東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月の末にゆうパックの封筒が届いた。中を開けると「東京ディズニーランドに新しい夢の世界が広がる。GRAND OPENING PREVIEW INVITATION」と書いた封筒が入っていた。さらにその中には「GRAND OPENING プレビューのご案内」として4月11日東京ディズニーランドに二名をご招待とあり、チケットホルダーが二つ入っていた。チケットホルダーには7500円相当のパークチケットと美女と野獣”魔法のものがたり”体験券、ミッキーのマジカルミュージックワールド鑑賞券が入っていた。こんな懸賞に応募したことすら忘れていたが、妻は大喜び。急遽東京旅行の計画を立てることになった。<br />妻と相談の結果、折角の招待で行くのだからあまりお金を掛けたくない。そこでいつもなら二日間でTDSとTDLを堪能するのだが、今回はTDSは夕方からの安いチケットで入って、行きたいところ数か所だけに絞っていこうということになった。息子も連れて行くことにして、4月10日のTDSパークアフター6チケットを3枚と、4月11日のTDLシニアチケット1枚を3月4日にネット購入した。4月11日は通常券2枚が招待であるので、あと1枚を追加するのにシニアのほうが安いからだ。チケット代は合計19700円だった。東京への往復は、新型コロナウィルスが猛威を振るっている時期なので、ちょっとしんどいが自家用車で往復することにしで、駐車場付きでさらにTDRへの無料シャトルバスがある、東京ベイ東急ホテルに3名2泊の予約をした。これで4月10日朝に家を出てまずホテルにチェックインし、無料シャトルバスでTDSに行って、午後6時から10時まで遊び、翌日はTDLに行って、もう1泊してから4月12日にゆっくり帰宅できる計画だ。<br />ところがこの招待はコロナ感染蔓延のため中止となった。購入したアフター6チケット三枚とシニアチケット一枚は、指定日なしの1ディチケット四枚に化けた。その後もコロナの非常事態宣言は続いて、2021年中に訪問することはできなかった。しかし、チケットの有効期限が2022年3月31日までなので3月中に訪問することに決め、2月初めに抽選に申し込んで、3月14日(月)のTDL3名入場と、3月15日(水)のTDS3名入場の権利を勝ち得て、二年ぶりに漸く出掛けることができた。<br />

2020年4月のTDLプレオープン招待券に当選!でもコロナで中止。二年後漸く訪問できた。

2022/03/13 - 2022/03/16

2008位(同エリア7389件中)