2022/02/22 - 2022/02/22
864位(同エリア6019件中)
ガブリエラさん
- ガブリエラさんTOP
- 旅行記710冊
- クチコミ625件
- Q&A回答43件
- 1,347,029アクセス
- フォロワー213人
SNSで、奈良なごみ館のイチゴアフタヌーンティーが、2000円で食べられることを知って、行きたいけど、一人ではな~と思っていたら、JOECOOLさんの奥様が、同じ写真を見られたそうで、誘ってくださいました♪
イチゴ大好きな私!幸せなひと時でした(#^.^#)
そして、田原本に水仙を見につれてってくださいました♪
- 旅行の満足度
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 1万円未満
- 交通手段
- 自家用車
-
わーい!ランチの代わりのアフタヌーンティー!!!
13時予約してくださってたので、12時にガブ家まで迎えにきてくださいました♪
お2人とは、いつも仲良くしていただいて、今日も楽しみです~(#^.^#)
奈良ホテルすぐ近くの、奈良なごみ館に到着です! -
早めに到着したので、お土産(すごい品ぞろえです)を見て、アフタヌーンティーにトッピングするように、鹿のクッキー(3つで100円)を購入します。
さあ!時間です!窓際の広いお席に通されました(^^)/
テーブルには、可愛いイチゴ鹿さんが!!! -
では、待ってる間に、メニューを撮っておきましょう!
-
パフェも、おいしそう♪
-
フルーツサンドのイチゴも、たまりませんね~
-
ぜんざいまで、あるんだ♪
アフタヌーンティーセットだけは、完全予約制になっています。 -
くず湯のイチゴ、気になる~(*´ω`*)
-
アフタヌーンティーセットには、コーヒーか紅茶がついてます。
おかわりは、200円です。
今日は、コーヒーにしよっと! -
まず、JOECOOLさんご夫妻用の、3段アフタヌーンティーセットが来ました!
わお~!!!!!! -
こちらは、ガブ用の2段です♪
下には、かおりのイチゴ、上の段には古都華と、コットンキャンディーです( *´艸`)
では、買ってた鹿さんクッキーをトッピングして、写真をぱちり! -
上の段
白いイチゴが、コットンキャンディーです。
大好きな高級イチゴ、古都華(ことか)は、最後に残しておこうっと!!! -
下の段
いちごのシャーベット、これ濃くて、たまらない美味しさです♪ -
もう一度、全体を♪
こんな幸せなひと時、コロナ禍なので、マスク会食ですが、それでなくても、美味しいので、無言になっちゃいます(笑) -
下の段から、いきますよ~!
最初は、かおりのイチゴ、そのままをパクリ♪
甘くて、酸味もあって、美味しい~(*^^)v -
上の段も、どれも本当に美味しくって、なんて幸せなのでしょう♪
-
上の段を裏側から♪
フルーツサンドも、大好き!!! -
ワッフルも、絶品!
-
裏から見た二段♪
実は、フルーツで一番好きなのは、苺なのです~♪ -
JOECOOLさん家の、ベルちゃんがいますよ(#^.^#)
-
おなかがいっぱいになったところで、田原本の水仙が咲いてる、と調べてくださってて、つれてって下さいます♪
わーい!!!
最初に来たのは、公園ですが、ここにはちょびっとしか咲いてなかったので、田原本市役所に移動します。 -
田原本町役所に到着です。
なんだか、石のオブジェのようなものがあります。
中は、かなり広くて、綺麗でした。
お手洗いをお借りしました。 -
奥さまが調べてくださったのですが、鏡作神社の鏡のようです。
-
車を置いて、土手のほうへ歩いていきます。
あ!咲いてる!!!!! -
川沿いに、可憐に咲く水仙♪
-
JOECOOLさんは、土手に降りて、水仙を撮っています。
川に、落ちないでくださいね! -
風が強く、寒いですが、お花は強く咲いています。
-
桜の並木もあるので、春には綺麗でしょうね(^^)/
-
しばし、水仙を眺めてました。
-
では、田原本町役場に戻りましょう。
-
水かけ地蔵さま
でも、「保存のために、お水はかけないでください」と書いてありました。 -
帰りは唐古遺跡のところの道の駅、レスティ唐古・鍵によって、おみやげを見ます。
イチゴや、野菜が安く買えますよ♪
家まで送っていただき、ほんとうにありがとうございました(#^.^#)
コロナ禍で、近くしか行けませんが、楽しい時間でした♪
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- ムロろ~んさん 2022/04/04 20:54:10
- 目に毒?キャー\(◎o◎)/!
- こっちではまたまたご無沙汰で?キャー\(◎o◎)/!
怠けてるって?ひどいわー\(^o^)/♪
人見知りでシャイってことで許して下さい(-人-)(爆)。
というか、JOECOOLさん、さすがチェック素晴らしい\(◎o◎)/!
値段、いやコスパサイコーっしょ!
私も良かったら連れてって?って時期ズレてるか?あはははは(^▽^;)。
ムロろ~ん(-人-)
- ガブリエラさん からの返信 2022/05/11 10:31:54
- RE: 私も、さぼっちゃってる!!!
- ムロたん☆
こっち、さぼりすぎちゃって、今気づいた!ごめんね(;^ω^)
ちらちらと、あちらではやりとりしてるけど、こっちでは久々だね。
また、奈良に遊びにきたら、きっとJOEDOOLさんが、いいお店や場所をチョイスしてくれるよ!
そろそろ、旅行記も造らないとね!
ちょっと手をつけるか(*ノωノ)
あ、シャイで人見知り、間違いだからね(笑)
ガブ(*^^)v
-
- salsaladyさん 2022/03/15 09:40:18
- ガブちゃんが"gabu”ッと食いついた~
- ☆ガブリエラさんの事をガブちゃんと呼んでるんですね。同行のjoecoolさんが2人用の苺afternoon tea をアップされて、とてもこれは食べきれないだろう?と一人用の見学に来ました。これでも大層な量ですね❣
☆本当に、見てるだけで苺の香り満載で、おなか一杯になりました。
☆春、奈良へ行く時の楽しみが増えた感じ~謝謝~
- ガブリエラさん からの返信 2022/03/17 20:29:22
- RE: ぜひ、奈良にお越しくださいね(^_-)-☆
- salsaladyさん☆
こんばんは♪
さっそく見てくださり、書き込みまでありがとうございます!!!
ご無沙汰しちゃっております(#^.^#)
イチゴのアフタヌーンティー、美味しかったですよ〜♪
1人前でも、ランチのかわりでおなかいっぱいでした(^^)/
3種類のイチゴが食べられるので、お得です!
ガブちゃんって、皆さんから呼ばれてるので、よかったらsalsaladyさんも、呼んでくださいね(*^^)v
奈良も、もうすぐ桜の季節がきそうです!
ガブ(*^^)v
-
- はなまま さん 2022/02/27 11:31:47
- いちご~😍
- ガブさん
魅惑のいちごづくし!永遠に見ていられます(๑´ڡ`๑)。
まだまだ冷える日が続きますが、ピカピカの赤色を見ると春が近づいているんだな~と感じますね。
はなまま(*^^*)
- ガブリエラさん からの返信 2022/03/01 16:28:31
- RE: ここ、お勧めですよ〜♪
- はなままさん☆
こんにちは♪
いつも見てくださり、書き込みまで本当にありがとうございます(#^.^#)
お返事遅れて、ごめんなさい!
奈良なごみ館、なかなか地元民は行く機会がないですよね(^_-)-☆
おみやげ買うのも、県民だとあまりないし(*´ω`*)
SNSで、ここのアフタヌーンティー見つけて、ほんとうにお値打ちでした♪
イチゴづくし、夢の世界ですよね〜(*ノωノ)
最近、毎日イチゴ生活です♪
いい季節ですよね(^^)/
ガブ(*^^)v
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
奈良市(奈良) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
6
31