ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の10月に夫婦でニューヨーク旅行した際の旅行記、後半になります♪<br />2018年にニューヨークへ行く予定が真冬の嵐の影響で当日にロサンゼルスへ行き先変更というハプニングがあり。。<br />1年越しのリベンジ旅となりました♪<br />1日は雨に見舞われましたが、秋の始まりのとても気候の良いニューヨーク旅となりました。<br /><br />長いフライトになるので絶対に日系に乗りたかった。。のですがやっぱり安さに引かれてアシアナ航空にてソウル経由、約17時間程度のロングフライトとなりました。汗<br />韓国系レガシーにのるのは10代の頃に乗った大韓航空ぶりだったので少し不安でしたが、A350に乗れたので結論最高でした。(フライト日をあと1週間遅く組めていればA380に乗れたと後で知りました。。)<br /><br />古着、フリマ、アウトレットモールなどショッピング三昧のニューヨーク旅行になりました。

2度目の正直 秋のニューヨーク旅行記♪(後半)ショッピング三昧

17いいね!

2019/10/30 - 2019/11/04

2467位(同エリア8651件中)

1

37

moch

mochさん

2019年の10月に夫婦でニューヨーク旅行した際の旅行記、後半になります♪
2018年にニューヨークへ行く予定が真冬の嵐の影響で当日にロサンゼルスへ行き先変更というハプニングがあり。。
1年越しのリベンジ旅となりました♪
1日は雨に見舞われましたが、秋の始まりのとても気候の良いニューヨーク旅となりました。

長いフライトになるので絶対に日系に乗りたかった。。のですがやっぱり安さに引かれてアシアナ航空にてソウル経由、約17時間程度のロングフライトとなりました。汗
韓国系レガシーにのるのは10代の頃に乗った大韓航空ぶりだったので少し不安でしたが、A350に乗れたので結論最高でした。(フライト日をあと1週間遅く組めていればA380に乗れたと後で知りました。。)

古着、フリマ、アウトレットモールなどショッピング三昧のニューヨーク旅行になりました。

旅行の満足度
3.5
観光
5.0
ホテル
3.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目からは節約でホテルの料金に入っているコンチネンタルブレックファーストです。<br />ザ、アメリカ!!!!な朝食で1日スタート!<br />食べ放題なので、この朝食がついていて1泊二人で7000円はかなり安いと思います!野菜は無いけど。<br />アメリカで朝食を食べに行くと20ドルくらいするので。。<br />このカリッカリのベーコンは日本にはないですが、大好きです。脂と塩気がかなり強く感じるので朝から大量には食べれませんが。。<br />私はベーグルとベーコンとコーヒーのみ。旦那はベーグルの代わりにドーナッツ^^;<br />隣のオランダ人っぽいヨーロッパのお姉さん達はベーグルx3、卵、ベーコン、バナナ、ドーナッツ、ヨーグルト等 そこにあるもの全てを完食していて旦那はめちゃくちゃショックを受けていたw

    3日目からは節約でホテルの料金に入っているコンチネンタルブレックファーストです。
    ザ、アメリカ!!!!な朝食で1日スタート!
    食べ放題なので、この朝食がついていて1泊二人で7000円はかなり安いと思います!野菜は無いけど。
    アメリカで朝食を食べに行くと20ドルくらいするので。。
    このカリッカリのベーコンは日本にはないですが、大好きです。脂と塩気がかなり強く感じるので朝から大量には食べれませんが。。
    私はベーグルとベーコンとコーヒーのみ。旦那はベーグルの代わりにドーナッツ^^;
    隣のオランダ人っぽいヨーロッパのお姉さん達はベーグルx3、卵、ベーコン、バナナ、ドーナッツ、ヨーグルト等 そこにあるもの全てを完食していて旦那はめちゃくちゃショックを受けていたw

  • 朝食会場はこんな感じ。スタッフさんは基本居ませんが、とても清潔感のある感じです。

    朝食会場はこんな感じ。スタッフさんは基本居ませんが、とても清潔感のある感じです。

  • ニューヨーク3日目の朝はブライアントパーク周辺からのスタートです。ここに自分が以前働いていた会社の支社があるので、どんなもんか冷やかしにちょっと覗いてみたりしました。

    ニューヨーク3日目の朝はブライアントパーク周辺からのスタートです。ここに自分が以前働いていた会社の支社があるので、どんなもんか冷やかしにちょっと覗いてみたりしました。

  • こういうごちゃごちゃした感じもなんかオシャレに感じる。いつかニューヨークに1ヶ月で良いから住んでみたい。

    こういうごちゃごちゃした感じもなんかオシャレに感じる。いつかニューヨークに1ヶ月で良いから住んでみたい。

  • 本日は旦那リクエストで1日中古着屋をひたすら巡る日なので、早々に電車でブルックリンに行きます。私も古着は好きですが、流石に1日ずっと見るのはキツい。駅のではいつも楽器の音色や音楽が聴こえてきて、毎日飽きない!

    本日は旦那リクエストで1日中古着屋をひたすら巡る日なので、早々に電車でブルックリンに行きます。私も古着は好きですが、流石に1日ずっと見るのはキツい。駅のではいつも楽器の音色や音楽が聴こえてきて、毎日飽きない!

  • ジェイソンデルーロの歌で踊りながら熱唱してるお兄さん。周りの目を気にせず自分のやりたい事をやっててカッコ良い。

    ジェイソンデルーロの歌で踊りながら熱唱してるお兄さん。周りの目を気にせず自分のやりたい事をやっててカッコ良い。

  • ブルックリンでかなり大きめの古着屋さん、beacon&#39;s closetに来ました。スリフトショップというよりは割と綺麗めの古着屋さんで、お値段はお高めですがブルックリンだけあって、可愛い品が多いです。品数が多く、ここだけで1時間以上は滞在しました!

    ブルックリンでかなり大きめの古着屋さん、beacon's closetに来ました。スリフトショップというよりは割と綺麗めの古着屋さんで、お値段はお高めですがブルックリンだけあって、可愛い品が多いです。品数が多く、ここだけで1時間以上は滞在しました!

  • 店員さんも個性的でおしゃれ。ブルックリンのおすすめを聞こうと思ったけど、、みなさんクールな感じで話しかけるなオーラがすごかったので話しかけれず笑<br />

    店員さんも個性的でおしゃれ。ブルックリンのおすすめを聞こうと思ったけど、、みなさんクールな感じで話しかけるなオーラがすごかったので話しかけれず笑

  • カフェと古着屋さんがひたすら並んでいます。こちらの左に映っているfive leavesというカフェが大人気で人が並んでいたので、コーヒーをテイクアウトすることに。

    カフェと古着屋さんがひたすら並んでいます。こちらの左に映っているfive leavesというカフェが大人気で人が並んでいたので、コーヒーをテイクアウトすることに。

  • テイクアウトのコーヒーカップめちゃくちゃ可愛いです!この柄のマグカップとかあったら普通に買いたいくらい。

    テイクアウトのコーヒーカップめちゃくちゃ可愛いです!この柄のマグカップとかあったら普通に買いたいくらい。

  • オシャレな古着屋さんがあるエリアから少し移動しました。こちらではストリートで人々がおもいおもいに、本格的?な古着やちょっとした雑貨、ハンドメイドのアクセサリーなどを販売していました。

    オシャレな古着屋さんがあるエリアから少し移動しました。こちらではストリートで人々がおもいおもいに、本格的?な古着やちょっとした雑貨、ハンドメイドのアクセサリーなどを販売していました。

  • ブルックリンの古着屋を気の済むまで回った後はSOHOエリアに来ました。こちらではSEPHORAなどのコスメショップや可愛いセレクトショップなどがたくさんあるので、束の間の私の買い物も少し出来て良かったw

    ブルックリンの古着屋を気の済むまで回った後はSOHOエリアに来ました。こちらではSEPHORAなどのコスメショップや可愛いセレクトショップなどがたくさんあるので、束の間の私の買い物も少し出来て良かったw

  • 歩きすぎて疲労困憊でしたが、ホテルに戻ると何もないのでタイムズスクエアを散歩。やっぱりなんかかっこいい。

    歩きすぎて疲労困憊でしたが、ホテルに戻ると何もないのでタイムズスクエアを散歩。やっぱりなんかかっこいい。

  • マクドナルドもかっこいい。

    マクドナルドもかっこいい。

  • 今日のディナーは昨日のリベンジでfive guysに再チャレンジ!今回こそはちゃんとオーダーできました!!!オーソドックスにオニオン、ケチャップ、トマト、レタス、ピクルスを乗せてもらいました。

    今日のディナーは昨日のリベンジでfive guysに再チャレンジ!今回こそはちゃんとオーダーできました!!!オーソドックスにオニオン、ケチャップ、トマト、レタス、ピクルスを乗せてもらいました。

  • 食べかけでごめんなさい。<br />念願のfive guysのハンバーガー(2日目)です!!!<br />疲労困憊だったのでテイクアウトしてホテルでいただきました。<br />昨日の味付け無しのハンバーガーとは打って変わって、アメリカらしいケチャップと塩気の効いたハンバーガー。ギュッと押し潰された肉が肉肉しい!噂通り、めちゃくちゃ美味しかったです。ジャンクフード大好きなので今までたくさんハンバーガー食べてきましたが、今のところ人生最高ハンバーガーはこちらのfive guysです。あとポテトも太めのカリカリでめちゃくちゃ美味しかった。

    食べかけでごめんなさい。
    念願のfive guysのハンバーガー(2日目)です!!!
    疲労困憊だったのでテイクアウトしてホテルでいただきました。
    昨日の味付け無しのハンバーガーとは打って変わって、アメリカらしいケチャップと塩気の効いたハンバーガー。ギュッと押し潰された肉が肉肉しい!噂通り、めちゃくちゃ美味しかったです。ジャンクフード大好きなので今までたくさんハンバーガー食べてきましたが、今のところ人生最高ハンバーガーはこちらのfive guysです。あとポテトも太めのカリカリでめちゃくちゃ美味しかった。

  • 4日目の朝もホテルの簡単な朝食で。今日はどぎついカラーのシリアルとクロワッサンにしました。こちらは恐らく赤いパッケージのFroot Loopsのシリアルだと思いますが、アメリカのこの手のシリアルは大好き( ´ ▽ ` )<br />ラッキーチャームが1番好きです!

    4日目の朝もホテルの簡単な朝食で。今日はどぎついカラーのシリアルとクロワッサンにしました。こちらは恐らく赤いパッケージのFroot Loopsのシリアルだと思いますが、アメリカのこの手のシリアルは大好き( ´ ▽ ` )
    ラッキーチャームが1番好きです!

  • 今日は最終日なので、朝からショッピング三昧の日です!!<br />まずはブルックリンで毎週開催しているフリマ、brooklyn flea へ!春~夏は外で開催していますが、ウィンターシーズンは室内での開催との事で行く前は少し残念だなぁと思いましたが行ってみると想像よりも良かったのでオススメです。<br />これは最寄駅からフリマ会場までの道のりです。まわりには倉庫しかなくて、合ってるのか少し不安になります。

    今日は最終日なので、朝からショッピング三昧の日です!!
    まずはブルックリンで毎週開催しているフリマ、brooklyn flea へ!春~夏は外で開催していますが、ウィンターシーズンは室内での開催との事で行く前は少し残念だなぁと思いましたが行ってみると想像よりも良かったのでオススメです。
    これは最寄駅からフリマ会場までの道のりです。まわりには倉庫しかなくて、合ってるのか少し不安になります。

  • フリーマーケット会場近くは工業地帯のような感じで何もないですが、会場近くなると急にマンハッタンの景色が目の前に現れて、感動しました。

    フリーマーケット会場近くは工業地帯のような感じで何もないですが、会場近くなると急にマンハッタンの景色が目の前に現れて、感動しました。

  • フリマ会場の地図通り行くと大きなオフィスビルに到着。看板など無いので不安になりながらもエレベーターを上がると、ちゃんとフリマ会場ありました!<br />中も綺麗でオシャレな感じで、通路が広くて見やすいです。<br />会場はかなり広くて洋服や雑貨とフード系に分かれていました。どこから見ようかなとワクワク最高潮です!

    フリマ会場の地図通り行くと大きなオフィスビルに到着。看板など無いので不安になりながらもエレベーターを上がると、ちゃんとフリマ会場ありました!
    中も綺麗でオシャレな感じで、通路が広くて見やすいです。
    会場はかなり広くて洋服や雑貨とフード系に分かれていました。どこから見ようかなとワクワク最高潮です!

  • 全面ガラス張りなのでこのようにどこからでもマンハッタンの展望が望めます!室内ですが、まるで外で買い物している気分。天気が良いと景色も最高です。

    全面ガラス張りなのでこのようにどこからでもマンハッタンの展望が望めます!室内ですが、まるで外で買い物している気分。天気が良いと景色も最高です。

  • フリマ会場の中から撮ったマンハッタンの景色。写真では伝わらないですがマンハッタン島は縦に長いので横から見ると大迫力です。気に入った買い物ができなくても、この景色を見るだけで満足できそう!

    フリマ会場の中から撮ったマンハッタンの景色。写真では伝わらないですがマンハッタン島は縦に長いので横から見ると大迫力です。気に入った買い物ができなくても、この景色を見るだけで満足できそう!

  • アメリカンな雑貨は見てるだけで楽しいです。本当はグラスとかインテリア系も買いたいけれど、荷物になるのと、スーツケースの中で壊れるのが嫌でいつも渋ってしまいます。

    アメリカンな雑貨は見てるだけで楽しいです。本当はグラスとかインテリア系も買いたいけれど、荷物になるのと、スーツケースの中で壊れるのが嫌でいつも渋ってしまいます。

  • ポスターとかもいつも買いたいと思うけど、持って帰る事を考えるとなかなか買えない。。<br />買わなかった事をいつも帰国してから後悔します。

    ポスターとかもいつも買いたいと思うけど、持って帰る事を考えるとなかなか買えない。。
    買わなかった事をいつも帰国してから後悔します。

  • ブルックリンのフリマを思う存分楽しんだあとは、マンハッタンからバスで1時間半ほどで行けるウッドベリーコモン という所にある最大級のアウトレットモールに行きます!<br />バスチケットは事前に調べて、最安値っぽかったのでGrouponで予約しておきました。<br />日本で言う高速バス的なやつはアメリカではcoachと言うようで、あまり聞き慣れないので少しわかりにくかった。<br />バスはポートオーソリティという、どでかいバスターミナルからの出発になります。ポートオーソリティの向かいにはニューヨークタイムズ社がありますので迷いません。もう佇まいがめちゃくちゃカッコいい!!<br />

    ブルックリンのフリマを思う存分楽しんだあとは、マンハッタンからバスで1時間半ほどで行けるウッドベリーコモン という所にある最大級のアウトレットモールに行きます!
    バスチケットは事前に調べて、最安値っぽかったのでGrouponで予約しておきました。
    日本で言う高速バス的なやつはアメリカではcoachと言うようで、あまり聞き慣れないので少しわかりにくかった。
    バスはポートオーソリティという、どでかいバスターミナルからの出発になります。ポートオーソリティの向かいにはニューヨークタイムズ社がありますので迷いません。もう佇まいがめちゃくちゃカッコいい!!

  • ポートオーソリティでチケットを発行してもらいました。バス待ちの間は、フードコートがあったのでおやつにマカロニチーズを購入。超ハイカロリーですが、やっぱりマカロニチーズ大好き。高校の時は自分で市販のマカロニチーズを買って1人で一箱食べたりするくらい好きでした。<br />今も自宅でよくホームメイドします。我が家の家庭料理です。

    ポートオーソリティでチケットを発行してもらいました。バス待ちの間は、フードコートがあったのでおやつにマカロニチーズを購入。超ハイカロリーですが、やっぱりマカロニチーズ大好き。高校の時は自分で市販のマカロニチーズを買って1人で一箱食べたりするくらい好きでした。
    今も自宅でよくホームメイドします。我が家の家庭料理です。

  • アウトレットに来てまっさきに向かったのはヤンキーキャンドル のアウトレット。キャンドルオタクなので何よりもここに1番来たかった!!!幸せしかない空間。コスメ見るよりもキャンドル見る方が好きかもw<br />旦那はもちろんキャンドル に興味がないので、1時間後にまた戻ってきてねと伝えました。1時間は居るつもりで笑<br />この特大サイズのキャンドル は日本で買うと1つ5000円くらいしますが、なんと5個で55ドル。でも荷物もあるし5個も買えない。。

    アウトレットに来てまっさきに向かったのはヤンキーキャンドル のアウトレット。キャンドルオタクなので何よりもここに1番来たかった!!!幸せしかない空間。コスメ見るよりもキャンドル見る方が好きかもw
    旦那はもちろんキャンドル に興味がないので、1時間後にまた戻ってきてねと伝えました。1時間は居るつもりで笑
    この特大サイズのキャンドル は日本で買うと1つ5000円くらいしますが、なんと5個で55ドル。でも荷物もあるし5個も買えない。。

  • 日本では見た事ない香りばかりでテンションマックス。端から端まですべての香りをチェック。<br />1時間以上悩んだあげく、クリスマスが近かったので、ホリデーの香り(スパイスが少し効いたアップルの香り)と、大好きなパンプキンスパイスの香り、あとは寝室用の爽やか系の特大キャンドル 3つを購入しました。<br />絶対に割れないようにとレジの人には念押しして、ぐるぐる巻きに梱包してもらいました。<br />ニューヨークに来て1番幸せな時間でした笑

    イチオシ

    日本では見た事ない香りばかりでテンションマックス。端から端まですべての香りをチェック。
    1時間以上悩んだあげく、クリスマスが近かったので、ホリデーの香り(スパイスが少し効いたアップルの香り)と、大好きなパンプキンスパイスの香り、あとは寝室用の爽やか系の特大キャンドル 3つを購入しました。
    絶対に割れないようにとレジの人には念押しして、ぐるぐる巻きに梱包してもらいました。
    ニューヨークに来て1番幸せな時間でした笑

  • こちらはノースフェイス。これでもかというくらい散らかし放題w アメリカあるある。お店の人も放置です。<br />人がテーブルの下に潜り込んでるわけではないですw<br />ノースフェイスのボディバッグを15ドルでゲットできました。<br /><br />バスで、アウトレットに着いたのが既に15時半くらいで、閉店までいたのですが想像より広くて3分の1くらいしか回れなかった気がしますT^T   次行くときは朝から行きたいです!<br />帰りのバスはそこまで頻繁に出ておらず、時間もあいまい(予定の2分前とかに出発する)だったので、買い物を終えたら早めにバス乗り場に向かって近くでトイレなど済ませておくのが良いです。

    こちらはノースフェイス。これでもかというくらい散らかし放題w アメリカあるある。お店の人も放置です。
    人がテーブルの下に潜り込んでるわけではないですw
    ノースフェイスのボディバッグを15ドルでゲットできました。

    バスで、アウトレットに着いたのが既に15時半くらいで、閉店までいたのですが想像より広くて3分の1くらいしか回れなかった気がしますT^T 次行くときは朝から行きたいです!
    帰りのバスはそこまで頻繁に出ておらず、時間もあいまい(予定の2分前とかに出発する)だったので、買い物を終えたら早めにバス乗り場に向かって近くでトイレなど済ませておくのが良いです。

  • 帰りも高速バスに揺られてアウトレットからマンハッタンに戻り、最終日のディナーはちょっぴりオシャレディナーにする事に。(普段はあまりレストランには入らずピザなどで済ましている)<br />旦那がどうしてもミートボールが食べたい!!と急に言い出して、ミートボール専門店なんてあるのか?!とググるとThe Meatball Shopというドンピシャな名前のレストランを見つけましたw<br />ローワーイーストサイドにありましたが、後で調べるとヘルズキッチンやアッパーイーストサイドにもある人気店でした。<br />アメリカといえばピザやハンバーガーですが、ミートボールパスタもよく見かけます。家庭料理的な立ち位置ですよね。

    帰りも高速バスに揺られてアウトレットからマンハッタンに戻り、最終日のディナーはちょっぴりオシャレディナーにする事に。(普段はあまりレストランには入らずピザなどで済ましている)
    旦那がどうしてもミートボールが食べたい!!と急に言い出して、ミートボール専門店なんてあるのか?!とググるとThe Meatball Shopというドンピシャな名前のレストランを見つけましたw
    ローワーイーストサイドにありましたが、後で調べるとヘルズキッチンやアッパーイーストサイドにもある人気店でした。
    アメリカといえばピザやハンバーガーですが、ミートボールパスタもよく見かけます。家庭料理的な立ち位置ですよね。

    ミートボール ショップ (ロウアー イーストサイド店) その他の料理

  • 予約無しですが運良く入れました。<br />お店の中は少し薄暗くて雰囲気抜群。観光客っぽい人はおらず地元の人でほどよくガヤガヤしていて、ニューヨーク住んでいる気分になれました(〃ω〃)<br />とりあえずでオーダーしたミートボールとパン。ミートボールは1個単位でオーダーできます。<br />ミートボールショップ、という名前だけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。日本の甘いソースがついたものとは違い、どちらかというとハンバーグっぽい感じです。

    イチオシ

    予約無しですが運良く入れました。
    お店の中は少し薄暗くて雰囲気抜群。観光客っぽい人はおらず地元の人でほどよくガヤガヤしていて、ニューヨーク住んでいる気分になれました(〃ω〃)
    とりあえずでオーダーしたミートボールとパン。ミートボールは1個単位でオーダーできます。
    ミートボールショップ、という名前だけあって、めちゃくちゃ美味しかったです。日本の甘いソースがついたものとは違い、どちらかというとハンバーグっぽい感じです。

    ミートボール ショップ (ロウアー イーストサイド店) その他の料理

  • こちらはメインで頼んだ特大ミートボールの中にショートパスタが入っているもの。ソースはジェノベーゼ、チーズ、トマトソースの3種類です。店員さんのおすすめを聞いてこちらにしたのですが、最初は3つで足りるか?と思ったがかなりのボリューム。<br />日本ではあまり見かけない料理ですね。<br />こちらもかなり美味しくて、日本に帰国してから真似して作ってみたりしました。

    こちらはメインで頼んだ特大ミートボールの中にショートパスタが入っているもの。ソースはジェノベーゼ、チーズ、トマトソースの3種類です。店員さんのおすすめを聞いてこちらにしたのですが、最初は3つで足りるか?と思ったがかなりのボリューム。
    日本ではあまり見かけない料理ですね。
    こちらもかなり美味しくて、日本に帰国してから真似して作ってみたりしました。

  • とうとう帰りのフライトです。<br />朝のフライトだったのでチェックアウトを前の日に済ませて朝早くUberを捕まえてJFK空港に。<br />機内食が楽しみなので朝ごはんはダンキンドーナツでホットチョコレートをテイクアウト。<br />私はダンキンのホットチョコレートが世界で1番美味しいと思ってます。日本にも出来てほしいけど、ミスドがあるから無理かな。。<br />帰りも同じくアシアナ航空でソウル経由です!これからまた17時間ほどのフライトが始まります。。。<br />

    とうとう帰りのフライトです。
    朝のフライトだったのでチェックアウトを前の日に済ませて朝早くUberを捕まえてJFK空港に。
    機内食が楽しみなので朝ごはんはダンキンドーナツでホットチョコレートをテイクアウト。
    私はダンキンのホットチョコレートが世界で1番美味しいと思ってます。日本にも出来てほしいけど、ミスドがあるから無理かな。。
    帰りも同じくアシアナ航空でソウル経由です!これからまた17時間ほどのフライトが始まります。。。

  • 朝の機内食一発目は韓国料理or洋食から選べたので迷わず韓国料理のビビンバに。<br />アシアナ航空といったらこのビビンバと聞いていたので二人とも同じものにしました。<br />久しぶりの新鮮な野菜とお米に歓喜。<br />エコノミーでもちゃんとしたお皿とカトラリーなのが食べやすくて嬉しかった!!お米はサトウのご飯的なものを自分で混ぜ混ぜするタイプ!ごま油やコチュジャンも別で付いていて、自分のお好みで味付けできます。

    朝の機内食一発目は韓国料理or洋食から選べたので迷わず韓国料理のビビンバに。
    アシアナ航空といったらこのビビンバと聞いていたので二人とも同じものにしました。
    久しぶりの新鮮な野菜とお米に歓喜。
    エコノミーでもちゃんとしたお皿とカトラリーなのが食べやすくて嬉しかった!!お米はサトウのご飯的なものを自分で混ぜ混ぜするタイプ!ごま油やコチュジャンも別で付いていて、自分のお好みで味付けできます。

  • まぜまぜするとこんな感じ。やっぱりアシアナ航空の機内食は美味しいです。コチュジャン余ったので2袋持って帰って家で大事に使ったのですが市販のコチュジャンよりも本格的で美味しかった。<br />一般販売してないのかな。。あったら絶対買いたいです。

    まぜまぜするとこんな感じ。やっぱりアシアナ航空の機内食は美味しいです。コチュジャン余ったので2袋持って帰って家で大事に使ったのですが市販のコチュジャンよりも本格的で美味しかった。
    一般販売してないのかな。。あったら絶対買いたいです。

  • 帰りのフライトは昼間でしたので2回目の機内食もちゃんとありました!!深夜便だと軽食しか出ないパターンが多いので、機内食好きは昼間のフライトにした方がお得ですね。2回目も韓国料理にしました。豚肉と野菜の甘辛炒め的なやつかな?こちらも例に漏れずとても美味しかったです。<br />全体的に味付けが濃くて、日系の機内食よりも好きかもしれないです。ただ全体的にヘルシーな感じで、チョコレートやケーキのようなスイーツ系が無かったのでそこが少し残念!お菓子食べれば良いんだけど。<br />機内はかなり韓国料理の香りで充満していて韓国に来た気分になれます笑<br />韓国旅行も大好きなので一石二鳥です。

    帰りのフライトは昼間でしたので2回目の機内食もちゃんとありました!!深夜便だと軽食しか出ないパターンが多いので、機内食好きは昼間のフライトにした方がお得ですね。2回目も韓国料理にしました。豚肉と野菜の甘辛炒め的なやつかな?こちらも例に漏れずとても美味しかったです。
    全体的に味付けが濃くて、日系の機内食よりも好きかもしれないです。ただ全体的にヘルシーな感じで、チョコレートやケーキのようなスイーツ系が無かったのでそこが少し残念!お菓子食べれば良いんだけど。
    機内はかなり韓国料理の香りで充満していて韓国に来た気分になれます笑
    韓国旅行も大好きなので一石二鳥です。

  • 無事ソウルでの乗り換えも完了して、ソウルから羽田に向かう際の最後の機内食です。<br />2時間くらいのフライトなので簡易的ですがこちらもおいしかった。このコチュジャンがあれば全部美味しくなる気がする。大韓航空のコチュジャンも美味しいらしいので気になる。。<br /><br />これにてニューヨーク旅行記はおわりです^ - ^

    無事ソウルでの乗り換えも完了して、ソウルから羽田に向かう際の最後の機内食です。
    2時間くらいのフライトなので簡易的ですがこちらもおいしかった。このコチュジャンがあれば全部美味しくなる気がする。大韓航空のコチュジャンも美味しいらしいので気になる。。

    これにてニューヨーク旅行記はおわりです^ - ^

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2022/02/16 22:37:58
    懐かしいNY
    とても面白い旅行記で一気読みしてしまいました。もう5年前のことなのでとても懐かしく自分が行った時を思い出しながら拝見いたしました(私も旅行記に残しております)
    ニューヨークタイムズの1階はDEAN&DELUCAだったのですがアメリカは破産して店舗が無くなりましたね。冬だったのであのビルの上から氷のカケラが落ちてきて頭に当たった強烈な思い出があります。コロナが落ち着いたらairbnbでお手頃なアパルトマンを探して長く滞在してみたいものです。

mochさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP