2022/03/27 - 2022/03/27
1397位(同エリア1787件中)
ドクターキムルさん
- ドクターキムルさんTOP
- 旅行記7569冊
- クチコミ134件
- Q&A回答247件
- 7,181,201アクセス
- フォロワー40人
旧東海道を戸塚宿上方見附から大坂を上って行くと大坂台の庚申塚があり、さらに坂の上に大坂台のバス停がある。ここから横浜新道の歩道に上がるコンクリートの階段があり、途中から枝垂れ桜を見ることが出来る。この1本だけの枝垂れ桜が大坂台の枝垂れ桜である。
旧東海道と横浜新道の土手との間にある段々の土地の横浜新道寄りに植えられてある。樹齢は50年ほどであろうか。
この時期には庚申塚の下の門が開いている。しかし、この前の会社は休日で人影がない。こうなると階段から見るしかない。
今年の大坂台の枝垂れ桜は並木になっていたソメイヨシノの木が切られ、見易くなっている。しかし、階段側の枝は枯れてしまっているようで花は付いてはいない。この冬の寒さのせいであろうか?旧東海道側の枝と横浜新道側の枝に花が付いている。特に、横浜新道側には多くの花が付いているのには驚いた。
(表紙写真は大坂台の枝垂れ桜)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ドクターキムルさんの関連旅行記
戸塚・いずみ野・港南台(神奈川) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4