秦野・松田・足柄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
神奈川県足柄上郡松田町にある松田山では、毎年、早咲きの河津桜が楽しめるのですが、今年は寒さが厳しかったためか、3月の声を聴きようやく見頃となりました。<br />この日の天気予報は、曇りのち晴れ、日中は暖かくなりそうとのこと。<br />富士山のライブカメラをチェックしたところ、姿を見せる可能性は低くそうでしたが、運動不足解消もあって、出掛けることにしました。(昨年はパスしたので2年ぶりの松田山です。)<br /><br />第23回「まつだ桜まつり」は、桜の開花状況に合わせて開催されるため、<br />当初予定の2月11日~3月6日が、3月21日まで延長されています。<br />また、次のようなコロナ感染防止対策を実施して開催されています。<br />・受付で検温(37.5度以上は入場不可)と消毒<br />・園内は原則マスク着用<br />・密を避けるため入場制限あり<br />・会場内での飲食は禁止、飲食物の出店なし<br />

やっと見頃になった河津桜@松田山

25いいね!

2022/03/03 - 2022/03/03

264位(同エリア951件中)

0

40

morino296

morino296さん

神奈川県足柄上郡松田町にある松田山では、毎年、早咲きの河津桜が楽しめるのですが、今年は寒さが厳しかったためか、3月の声を聴きようやく見頃となりました。
この日の天気予報は、曇りのち晴れ、日中は暖かくなりそうとのこと。
富士山のライブカメラをチェックしたところ、姿を見せる可能性は低くそうでしたが、運動不足解消もあって、出掛けることにしました。(昨年はパスしたので2年ぶりの松田山です。)

第23回「まつだ桜まつり」は、桜の開花状況に合わせて開催されるため、
当初予定の2月11日~3月6日が、3月21日まで延長されています。
また、次のようなコロナ感染防止対策を実施して開催されています。
・受付で検温(37.5度以上は入場不可)と消毒
・園内は原則マスク着用
・密を避けるため入場制限あり
・会場内での飲食は禁止、飲食物の出店なし

旅行の満足度
4.0

PR

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP