丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
嬉しいやら寂しいやら、子どもたちの手が少し離れてきて…もう少し働けるなってことで新しいお仕事をスタートすることに。<br />新しい職場がどんな感じか把握するまで旅行の予約は控える日々でしたが…<br />しばらくして、「この日なら行けそう!!」と、立て続けに2件予約。<br /><br />今回は憧れていたホテルのうちのひとつ、フォーシーズンズ東京大手町を一休.comから予約しました!<br />プラン内容は以下の通りです。<br /><br />↓↓↓<br /><br />【スペシャルオファー】ワンカテゴリーアップグレード!ロングステイ&クレジット5千円付/室料のみ<br /><br />〇 ワンカテゴリーアップグレード(選択されたお部屋はアップグレードが適用されております。)<br />〇 1滞在につきホテルクレジット5,000円付き(ホテル内ダイニング施設でのお食事、インルームダイニング、スパトリートメント、ミニバーにご利用いただけます)<br />〇 アーリーチェックイン午後14時確約<br />〇 レイトチェックアウト午後14時確約<br />〇 駐車場のご利用無料(セルフパーキング)<br /><br /><br />【ダイヤモンド会員特典】<br />・ホテルクレジット3,000円分  (※1滞在につき(ホテル内ダイニング施設でのお食事(エスト、ピニェート、ザ ラウンジ、ヴェルテュ)、インルームダイニング、ミニバーおよびスパトリートメントにご利用いただけます))<br />・レイトチェックアウト13:00まで (通常12:00) (チェックイン時の空室状況により)<br />・ご滞在中の駐車場のご利用無料 (セルフパーキング、通常1泊につき5,000円) (1予約1台まで)<br /><br />価格は1室利用で小計:49,018円<br />ポイント即時利用で-11,270円分<br />支払金額合計   37,748円<br /><br />お部屋がデラックスルームにアップグレード、ホテルクレジットが合計8,000円分ついて駐車場代も無料で24時間ステイと考えたらかなりお得では?!<br /><br />この日を楽しみに毎日を頑張ってきました( *´艸`)

おひとりさまホテルステイ☆フォーシーズンズ東京大手町で24時間ステイとホテルクレジットでお得に満喫◎

2022/03/07 - 2022/03/08

mamamamaさん

プラン内容は以下の通りです。

↓↓↓

〇 アーリーチェックイン午後14時確約
〇 レイトチェックアウト午後14時確約
〇 駐車場のご利用無料(セルフパーキング)

【ダイヤモンド会員特典】
・ホテルクレジット3,000円分 (※1滞在につき(ホテル内ダイニング施設でのお食事(エスト、ピニェート、ザ ラウンジ、ヴェルテュ)、インルームダイニング、ミニバーおよびスパトリートメントにご利用いただけます))

価格は1室利用で小計:49,018円
ポイント即時利用で-11,270円分
支払金額合計 37,748円

この日を楽しみに毎日を頑張ってきました( *´艸`)

駐車場無料なので有り難く車で行かせていただきます。
    地下鉄大手町駅直結のビル「Otemachi One」
    神田橋インター降りてすぐ!場所はわかりやすかったけど、パッと見だとホテルとはわからないかも。車寄せで名前を告げて荷物だけ先に預かってもらいました。
    バレーサービスは別途料金が必要なので、お断りしてセルフで地下の駐車場へ停めにゆきます~

ビルの共用地下駐車場。HPに車高制限1.5mと記載があり、我が家のノアがオーバーしてると思い事前に問い合わせました。
    ハイルーフ車でもご案内できる駐車場がございますと回答いただきました◎
    ここのスタッフさんはホテルの方ではないけれど、素晴らしい接客対応でした(*^^*)
    駐車場は地下3階。エレベーターで1階へ上がります。

いろんな方のクチコミに「思っていたより小さい入口」と書かれていましたが、ほんとその通りでしたw
    おおーきなビルの一角にひっそりと佇むオレンジカラーのエントランス。

フォーシーズンズホテル東京大手町 宿・ホテル

憧れの☆フォーシーズンズホテル東京大手町 by mamamamaさん

小さなカウンターでは他のゲストさん対応中だったので、自分で検温消毒してエレベーターへ進みます。
    12時半にレストランを予約していましたが、来る途中まさかのジャンクションを間違えて超遠回りしてしまい( ;∀;)遅刻する旨を電話連絡しておきました。この時点で既に12時50分(;´Д`)

一気に39階へ。
    エレベーターが開くとすぐにあの水盤が~(≧▽≦)
    めちゃ逆光。

こちらも思っていたより小さいけれど、晴れてるし視界がパァ~っと開けて素敵な空間。
    さて、コロナ禍のせいかそういうスタンスなのか、誰も声をかけてくれません(;^ω^)しばしウロウロ。で、近くにいたスタッフさんにピニェートでランチの予約していることを伝えると案内してくださいました。

ロビー階の39階奥にあるイタリアンレストラン「PIGNETO(ピニェート)」
    前日に一休から予約しました。
    ランチ人気No.1プラン7,000円也。前菜、メイン、デザートからそれぞれ選べます。

ここで、下に荷物を預けたけどチェックイン後回しで直行して来たことをお伝えしました。

入店時にテラス席空いてますか?って聞いたら、なんと4月からオープンということでクローズしてました…Σ(゚д゚lll)ガーン
    リサーチ不足です、、、今日は気温も高くていいお天気だったのに残念。テラス席を臨む窓際のお席へ。

選べる1ドリンクからビールをチョイス。旨っ

PIGNETO グルメ・レストラン

有料のミネラルウォーターとガス入りのお水と普通のお水がございますが…
    はい、普通のお水をくださいw

近くにいたマダム達は有料のお水でした、ガチセレブだw
    グラスも可愛い~

前菜からは「苺とパルマ産生ハムのミルフィーユ」
    絶対家では作らないであろうオシャレ前菜!苺の酸味が良いです。しかし上にパンが乗っかっている…それとは別にパンも持ってきてくれてる…
    え?メインにピザを選んだのに?まさかのパン祭り。

ここはピザが美味しいって聞いてたから、絶対頼もうと決めていたのです。お部屋にテイクアウトも出来るらしいけど、ピザは出来立てが食べたい…
    重たいからディナーでなくてランチでいただきたい…と色々考えた末の予約でした。

絶対マルゲリータと思っていたけれど、本日のピザが「クアトロフォルマッジのチーズ5種バージョン」ということで…そっちのが単価高そう(←この考え方が下品)お得じゃない?と思って本日のピザをオーダー。

本当にチーズたっぷりでハチミツかけて甘じょっぱくしても美味しいし、ビールにも合うし最高!!しかしとにかくボリューミー(;^ω^)
    もう、ウプってなるくらい満腹で…私としたことが残してしまいました、ごめんなさい。

写真は奥のテーブル席。店内は平日と言えど賑わっていました。予約がベターです。

デザートはジェラートかケーキから選べます。
    ケーキを席まで持ってきてくださったのでお写真撮らせていただきました♪
    きゃあ~どれも可愛い!美味しそう!別腹発動!!

前菜も苺だったけど、ケーキも苺(*^^*)
    やっぱり苺って美味しいだけじゃなくて可愛い。可愛いは正義!(なんのこっちゃ)

コーヒーはお部屋でも飲めるだろうと思って紅茶をオーダー。しかし、紅茶をサーブされる直前に引っ込めて一度去られてしまい…しばらくしてもう一度持ってきて。さっきのはなんだったんだろう?と思っていましたが、添えられていたビスコッティが湿っていました(;^ω^)紅茶こぼしたのかな?(;^ω^)怒るようなことではないけど、ちょっと残念ポイント。

別腹発動と思っていましたがやっぱりお腹いっぱいで、私としたことがケーキまで残してしまいました…デザート残すなんて人生初じゃないか?
    無理せずテイクアウト出来るか聞けば良かったと後悔。せっかく美味しかったのに勿体ないことしちゃいました、反省。
    テーブルでお会計。SPGアメックスで。(マリオットプレミアムカードに変わりましたね!私は継続を決め、決済額でプラチナ目指すことにしました!)

食後、テラス席見学してもいいですか?と聞いたら快く案内してくださいました。

風は少し強いけどいい気持ち!!
    お写真お撮りしましょうかって声かけてくれたけど、お気持ちだけ頂戴してお断り。マイペースに1人のんびりと景色を堪能しました。

席数はそんなに多くないみたいです。
    はー、ここでビール飲みたかったな。また今度お邪魔させていただきます(*^^)v

14時半頃にチェックイン。カウンターは空いていてとてもスムーズでした。

駐車場の件を問い合わせるついでに、「記念日とかではないけれど、癒しを求めての滞在なのでなるべく景色の良いお部屋を・・・」と、図々しくリクエストしてありました。(;^ω^)

ルームキーを受け取り、自分で客室フロア行きのエレベーターへ。
    ロビーのあちらこちらに素敵な空間。細部までオシャレ♪

アサインされたお部屋は36階。
    客室フロアは34~38階なのでちょうど真ん中。34階でも十分高層ですが。
    エレベーターフロア。しっとり大人な雰囲気~そしていい香り(*´ω`)

スパエリアへは専用のエレベーターがあるのでバスローブ&スリッパで移動可能です(*^^)v

お部屋到着、いざオープン(≧▽≦)

自動でカーテンが開いて明るくなったお部屋!この演出は滞在中ドアを開ける度にありました♪
    ワンカテゴリーアップされているはずなので、デラックスルーム キング シティビュー 54平米かと思われます!広い~~!!窓が大きい!
    早速お部屋チェックです☆

しっかりとした上質なベッド、ピローケースにもフォーシーズンズ マーク☆

ベッドサイドにはBOSEのSoundlink Revolve(スピーカー)、チャットやリクエスト可能なiPad、読書灯、カーテンや照明のコントロールシステムなど。

意外と使わなかったデイベッド。2~3人で来てたらもっと重宝したと思います。

シティービューということで。窓からの眺めはこんな感じ。遠目だけれどスカイツリーや、いかにも都内らしいビルディング。

使いやすかったダイニングテーブル。
    こちらからバスルームが見えます。もちろん目隠し可能◎

テレビは60型4K。ミラーリング機能はなし。
    テレビの右奥からウェットエリアへ続きます。

わかりにくいけど…
    右手が入り口のドア。横に大きな全身鏡があり、その隣がお手洗い。最新の全自動です。

お手洗いの並びに、1人では持て余してしまう程ひろーーい洗面エリア。
    シンクも2つ。足元には子ども布団くらいのサイズのバスマットw

シンク下のワゴンにあるアメニティ。
    バスソルトは柚でした。所々に和テイストが散りばめられています(*^^*)

バスアメニティはパリで人気だというフレデリック・マル。好みの香り過ぎて、ミニボトルはもちろん、使いかけの固形石鹸も勿体なくてジップロックに入れて持ち帰ったという…笑
    基礎化粧品はリクエストベースで、COビケロウでした♪
    歯ブラシは木製。糸ようじと歯間ブラシもセットでした◎

ミラーが反射して、バスルームに巨大テレビがあるのかと一瞬勘違いしてしまいました(;^ω^)

洗い場もあるバスルーム。コロンとしたカタチの可愛いバスタブ(*≧з≦)
    ビューバスなのに、ここの窓が目隠しされてるの勿体ないなーと思ってましたが…

あとでリクエスト品を持ってきてくれたスタッフさんに聞いたら、ちゃんと開けられました!
    気づかなかったけど、シンク向かい側の壁にコントロールパネルありました(;´∀`)

で、これまたわかりにくいんですが…
    ベッドの左手。この壁面の裏側(入り口のドアあけてすぐ左にあたります)

オシャレなミニバー☆
    ネスプレッソ、電気ポット、急須と茶器のセット。
    ミネラルウォーターは4本置かれていました。

ウェルカムスイーツはお煎餅。
    冷蔵庫は引き出し式。自分で買ったものも多少は入れられます。

ティーバッグはSABOE、煎茶と紅茶でした。
    至るところにフォーシーズンズのマークがあしらわれていて、いちいちテンション上がります!
    お砂糖もオーガニックやノンカロリーや種類豊富。

ミニバーの向かい側にも大きな全身鏡。
    大きな鏡がたくさんあるので、元々広いお部屋ですがよりいっそう広く感じます!

で、ミニバーの奥にクローク。
    中は広く目隠しも可能です。

セーフティボックス、アイロン、アイロン台、バケージラック。引き出しにはナイトウェア。
    荷物たくさん置けるし、ここで着替えもできちゃうほど広いです。

チェックインしてすぐにプールの予約をしていました。感染症対策のため、滞在中の利用は1人1回75分まで。
    他の利用者がいる場合は写真撮影はNGと案内されていました。
    ガツガツ泳ぎたいし、隙あらば写真も撮りたいと思って1番空いてる時間帯を聞くと16時とのことだったので。

時間になりましたので、中に水着を着こんでバスローブ羽織って出発です。

39階、スパエリアへの入口。
    壁面にずらっと置かれているオシャレな品々は全て販売されています。

ロッカーを案内され、プールサイドに行くと
    タトゥーのはいった若いカップルが楽しそう写真撮影してて、私と目があった瞬間「あぁー」って顔をされ…
    いえ、私の思い込みかもしれませんが…
    そんな中、隣でガツガツ泳げるほど私のメンタルは強くないのです…
    スタッフさんに説明して、また後程出直しさせていただくことに。

写真は、誰もいなかった温浴施設です。

入らないけど、誰もいないし。写真だけ失礼。
    そんなに広くはないけれど天井高くてピカピカで気持ち良いです。

カランは3ヵ所中2ヵ所利用可能でした。
    浴槽内の人数制限は2人まで。

湯船に浸かりながらこの景色!絶景です!

東京らしいダイナミックな町並みを眼下に。
    プールサイドからも大体同じ眺めかと思われます。

スタッフさんに謝られ(別に誰も悪くないのに申し訳ない)明日の12時に予約を取り直し。また、空いてる時間があったらお電話くださるということで、スパエリアを後にしました。
    しばらくお部屋でまったりタイム。

気を取り直して。着替えて買い物に出かけます♪
    っとその前に…!インスタでも度々投稿されている映えスポットへー!
    39階にあるレストラン「Est」の入口ー!!

ミシュランの星も獲得しているというフレンチレストラン。ここでのディナーも少し考えましたが…ランチがガッツリだったので夜は軽めにしたい、お値段も張ることを加味して断念しました。

振り返るとカウンターのあるフロント。
    その奥はアフタヌーンティーをいただけるロビーラウンジ。こちらでのアフタヌーンティーも考えましたが、上記と同じ理由で断念(;´∀`)

• もう一度この素敵空間を噛みしめて♪<br />エレベーターへ向かいます。

もう一度この素敵空間を噛みしめて♪
    エレベーターへ向かいます。

エレベーター前の水盤。
    夕焼けがとてもいい感じ!!!

• このあと夜景も目にしましたが、夜はガラスが反射しちゃうので個人的にはこの時間帯が1番美しく感動しました( ≧∀≦)ノ

地下1階に降りていき…ずっと気になっていたカスタムサラダの専門店、CRISP SALAD WORKSへ。
    これがイマドキ過ぎてタッチパネルでのオーダーが難しい( ;∀;)支払いはもちろんキャッシュレスオンリー。イートインコーナーもあるけれど、ほとんどの人がモバイルオーダーで受け取りだけ来るって感じでした。

1階に戻って。
    イタリアの老舗チョコレート&ジェラート店「Venchi(ヴェンキ)」…こちらでもずっと食べてみたかったジェラートをいただきます(≧▽≦)
    ジェラートのトリプルで800円、ラズベリーのコーンにしてプラス200円。計1,100円で至福のスイーツタイムです♪見た目よりもさっぱりとしていてペロッと食べちゃいました。

ヴェンキ 大手町ワン店 グルメ・レストラン

時刻は18時15分。
    すっかり日も暮れて

街の灯りが煌びやかになってきました( ^ω^ )

荷物を部屋に置いて、ウェアに着替えてジムへやってきました!先ほどのスパエリアで、プールとは反対側になります。
    こちらは貸切♪マシンも充実しています!

ミネラルウォーターだけでなくネスプレッソも完備。
    ティーバッグはお部屋にあった煎茶紅茶の他に、ほうじ茶とハーブティーまでありました!

こんな夜景を眺めながら1時間みっちりワークアウト。
    いい汗をかきました♪
    お部屋に戻ってシャワー浴びようと思っていたところ…

スタッフさんに呼び止められ。
    今の時間、プールが少し人はいるけれど空いてると。
    あーでも明日の昼間予約してるし…1人1回までだもんなぁー…と悩んでいたら、今日明日とゲスト少なめだから、良ければ2回どうぞとお声がけきただき…!
    有り難く夜のプールを利用させていただくことに( ;∀;)

嬉しい~ありがとうございます~!!
    写真は撮れませんが、デイベッドで寝てる人とジャグジーに入ってる人しかいなくて、キレイなプールでしっかり泳いで大満足でした◎
    ここでお借りしたバスローブが客室にあるものとは異なり、軽くて内側はスルスルの毛布のような肌触りですごく気持ち良かったです!

ジムとプールとはしごしたので、すっかり遅くなってしまいました(;´∀`)
    お部屋に戻るとターンダウンされていて、ドリンク用の氷まで置いていってくれてるのすごく有難い!!
    使いかけの糸ようじや歯みがき粉もキレイに布の上に置かれていて嬉しい。

iPadからインルームダイニングの注文を済ませてからお部屋のお風呂へ。これまた至福のバスタイム~♪

写真はお部屋のティーセットとミニバーの料金表。

ホテルクレジットが8,000円分あって…朝ごはんに大体5,000円くらい使うから約3,000円分のおつまみを頼もう!
    と、オーダーしたのがトリュフフライドポテト2,950円。

クリスプサラダワークスで購入した「カル・メックス」
    ロメインレタスとほうれん草がベースで、大好きなアボカドやチキンやトマトなどがもりもりトッピングされています♪

自宅から持参した氷結と本搾りチューハイで晩餐会のスタートです( ≧∀≦)ノ
    美味しい!楽しい!ひゃっほーい↑↑↑

恒例の、夜景に乾杯♪

縦でも撮る。
    4トラ用は横、インスタ用は縦で撮りますw

ダイニングテーブルから、バスルームが見えます。
    障子のようなスライド扉を閉めるとこんな感じ。

引き出しに入っていたナイトウェア。ワッフル生地で気持ちいいしデザインも可愛い(*≧з≦)
    こんなの欲しいなと思うけど、古い戸建ての我が家は寒いのでどうしてもフリースパジャマを買ってしまいます。

リクエスト品の加湿空気清浄機と毛布。
    毛布はトゥルトゥルですごくいい肌触り!
    加湿器は大容量のプラズマクラスター、しかしお水がちょっとしか入ってなかったので後程自分で補充しました(;´∀`)

いつも通り濡らしたタオルを枕元にもかけて、乾燥対策バッチリでおやすみなさい(´ω` )zzZ

おはようございます♪8時起床。
    ぐっすり眠れました(*^^*)
    今日は真冬の寒さに逆戻りとのこと。生憎のお天気です。

起きてすぐにウェアに着替えてジムにやってきました。
    この時間帯には他のゲストさんもいらっしゃって。みんな朝のワークアウトに励んでいました!
    朝から汗流して健康的( ≧∀≦)ノ

バスタブにお湯はって…遠くのスカイツリーを眺めながらゆっくり温まりました。カラダにいいことしてる気がする( *´艸`)

お風呂上がりにストレッチしながら、朝のコーヒータイム。毎朝こんな優雅だったらいいのにな~

朝食はインルームダイニングで。昨日夜のうちにオーダーを済ませておきました。

頼んだのはアメリカンブレックファーストセット@5,693
    贅沢な朝ごはんです( *´艸`)

トーストはホワイト、全粒粉、不要から
    ヨーグルトはプレーン、低脂肪から
    メインはオムレツ、卵白オムレツ、スクランブルエッグ、目玉焼き(半熟)、エッグベネディクト、フレンチトースト、パンケーキ、生ハムとポーチドエッグのサラダ、スモークサーモンサラダ、ステーキ(追加料金あり)から
    1つずつチョイスします。

お好みのジュースと飲み物もチョイスして…
    コーヒー紅茶はお部屋でも飲めるしと思って、ホットのチョコレートミルクにしました。

コメントも書き添えることができるので、細かなリクエストも可◎

頼んでいた10時ピッタリに届けてくださいました♪
    ドア前で引き渡してもらい、自分でワゴンをゴロゴロ。

ホットドリンクは下のアツアツのところに(*^^*)
    ベーカリーセットは箱の中に入っていたので、トーストだけいただいてあとはそのままお持ち帰りさせていただくこと。

とりあえず全部出してみました♪
    見た目も華やかで心が豊かになりますー(* ´ ▽ ` *)
    なんて楽しいモーニング♪

サラダは意外とこってりだったので、満腹になりました。ヨーグルトとフルーツも美味しい、カラダが喜んでいる感じがします。笑

スプレッドが豊富過ぎるw
    ホイップバターも良い塩加減でトーストが更に美味しくいただけました!

チョコレートミルクとクッキーでしめて大満足♪

食後はまったりと。
    一緒に持ってきてもらった氷を使って、ネスプレッソで淹れたコーヒーをいただきます。

アメニティの追加もお願いしました。
    昨日のリクエスト品といい、頼むと本当にすぐ持ってきてくれます!早い!

早速ボディクリームでマッサージ♪お腹も満たされ、いい香りに包まれて幸せいっぱいです(*^^*)

14時チェックアウトなのでまだまだゆっくりできます。
    クロークにあった傘をお借りして、近くまでお散歩に。

この傘めちゃくちゃ可愛い!男性用と女性用?デザイン違いで2種類ありました。販売はしてなかったようです。

フォーシーズンズマークに心踊らせながら♪
    ビル出てすぐの交差点にはこんな表示が。日本のど真ん中にいることを実感します。

大手町ワンを外から見たところ。
    あの辺がプールかな~?と上を見上げます。

大手町ファーストスクエア。こちらも大手町駅直結のはず。上はオフィスで、下には飲食店がたくさん。
    ツインタワーでカッコいいです!

大手町ファーストスクエア グルメ・レストラン

本日のお目当ての場所に到着~♪
    アマン東京が入っているTHE OTEMACHI TOWERです!
    フォーシーズンズから徒歩10分もかからない距離でした。
    アマンにもいつかお泊まりしてみたいです!

アマン東京 宿・ホテル

この地下に、アマンのパティスリーが最近オープンしたとのことで…家族のお土産を買って行こうとやってきた次第です(*^^*)
    オシャレな一角、すぐにわかりました♪

ラ・パティスリー by アマン東京 グルメ・レストラン

ケーキだけでなくパンも売っていました。夕方頃には売り切れが多いと聞いてましたが、まだ午前中だし雨の平日だして品揃えはバッチリ。
    奥でパティシエさんが作っているところが見えます。

支払いはキャッシュレスのみでした。こうやって段々現金不可のお店が増えていくんでしょうね!

帰りは行きとは違う道で…。
    こちらも高級ホテル!星のや東京さん☆フォーシーズンズとアマンの間くらいに位置してました。

星のや東京 宿・ホテル

約40~50分のお散歩でした。
    パレスホテルもすぐお近くなのねー。ラグジュアリーホテルがたくさん!

ホテルに戻り、フロントに寄って先に精算を済ませました。キーは1階でも返却可能とのこと。
    駐車券は26時間分をサービスでつけてくれました。

そろそろプールの時間なので。お部屋で着替えてバスローブ羽織ってと準備します。
    カーテン閉めたお部屋はこんな感じです( *´艸`)

あとから他のゲストさんがいらっしゃるようですが、この時間貸切!!
    お言葉に甘えてさささっと撮影タイム☆

大きな窓からは自然光が降り注ぎ、間接照明もあってすごく気持ちの良い空間です!デイベッドも数種類あり、好きな場所でくつろぐことができます(*^^*)

奥には暖炉もあって、夜の時間帯は火が灯り幻想的でした(* ´ ▽ ` *)

右奥の格子の裏手はジャクジー。
    打たせ湯もあり、うちの次女だったら泣くレベルの強度でした。笑

ここのプール!鏡張りですごく素敵なんですが、前後の間隔が狂いやすいので衝突にお気をつけくださいとのこと。
    なんと言っても感動したのが、水中でも音楽が流れていること~!どこにスピーカーがあったのかイマイチわかりませんでしたが、音楽があるお陰でいつもよりすごく楽しいスイミングになりました◎

基本的に全部角ばっているので、ケガしないように注意です。オシャレと危険は隣り合わせってことで(?)

こちらは温かい椅子があって、ボタン押すと上からミストが降ってくるやつ。(名称がわかりません)
    泳いだ身体をクールダウン…てことらしいですが、私はミスト寒かったです(;´∀`)

窓際のベッド。この時間帯はカーテンが閉まっていて、なんでだろう?と思っていたら、窓をお掃除する人たちが乗ったワゴンが降りてきて納得!
    ひぇーー、今日寒いし風もそこそこあるのに…!39階の窓拭きって!!本当にすごいです、ありがとうございます( ;∀;)

3分くらいでババッと撮影して終了。
    そろそろ泳がせていただきましょう!

昨日ダメ元で「ビート板なんてないですよね?」って聞いたら「ございます!」と奥から持ってきてくれました!今日もお借りします~♪
    カッコいいミズノのビート板♪ばた足がはかどりました♪

今日はゲストが少ないから、75分と言わず長めにどうぞとお声がけいただきましたが。そろそろチェックアウトなので…
    たくさんのお心遣いをありがとうございました( ^ω^ )

清潔なロッカールーム。こちらも貸切だったので失礼してパチリ。

脱水機もオシャレに隠されています。

温浴場も目隠しされてました。
    今日はこちら利用させていただきますー♪

シャワーブースもありました。
    髪の毛もしっかり洗って乾かして(ここにあるドライヤーはレプロナイザー4Dでした、これ欲しいw)

お部屋に戻りパッキング。今日はもう車で帰るだけだし…メイクもせずチェックアウトです。笑

楽しい楽しい24時間ステイ、大満足でした!!

次は二度目のプリンスギャラリーへ…っと、その前に、日帰りディズニーシーです☆

帰宅後。
    アマンのケーキはいずれも700~800円台で思っていたより高くなかったなと思ったけれどとても小ぶりで…夫は2口で食べ終えてました(;^ω^)

最後までお読みいただきありがとうございました!

• たらよろさん 2022/03/31 22:55:00
    テラス席は次回だねー
    こんばんは、mamamamaさん

フォーシーズンズも、本当にお値打ちプランがいくつもあって、
    私も関東圏にすんでいたら、
    絶対に2ヶ月に1度くらい行ってそう笑

今回のプランもクレジットと24時間、そしてパーキング無料とか、有難いよねー
    ここって、5000円くらいパーキングしてたから、余計に嬉しい。

テラス席は残念だったけれど、次回への宿題。
    とても気持ち良いテラスだったから、
    ぜひ、mamamamaさんも、あのテラスで美味しいお酒を食らって欲しいわー。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/04/02 08:46:01
    Re: テラス席は次回だねー
    たらよろさま

おはようございます(*^^*)
    コメントありがとうございます♪

一休でお得なプランを見つけるとついついポチっとしちゃいます。笑
    ただ安いだけじゃなくて、こういうクレジットとか駐車場無料とかダイヤモンド会員特典のお得感がまた楽しくて楽しくて…笑
    まだまだ行きたいホテルがたくさんあります♪
    たらよろさまなら本当に2ヶ月に1度ペースになりそうですねっ( ≧∀≦)ノ

テラス席は必ずお邪魔したいですー!もう少し温かくなったら日帰りランチでも行こうかと。ピザは1人で食べる量じゃなかったので次は誰か誘おうと思います(;´∀`)

• きーぽーさん 2022/03/30 21:13:17
    優雅~♪
    mamamamaさん

こんばんは!
    こんどはこちらにおじゃまします^^。フォーシーズンズ大手町、、アフタヌーンティも丸の内のほうしか行ったことがないので行ってみたい…と思ったらなかなかお高い~^^;。今回のお値段、一室料金なんですね?ホテルクレジットやもろもろが付いて、二人で泊まったら、、相当お得ですね!びっくりです。娘誘って女史会したいです~来てくれるかな笑。

あの辺りはハリポタがらみで先日いって、アマンやら星のややらパレスホテルやら、、高級ホテルがこのあたりに密集してあるんだよなーと思いつつ、全然位置関係がわかりませんでした^^;全部直接地下からいくから出口の番号しか見ないですし、複雑ですよねあのエリア。

おひとり様でたっぷり24時間?新しいお仕事の疲れもしっかり休んでいいリフレッシュになったでしょうね^^!
    また素敵なステイ記楽しみにしています~

きーぽー

mamamama

mamamamaさん からの返信 2022/03/31 22:01:29
    Re: 優雅~♪
    きーぽーさま

こんばんは!コメントありがとうございます(*^^*)
    そうそう、1室料金なのでほんと2人で泊まればお得度が高かったのですが…ほんとコロナのせいで色々不便で(´・ω・`; )
    今は実家に頼れないので夫婦でホテルステイもまたしばらく行けなさそうだし、子どもたちは子どもたちでなんだか忙しくて。結局おひとり様になっちゃいます。

ハリポタ盛り上がってますね!
    ほんと、あの一画に高級ホテルが密集していてビックリでした。全部地下から行けるのは雨の日なんかとっても有難いですー♪
    ポイ活と節約とお仕事に励み…また素敵ホテルにお泊まりしたいと思います!

あ、昨日どこかにマイルを申し込んだらなんと30分足らずで行き先が決定しました!笑
    来月行ってきまーす(* ´ ▽ ` *)