東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年2月の末にゆうパックの封筒が届いた。中を開けると「東京ディズニーランドに新しい夢の世界が広がる。GRAND OPENING PREVIEW INVITATION」と書いた封筒が入っていた。さらにその中には「GRAND OPENING プレビューのご案内」として4月11日東京ディズニーランドに二名をご招待とあり、チケットホルダーが二つ入っていた。チケットホルダーには7500円相当のパークチケットと美女と野獣”魔法のものがたり”体験券、ミッキーのマジカルミュージックワールド鑑賞券が入っていた。こんな懸賞に応募したことすら忘れていたが、妻は大喜び。急遽東京旅行の計画を立てることになった。<br />妻と相談の結果、折角の招待で行くのだからあまりお金を掛けたくない。そこでいつもなら二日間でTDSとTDLを堪能するのだが、今回はTDSは夕方からの安いチケットで入って、行きたいところ数か所だけに絞っていこうということになった。息子も連れて行くことにして、4月10日のTDSパークアフター6チケットを3枚と、4月11日のTDLシニアチケット1枚を3月4日にネット購入した。4月11日は通常券2枚が招待であるので、あと1枚を追加するのにシニアのほうが安いからだ。チケット代は合計19700円だった。東京への往復は、新型コロナウィルスが猛威を振るっている時期なので、ちょっとしんどいが自家用車で往復することにしで、駐車場付きでさらにTDRへの無料シャトルバスがある、東京ベイ東急ホテルに3名2泊の予約をした。これで4月10日朝に家を出てまずホテルにチェックインし、無料シャトルバスでTDSに行って、午後6時から10時まで遊び、翌日はTDLに行って、もう1泊してから4月12日にゆっくり帰宅できる計画だ。<br />ところがこの招待はコロナ感染蔓延のため中止となった。購入したアフター6チケット三枚とシニアチケット一枚は、指定日なしの1ディチケット四枚に化けた。その後もコロナの非常事態宣言は続いて、2021年中に訪問することはできなかった。しかし、チケットの有効期限が2022年3月31日までなので3月中に訪問することに決め、2月初めに抽選に申し込んで、3月14日(月)のTDL3名入場と、3月15日(水)のTDS3名入場の権利を勝ち得て、二年ぶりに漸く出掛けることができた。<br />

2020年4月のTDLプレオープン招待券に当選!でもコロナで中止。二年後漸く訪問できた。

7いいね!

2022/03/13 - 2022/03/16

3546位(同エリア6960件中)

0

27

toshikun

toshikunさん

この旅行記のスケジュール

2022/03/16

  • ホテル10時40分発

  • 帰宅20時50分

この旅行記スケジュールを元に

2020年2月の末にゆうパックの封筒が届いた。中を開けると「東京ディズニーランドに新しい夢の世界が広がる。GRAND OPENING PREVIEW INVITATION」と書いた封筒が入っていた。さらにその中には「GRAND OPENING プレビューのご案内」として4月11日東京ディズニーランドに二名をご招待とあり、チケットホルダーが二つ入っていた。チケットホルダーには7500円相当のパークチケットと美女と野獣”魔法のものがたり”体験券、ミッキーのマジカルミュージックワールド鑑賞券が入っていた。こんな懸賞に応募したことすら忘れていたが、妻は大喜び。急遽東京旅行の計画を立てることになった。
妻と相談の結果、折角の招待で行くのだからあまりお金を掛けたくない。そこでいつもなら二日間でTDSとTDLを堪能するのだが、今回はTDSは夕方からの安いチケットで入って、行きたいところ数か所だけに絞っていこうということになった。息子も連れて行くことにして、4月10日のTDSパークアフター6チケットを3枚と、4月11日のTDLシニアチケット1枚を3月4日にネット購入した。4月11日は通常券2枚が招待であるので、あと1枚を追加するのにシニアのほうが安いからだ。チケット代は合計19700円だった。東京への往復は、新型コロナウィルスが猛威を振るっている時期なので、ちょっとしんどいが自家用車で往復することにしで、駐車場付きでさらにTDRへの無料シャトルバスがある、東京ベイ東急ホテルに3名2泊の予約をした。これで4月10日朝に家を出てまずホテルにチェックインし、無料シャトルバスでTDSに行って、午後6時から10時まで遊び、翌日はTDLに行って、もう1泊してから4月12日にゆっくり帰宅できる計画だ。
ところがこの招待はコロナ感染蔓延のため中止となった。購入したアフター6チケット三枚とシニアチケット一枚は、指定日なしの1ディチケット四枚に化けた。その後もコロナの非常事態宣言は続いて、2021年中に訪問することはできなかった。しかし、チケットの有効期限が2022年3月31日までなので3月中に訪問することに決め、2月初めに抽選に申し込んで、3月14日(月)のTDL3名入場と、3月15日(水)のTDS3名入場の権利を勝ち得て、二年ぶりに漸く出掛けることができた。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

東京ディズニーリゾートの人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集