千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
インターネットで見た鴨川館というお宿。<br /><br />なんだかとっても素敵そう♪<br /><br />行ってみたいと思いつつも、なかなか予約が取れなくて。。。<br /><br />やっと予約の取れた日·月曜日の1泊2日で行って来ました。<br /><br />今回もドライブプランを立てたのは私の父です~<br />(釣りが趣味なので海側のルートには詳しいのです)<br /><br />1日目 アクアライン→木更津から房総を横断して鴨川<br />2日目 鴨川からずっと房総半島を南下→ぐるっと回って木更津<br />

2022年2月 鴨川館 房総をくるっとドライブ~前編 露天風呂付きのお部屋で海を見ながらのんびり~

2022/02/06 - 2022/02/07

Chiiko

Chiikoさん

インターネットで見た鴨川館というお宿。

なんだかとっても素敵そう♪

行ってみたいと思いつつも、なかなか予約が取れなくて。。。

やっと予約の取れた日·月曜日の1泊2日で行って来ました。

今回もドライブプランを立てたのは私の父です~
(釣りが趣味なので海側のルートには詳しいのです)

1日目 アクアライン→木更津から房総を横断して鴨川
2日目 鴨川からずっと房総半島を南下→ぐるっと回って木更津

アクアラインを渡ってやってきたのは生バームクーヘンのせんねんの木というお店。

私は知らなかったのですが、妹はラジオbayfmで広告を聞いたことがあって知っていたそうです。

ショーケースにずらっと並ぶ生バームクーヘン。

カラフルで目移りしちゃいます♪

普通のバームクーヘンもあって、レジ前にあった切り落としバームクーヘンを買ってみます!!

お昼を食べに来たのは、道の駅木更津うまくたの里。
    おっきなピーナッツが目印です♪

ここにはのうえんカフェレストラン&TREEというお店があって、先程のバームクーヘンせんねんの木とのコラボメニューもあるんです!!

先に支払いをして、席で待ちます。
    飲み物はドリンクバーとなっていました。

チーズカレーの入ったチーカレーBOX このボリュームで1200円なんです。さすがに完食は厳しかったです。。

パスタのようなビジュアルのこちら

野菜と海老のトマトクリームうどん。

すっごく美味しかったです!!

のどかな景色ですね~

続いて道の駅のはしごで、道の駅みんなみの里に到着。

この道の駅には無印良品が入っているんです♪

のんびり出来る雰囲気ですよ~

本がずら~っと。
    そうなんです!!ここは本の扱いがある無印良品なんです!!
    新書とリサイクルの両方の扱いがありました。

無印の商品もしっかりありますよ。

そして鴨川館に到着!!

さっそく、ロビーへ向かいましょ。

「こちらへどうぞ」と案内して頂き、各グループずつ座ってお茶とお茶菓子を頂きながらチェックイン。

大きな窓が気持ちいい~

その後お部屋まで案内して頂きました。

入口を入って「うわ~」っと感動しちゃいました!!
    このホテルリニューアルされてまだ新しいので、畳のいい香りがふぉわわ~んとします!!

リビング側からテラスを眺めて、

振り返るとベットルームです。

5階からの景色はこんな感じです。

ホテルは8階建てで、露天風呂のないタイプのお部屋もあるけど、お風呂のあるお部屋が人気でそこから予約がどんどん埋まっていっちゃうので、なかなか予約が取れないんです。

それぞれの階で部屋の作りが違うので、好みのタイプを見つけたいと思いいつつも、

この木の先には鴨川シーワールドの駐車場があって、もしかしたら8階だけは駐車場からお風呂が見えちゃうかもと感じました。

お風呂&テラス~

ガラスは引き戸になっていてオープンにすることも出来ます!!
    すごい開放感ですよね!!

はー、ただただうっとりしちゃいます♪

海へお散歩に行きます~

ホテルを出て、道路を渡るとすぐ鴨川シーワールドの駐車場があって、その横にちょっとした道があるので、そこを進むとあっという間に海に到着!!

16時ちょっと前ですが、もう夕焼けの雰囲気ですね~

ちょっとだけビーチコーミングをしたいと思います♪

ちょっとだけ、と言いつつ、ちょっとじゃオワレナイんですけどね(笑)

1時間程ぶらぶらしてホテルに戻ってきました。

エントランスはこんな感じです。

左がお部屋になっていて海が見える作りです♪

各階のエレベーターを降りたところに水屋という空間があって飲み物が置いてあって、いつでもフリードリンクでいただけるんです♪

ロビーにある所は多いですが、各階って素敵ですよね☆

頂いてきたコーヒーとジュースでバームクーヘンタイムにしましょ~

もう何度も言っちゃいますが、このお部屋の雰囲気最高です!!
    すごく寛げます♪

夕飯前にお風呂へ行きましょ~

お部屋に置いてあるかごに洋服だけ入れて...
    この入口だけでもこんなにゆったりしていて、お風呂への期待も高まります!!

お風呂の写真はないですが、
    中・外ともに温度設定の違う湯船が複数ありませんゆったりと入ることが出来ました。

今回は行かなかったのですが、最上階には水着か湯浴み着で入れる展望プーロもあって大人気なようです♪

入浴後そのまま夕飯を頂きにお食事処へ。

宿泊プランによってお店が異なるようですが、今回は個室お食事処の宿泊プランを選んでおきました。

今日のお品書き。

なんだか色々出てきそうです。
    (文才...)

お料理をお酒を楽しみながらゆっくり提供するか、間をあけずにだすか聞いてくれたので、迷わず後者を選択しました。
    早く食べちゃうと途中で手持ち無沙汰になることがあるので、この質問とっても嬉しかったです!!

前菜から。
    とっても綺麗~

しかし、テーブルの真ん中に2人盛りって地味に取りづらいって思ってしまった。。

お刺身。

こうやって出てくると豪華に感じますよね!!

スープがとっても美味しかったんだけど、
    完全に洋食のお味で、創作和食なの?多国籍料理なの?と口の中はプチパニックに(笑)

お肉もとっても美味しかった!!

最後に締めのごはんやお味噌汁など。

デザートは流行りのマリットツオ風だそうです。

さすがにお腹がいっぱいです。

部屋でダラダラしながら、今日のビーチコーミングで集めたものを洗浄したり、無印良品で買った本で寛ぎタイム。

さてそろそろおやすみなさい☆
    後編につづきます。

• たらよろさん 2022/04/16 14:05:22
    海沿いドライブ♪
    こんにちは、Chiikoさん

生バームクーヘンとのうえんカフェ。
    気になる~。
    生バームってどんな感じなんでしょう。
    焼きたてバームとはまた違うってことですよねー。

そして、のうえんカフェでの1200円ランチのボリュームのすごいこと。
    美味しそうだし、これは食べてみたいです。
    海沿いをドライブしながら、海の見えるお部屋風呂でまったり~。
    最高の休日だわ。

たらよろ

Chiiko

Chiikoさん からの返信 2022/04/18 10:46:56
    たらよろさんへ
    生バームクーヘンっていうネーミングがいいですよね!!普通の物より少ししっとりした感じがしました♪

普段海も山も見えない所で生活してるので、海が見えるだけでテンション上がっちゃうんです(笑)