2022/02/05 - 2022/02/07
459位(同エリア958件中)
どらみさん
※自分の旅行の記録として作成していますが、皆様のお役に立つところがあれば幸いです。
年始に乳頭温泉郷を訪れましたときに、鶴の湯が気に入り、一度宿泊したいと思っていましたが、うまく2泊で予約が取れました。鶴の湯で温泉に入っていただけの旅行記です。
主な日程
2/5(土) ANA1837 0940-1105にて秋田へ。
秋田空港到着後は予約していたエアポートライナーで鶴の湯へ。
2/6(日) 鶴の湯に滞在
2/7(月) 予約していたエアポートライナーで秋田空港へ。
帰りのフライトはANA1838 1135-1305
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 観光バス ANAグループ
-
2/5
本日の航空機はQ400です。 -
乗客は数名です。
-
雲に覆われ景色が見えませんでしたが、秋田に近づき高度を下げると雪景色が見えてきました。
-
秋田空港に到着。
-
空港の外に出て、エアポートライナー乗り場へ向かいます。
年始に来た頃に比べて雪は少なくなっています。 -
鶴の湯に到着し、受付をしますが、まだチャックイン時刻ではなく、しばらく待つことに。こちらは受付の近くにある自然の冷蔵庫です。冷えていておいしそうです。
-
普段雪に慣れていないので、雪を見るだけでテンションが上がります!
-
部屋に入れるまで、あたりをうろうろします。
-
鶴の湯の入り口まで来て記念撮影。よく雑誌やネットで見かける写真です。
-
つららのスケールの大きさに驚きます。客室の窓の下まで伸びています。
-
時間が来て部屋に通してもらいます。部屋は質素で、本当に温泉に入ってダラダラする以外にやることはありません。
-
建物内部も歴史を感じる作りです。
ここに来て初めて知ったのですが、「日本秘湯を守る会」に加盟している旅館に10泊すると1泊無料で好きな旅館に宿泊できるそうです。(会員登録要) -
まずは宿泊者しか入れない、内湯に向かいます。こちらにはシャワーなどもあり、体を洗えます。
-
宿泊棟を進んでいきます。
-
こちらが内湯。温度が高すぎてほとんど入れませんでした。とりあえず体を流します。
-
暗くなると、かまくらに火がともされます。
-
幻想的な景色です。
-
夕食は盛りだくさんです。写真には載っていませんが、岩魚塩焼きと鶴の湯名物の芋鍋が付きます。
-
夕食を終えて混浴露天風呂へ。女性の方には女性専用の露天風呂が別にあります。
誰もいないので写真を撮らせてもらいました。更衣室です。寒いです。 -
中の湯。ここは湯加減がよく、まずは外に出る前に体を温めるのによいです。
-
混浴露天風呂。お湯も少しぬるめで、雪を見ながら何時間でも入っていたくなるのですが、どうも硫黄泉は体に合わないようで、長風呂をすると体調を崩します。。。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
田沢湖・乳頭温泉郷(秋田) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
PR
0
21