株出現&#128561;<br />またまたキャンセルに…&#128557;<br /><br />実は夏に宮古島も2回キャンセルしていて、実質4度目のキャンセルになる事と、今回こそは絶対に行ける!と思っていたので、かなりかなり落ち込み泣きました。<br /><br />子どもたちの学校長期休み(夏、冬、春休み)に予約すると、必ず緊急事態宣言などになり、もう本当に旅行は二度とできないのではないか?と思ってしまう位絶望しました。<br /><br />クリスマスかつ10周年のアウラニ、本当に楽しみにしていました&#128546;<br /><br /><br />そして…だんだんと明るい兆しが&#10024;&#10024;<br />3月1日からワクチン3回接種者はアメリカ全土の帰国後待機0日になりましたっ!<br />次女の小学校卒業式があるので、卒業式後でハワイ行きを計画。<br /><br />今回、長女も次女も何度誘っても「行かない」という事で、義両親・義妹に夕飯は面倒見てもらうことにし、思いがけず夫婦2人、そう!デート旅行になりました&#10024;&#10024;<br /><br />子どもたちの旅費が浮いた分、色々と頭に計画が浮かんできます。<br /><br />こうして3年ぶりのハワイ 旅行が始まります&#127802;&#127752;<br /><br />かな~りの長文です。お付き合いいただけると幸いです(^-^)

3年ぶりの待ちに待ったハワイ 2022年春 夫婦デート旅行① 1日目 The Busでブーキモへ

2022/03/26 - 2022/04/01

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん

2022/03/26

最後のハワイは2019年春。
2020年GWに家族4人ハワイを予約(アウラニ宿泊予約、飛行機予約済み)していたが、コロナの影響で職業柄キャンセルに…😭

コロナ感染者数が一時すごぉ~く減っていて、これなら絶対行ける!と2021年クリスマスイヴ~アウラニ5泊と飛行機予約、日本とワイキキのPCR検査予約、保険等全て予約済みだったが、11月にオミクロン株出現😱
またまたキャンセルに…😭

クリスマスかつ10周年のアウラニ、本当に楽しみにしていました😢

そして…だんだんと明るい兆しが✨✨
次女の小学校卒業式があるので、卒業式後でハワイ行きを計画。

今回、長女も次女も何度誘っても「行かない」という事で、義両親・義妹に夕飯は面倒見てもらうことにし、思いがけず夫婦2人、そう!デート旅行になりました✨✨

こうして3年ぶりのハワイ 旅行が始まります🌺🌈

出発日前日、次女の卒業式後急いでPCR検査へ向かいます。13:15の予約でピカパカPCRクイック検査センターさんにお世話になりました。

唾液検査、こんなにつらいなんて…💦

なかなかなかなか唾液がとれず、数十分かかってしまいました💧
    貼ってある梅干しとレモンの写真は一切役に立ちませんでした😭
    出ないと思うと、どんどん出なくなり本当に本当に焦りました。

ピカパカPCRクイック検査センターでハワイ (アメリカ)渡航用¥9480

検査後12時間で結果がPDFでメールに送られてくるとのことでしたが、7時間ほどで陰性証明書が届きました。
    念のため、自宅で紙に印刷もしました。

3月26日 自宅から車で出発。

今回はABCパーキングさんに車を預かってもらいます。
    7日間預けてたったの¥3553でした。

空港まではこのバンで送ってくれます。
    (運転が荒くて怖かったぁ~💦)

成田空港民間駐車場 ABCパーキング 乗り物

北ウイングに到着。

成田空港第1ターミナル 空港

ターミナル1です。

いつもANA専門の我が家。
    2019年GWのハワイ行きに使用したスカイコイン約20万円分が、延長に延長を重ね、2023年3月までに延びた為、スカイコインは他に使う事にし、今回は初めてZIPAIRさんを利用しました!

ソーシャルディスタンス

2/3が外国の方、1/3が日本人という感じでした。

チェックイン、すごぉ~く時間がかかりました。
    ・ワクチン接種証明書(デジタル可)
    ・陰性証明書(デジタル可)
    ・宣誓書の確認&提出
    ・預け荷物と機内持ち込み手荷物の個数と重さチェック
    など、一組一組にすごぉ~く時間をかけていました。

ZIPAIR の預け荷物一番軽い14kg(¥4500)×2つ

どちらも半分は空に近い状態でお土産に備えますw

19:05ホノルル ZG002便

国際線ターミナル、こんな感じでガラガラでした。

主人がWi-Fiを借りに行ってタバコを吸ってる間に、暇なのでスタバへ。

・抹茶フラペチーノ
    ・ホットホワイトチョコ(カスタム・甘く安く美味しい)
    どちらもショートで作ってもらいました。

• シャッターが閉じていて、マクドナルド・スターバックスコーヒーくらいしか開いてませんでした&#128167;

シャッターが閉じていて、マクドナルド・スターバックスコーヒーくらいしか開いてませんでした💧

• 入国審査は貸切状態&#128166;<br />私たち夫婦だけでした&#8252;︎<br />びっくり&#8252;️<br /><br />そして、そして…<br />制限エリアは大袈裟でもなんでもなく、全ての店が閉まっていて、自動販売機しかない状態&#10071;️<br />主人がガードマンさんに尋ねると、今は早い時間に全て店じまいしてしまい、コンビニも閉まってしまうとのことでした。<br /><br />何か買いたい場合は入国審査前をお薦めします。<br />(これは3月末のため、今は緩和も進み状況が違うと思いますが…)

入国審査は貸切状態💦
    私たち夫婦だけでした‼︎
    びっくり‼️

そして、そして…
    制限エリアは大袈裟でもなんでもなく、全ての店が閉まっていて、自動販売機しかない状態❗️

何か買いたい場合は入国審査前をお薦めします。

ここでスマホを充電しながら飛行機を見て時間を潰します。

3年ぶりの国際線
    いよいよです!ワクワク💕

乗り込みます!

ジャーン!

行きはフルフラットシートにしましたっ!

ここでお値段を…
    はじめANAエコノミー往復(非常口席1人追加5000円×2)で考えていましたが、ユナイテッド航空が飛ばなくなり、ANAは週3便に減り、お値段は往復28万円程。
    スカイコイン使えば現金8万円かぁ~。

旅系YouTuberさんたちが、ホノルル・ロス・バンコク便でZIPAIRをこぞってあげてる。
    リーズナブルでフルフラットシートに乗れる!
    気になる!と検索すると、
    購入のタイミングで値段が変わりますが、
    ・エコノミーシート2万後半~
    ・フルフラットシート6万後半~
    でした。

時差を考え、行きはしっかり横になりたいのでフルフラットシートにし、帰りをエコノミーシートで見積もる。
    そして行き帰りの預け荷物の重さを選択・機内食選択・アメニティ 選択して往復約22万円!
    片道フルフラットシートにしてもANAエコノミー往復より安いっ!

娘たちの旅費も浮いたし!ということでZIPAIRに決めました。

同じ荷物の重さと機内食にし、往復エコノミーにしていたら約15万円ほどだった。

なんて安いのでしょう!

機内食やアメニティ をつけなければもっと安い!
    すごい!すごいぞ!ZIPAIR!

主人とは通路を挟んで隣りをチョイス。
    (前後にしちゃうとコミュニケーションが取りにくいため)

足をのばせます。

シンプル!

• スマホの充電OK&#128582;‍♀️

スマホの充電OK🙆‍♀️

私だけアメニティーセットをオーダーしました。

• この気持ちの良いブランケットが役に立ちました&#128522;

この気持ちの良いブランケットが役に立ちました😊

アメニティーセットB¥3000の内容はこちら
    ・ブランケット
    ・もふもふスリッパ
    ・アイマスク
    ・耳栓
    ・ネックピロー
    ・トートバッグ(ポケット多数、ファスナー付き)

マスクとウェットシート

コメント入り

機内食も事前にオーダーしておきました。

私はブーケサンド¥1300
    ブーケサンドは美味しかった!美味しかったんだけど、量が少なかった😭

バナナマフィンと果物付き

主人のは…

スパイシーチキンライス¥1100
    ピリ辛で美味しかった😊

ドリンク、軽食は機内でオーダーできます。

結構ありました

機内が暗くなります

リクライニング

こんな感じでフルフラットに!

158cmの私は足元余裕!
    178cmの主人は足は全部伸ばせたが、足先の幅が狭くなっていて少し窮屈だったそうです。

• 機内無料WiFiがしっかりしていました&#128522;<br /><br />YouTube視聴も問題なく出来、娘たちとのLINE、ケータイアプリゲームも全く問題なかったです。

機内無料WiFiがしっかりしていました😊

あっという間の朝焼け

日の出が見れました!

おぉ…!

キレイな朝です。

着いたぁ~!

これ!これこれ!
    ハワイに到着~🌺🌈

空港でスーツケースを預けます。

8:00openですが、ここに着いたのは7:10

トイレに行ったり、主人ははタバコを吸いに行ったり、
    2人でブラブラ散策して時間を潰しました。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

イースターの飾りなかな?

・XL $20
    ・L $15
    ・ハンドキャリー $12

でした。

※8:00になってもスタッフが現れず、ハワイタイムだね~😊と、言っていたら8:10頃女性スタッフが現れた。

私たちが待ち構えていたからか機嫌が悪い…💧
    誓約書みたいなのを書くように言われ、わからないのでスマホで翻訳(写真みたいに写して翻訳するやつ)しながら質問票にチェックしたりしていたが、記載漏れに怒り出す😱

怒り出す⁉︎
    はい、そうなんです!
    怒り出し、あからさまに怒りをぶつけてきて怒鳴り出しました💦💦

ハワイ 一発目がこれか…と悲しくなりました😢
    主人がなんとかやりとりしますが通じずもっと怒り出し、カウンターを叩いてクエッションに答えろ!と怒り出します💢

私が
    ・カイルアに
    ・The Busで
    ・ブーツアンドキモズにランチ
    ・13:00~14:00頃戻ってくる
    と単語、単語で伝えるとようやく理解してもらえ、無事預かってもらうことができました。

• 喉が渇いてアイスティーを買おうとしましたが、お金を入れても動きません&#128167;<br /><br />空港スタッフのおじちゃんが<br />「こいつ壊れてるんだよ、よく動かなくなるんだよ!」というようなことを言って、ダンダン!バンバン!と叩きまくる!<br />するとお金が戻ってきました!<br /><br />神&#10024;<br /><br />違う販売機で買った方がいいよとのアドバイスで、従うことにしました。<br />

喉が渇いてアイスティーを買おうとしましたが、お金を入れても動きません💧

空港スタッフのおじちゃんが
    するとお金が戻ってきました!

神✨

これこれ!長女が好きな瓶のスタバ
    (私はアイスティーを買いましたが…)

空港トイレの手洗いはダイソンのこれになってました。

あぁ、いい天気!
    ダニエルk国際空港

シャトルバスだ~

ここからThe Busでアラモアナセンターへ向かいます🚌

おぉ、ジョリビー
    (アラモアナ)

ジョリビー ファーストフード

アラモアナのABC StoreでThe BusのHOLOカードを$2で購入。その際、1day$5.5をチャージしてもらいました。

空港で購入したかったのですが、まだ空港では購入できませんでした。(空港からアラモアナまでは1人$2.75)
    詳しくはHOLOカードのHPで購入できる店舗を見ることができます。

以前はバス乗車時に紙の1日券を購入できましたが、今は紙のチケットが一切なく、バスでHOLOカードを購入することも出来ません💧

アラモアナセンター ショッピングセンター

• アラモアナで目的地に行くバスを待ちます&#128652;<br /><br />64番バスに乗車し乗り換えなしで目的地へGO!

アラモアナで目的地に行くバスを待ちます🚌

64番バスに乗車し乗り換えなしで目的地へGO!

あぁ、いい天気!
    気持ちがいい😊

目的はブーツアンドキモズ!

エンチャッテットレイクセンターというちょっとしたモール?に移転しました。

訪問される際はご注意ください❗️

• ブーキモの看板が見えた~&#128064;

ブーキモの看板が見えた~👀

マスクしないとダメよ案内。

ブーキモ~♡

かっこよ

これ、これこれ!
    マカデミアンナッツパンケーキ♡

ブーツ & キモズ 地元の料理

リブステーキとシーフードスペシャルオムレツフライドライス添え

グアバなどのミックスジュース

• お肉はミディアムレアにしたけど、ウェルダンに近かった&#8265;︎

お肉はミディアムレアにしたけど、ウェルダンに近かった⁉︎

シーフードスペシャルオムレツがめ~っちゃ美味しかった!

もちろん食べ切れるはずもなく、TO GOしました。

・マカデミアンナッツパンケーキ
    ・シーフードスペシャルオムレツ
    ・リブステーキ
    ・ジュース

カード引き落としで¥9698でした。

移転後はカード利用もOKになりました👍

SAFEWAYに寄ります。

タロイモチップスなどを購入。

• バス停でバスを待ちます&#128652;<br /><br />乗り換えはアラモアナまで行かずにできました。<br />(Googleマップがあればバスの乗り換えも全く問題なかったです)

バス停でバスを待ちます🚌

乗り換えはアラモアナまで行かずにできました。

無事空港に到着。
    預かってもらっていたスーツケースをピックアップし、Uberを呼びます。

UberやLyftの乗車位置は決められています。

このRIDE SHAREという看板で待ちます。
    (空港には3カ所あるみたいです)

※LyftとUberで安い方にしたかったのですが、LyftはなぜかANAカード(VISA)が使えないと表示され、Uberにしました。

Uberの運転手さんは韓国の方で、め~っちゃいい人!
    たくさん沢山話しかけてくれ、会話が楽しかった♡
    日本人LOVE 早くたくさんハワイに来てほしいっておっしゃってました。

カード引き落としチップ込みで¥6629でした。

なぜ、初日に空港でスーツケースを預けてバスでブーキモへ行ったのか…?
    ブーキモは火曜定休日。水曜はテイクアウトオンリー13:00close😱
    PCR検査を受ける為、ワイキキに1泊するのは火曜日。
    ワイキキはホテルをしっかり満喫したいので13:00までのテイクアウト水曜はキツい❗️でも、ブーキモを諦めたくない❗️

Happy HawaiiさんというYouTuberさんがめちゃくちゃ親切で初日を提案してくださいました✨
    そうだ!初日は朝早く着くじゃん!すぐアウラニ行っても部屋に入れないだろうし、ルアナラウンジも今は使えないし…。レンタカーも考えましたが、空港で借りてアウラニ付近で返すというのがコロナ禍で無く…。

アラモアナにあるスーツケースを預かってくれるロバーツハワイさんは空港からのシャトルバスもあるので、メールで問い合わせるが、シャトルバスもスーツケース預かりも今はやっていない。3月末の再開も未定。という返信が翌日ありました。(しかし、アラモアナに行った時、スーツケース預かりの店舗開いてました!再開決まったのね😅)

タクシーやUberなどで空港→ブーキモ→アウラニなんてことをすると、スーツケースを持ったままブーキモに行くことになるし、交通費が2万越えする可能性大❗️
    バスは1人1日$5.5❗️幸い朝早く空港に着く❗️
    ということで、このプランとなりました。

チェックインするともうお部屋に入っていいとのこと
    ラッキー!

テレビに苗字が♡

あぁ、アウラニ よ
    ただいまぁ~♡

ハワイアン♡

ミッキーさんランプ

ヴィラなので電子レンジがあります。

これがかなり役立ちました。

コーヒーはホノルルコーヒーじゃなくなってしまいました(涙)
    とっても薄いコーヒーでした。

お皿やコップは紙

DVCメンバーへの案内

シャンプー類もアウラニロゴのものからH2Oに…

広いトイレ

うわぁうわぁ

ジャーン!
    これこれ~っ!

アウラニ ディズニー バケーション クラブ ヴィラズ ホテル

3年我慢した、3年待ち焦がれたハワイ!

オーシャンビュールームは当たり外れがある💦
    隣のホテルと海というビューや、空き地と海が見えるビューもある為、プールと海の見えるアウラニを一番感じられる内側の高層階を予約時にリクエストしていた✨

リクエスト通り最高のビューのお部屋を用意していただけ、もうただただ幸せでした♡

• ただいま&#128522;<br />という言葉ばかり出てしまう。<br /><br />マイホーム!

ただいま😊
    という言葉ばかり出てしまう。

マイホーム!

DVCカウンターに寄り、28日(月)AM8:00~のメンバーセレブレーションの予約も済を済ませる。
    その際、DVCメンバーへのプレゼントをいただけました。

ラナイからの景色を楽しんだ後はカレパストアをチェックします。

ハワイアンなキャラクター柄

このスーツケースを買ってる日本人いました。
    (2人組で2人とも購入してました)

カレパ ストア 専門店

ダッフィー

カチューシャ

コオリナステーションへ向かいます。

列車が走ってます。

予約必須の大人気のやつですね。

アウラニ~

どーん

のどかだ~

コオ リナ センター&ステーション ショッピングセンター

アイランドヴィンテージコーヒーでアイスティーとコーヒー豆を購入。

このブルーベリーとラズベリーが入ったアイスティーがとってもとっても美味しくて3回リピートしましたw

すっきりしていて美味しいの♡

アイランド ヴィンテージ コーヒー (コオリナ店) カフェ

コオリナステーションにあるリッチ版ABCストアで牛乳やジュース、値引きされたサーモンポケなどを購入。

アウラニに戻り、プールエリアをお散歩♪

案内図

ウルカフェで売ってるミッキーさんデザートたち。

これ、よくInstagramで見かけますね♪

ULU カフェ カフェ

ドーナツにもミッキーさんが

サンセットタイムです。

• うわぁ~キレー&#10024;

うわぁ~キレー✨

チャペルでは

今はテイクアウトメニューの販売がありました。

購入している人がたくさんいました。

コオリナラグーンの案内図

ちょっと離れて見るアウラニ

幸せな時間♡

• なんでキレイなんでしょう&#10024;

なんでキレイなんでしょう✨

もうすぐ沈みます。

• 神様、ハワイに来させてくれてありがとうございます&#10024;

神様、ハワイに来させてくれてありがとうございます✨

本当に本当に幸せです♡

コオリナ湾 ビーチ

サンセットを見た後も少しお散歩。

ハワイアン
    外国って感じ。

スティッチ

ライトアップされ始めました!

幻想的なロビー

SAFEWAYで購入したチップスたち

・タロイモチップス $9.29
    ・ポテトチップス $2.59×2

夜ご飯はTO GOしたブーキモのパンケーキ
    レンジで温めていて写真がないが、スクランブルエッグとハッシュドポテト

そして買った20%offのスパイシーサーモンポケ$7.4
    ジェノバパスタサラダ$4.49
    グアバジュース$1.19
    水$1.39
    日本から持参のパックごはん

写真には写っていませんが、牛乳は$2.99でした。

夜のアウラニ

• キレイです&#10024;<br /><br />オレロルームから聴こえる生演奏のハワイアンミュージックを聴きながらハワイを堪能し、1日目終了~。

キレイです✨

• ちあーずさん 2022/04/07 14:51:23
    素晴らしい🎵
    うわぁ❗感激しますぅ……
    きれ~い❗うらやまし~い❗
    出国情報大変参考になります。
    ありがとうございます。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん からの返信 2022/04/07 15:15:19
    ちあーずさん

コメントありがとうございます✨
    本当にキャンセルが続いてもう旅行に行けないんじゃないか…と思う位でしたが、ようやく行けて本当にありがたく、幸せでした❤️

出国・入国状況はどんどん変わって行くと思いますが、私でわかることやお役に立てることがあれば遠慮なくおっしゃってくださいね😊

もう少しアウラニ編が続きますが、ワイキキ編も作成しますので、見ていただけると嬉しいです🌺🌈

ちあーず

ちあーずさん からの返信 2022/04/07 17:42:48
    マッシュ様
    お返事わざわざありがとうございます。
    この先読ませて頂くのがとても楽しみです。
    私達にもマッシュ様💓のように
    「神様 ハワイに来させてもらい ありがとう……」と言える日が来ます様に祈るばかりです。💘

実は…私達もやっと1ヶ月後に出発する事が決定しました。
    不安だらけで💧今はその準備に追われています💦
    現在ハワイからの帰国前PCR検査を
    模索しております。

ぜひぜひワイキキ偏をどうぞよろしく
    お願いいたします😃

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん からの返信 2022/04/07 18:18:42
    Re: 素晴らしい🎵
    もうすぐハワイ楽しみですね💕
    1ヶ月、不安なお気持ちわかります❗️
    私はキャンセルが続いたので、今回は浮かれない様に!と自分に言い聞かせ、いつ状況が変わるかわからないし、子どもたちが学校でいつ濃厚接触者になるかわからないし…と、前日夜にPCR検査の結果がメールで届いてようやく行ける!と確信持てました。
    前日まで不安でした。なのでお気持ちすごぉ~かわかります!

帰りのPCR検査は1週間とかで状況が変わりました。
    今、一番安いのはアラモアナのniuというところのはずです。
    でもここは、一度勘案登録して($10くらい)検査後解約するとかがあって面倒&ふあんだった為、次に安いロバーツハワイの鼻の検査$146.6(¥18556)が一番安かったです。

ロバーツハワイはアラモアナと、バンクオブハワイ6階にあります。
    バンクオブハワイ3階には$160のクリニックと$170のクリニックがあり、どちらも日本人医師です。ワイキキショッピングセンター2階は$150+税でした。
    1ヶ月後はもっと安くなっていら可能性も高いですね😉

長文失礼しました。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さん からの返信 2022/04/07 18:23:13
    Re: 素晴らしい🎵
    誤字脱字が多く申し訳ありません💦
    ・勘案登録→会員登録
    (その他も多くすみません💧)

ちあーず

ちあーずさん からの返信 2022/04/07 21:55:32
    マッシュ様
    たくさんの情報ありがとうございます。

大変参考になり有り難く💓感謝感謝です。
    教えて頂いた所を頑張って調べてみようと思います。

私達もハワイに向けて無事に出発出来ます様に頑張ります🎵

それでは……続きを楽しみにお待ち致します。

マッシュ(Disney&Hawaii Love)さんのトラベラーページ