ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2019年の10月に夫婦でニューヨーク旅行した際の旅行記、後半になります♪<br />2018年にニューヨークへ行く予定が真冬の嵐の影響で当日にロサンゼルスへ行き先変更というハプニングがあり。。<br />1年越しのリベンジ旅となりました♪<br />1日は雨に見舞われましたが、秋の始まりのとても気候の良いニューヨーク旅となりました。<br /><br />長いフライトになるので絶対に日系に乗りたかった。。のですがやっぱり安さに引かれてアシアナ航空にてソウル経由、約17時間程度のロングフライトとなりました。汗<br />韓国系レガシーにのるのは10代の頃に乗った大韓航空ぶりだったので少し不安でしたが、A350に乗れたので結論最高でした。(フライト日をあと1週間遅く組めていればA380に乗れたと後で知りました。。)<br /><br />古着、フリマ、アウトレットモールなどショッピング三昧のニューヨーク旅行になりました。

2度目の正直 秋のニューヨーク旅行記♪(前半)NBA観戦等♪

2019/10/30 - 2019/11/04

moch

mochさん

1年越しのリベンジ旅となりました♪

アシアナ航空
エクスペディア

アシアナ航空でソウルにまずいかなくてはいけないのですが、ありがたいことに羽田発着です。乗り換えは面倒くさいけど、羽田発着なのは都内に住んでると凄く楽でありがたい♪この日は深夜フライトだったので仕事を終え、お風呂も入りジャージで搭乗。
    空港に着き両替などを済ませてあとはゲートに行くだけ!!って時間、海外旅行好きな方なら幸せな時間ですよね。私は飛行機恐怖症なので正直この時間が1番嫌いです。(乗ってしまえばなんとかなるタイプ)

こちらは羽田から仁川までのフライトの機内食です♪ 照り焼きチキン大好きなので歓喜。ウワサには聞いていた機内食の美味しさ、期待通りでした!
    機内食のためにまたアシアナ選んでもいいくらい。
    コチュジャン一般販売して欲しいです。
    仁川での乗り換え時間が45分しかなく、
    国際線の乗り換えに慣れていないのでフライト当日まで仁川空港での動線を調べまくり、緊張しまくりでした。(ちなみに乗り換えはめちゃくちゃ余裕でした)

こちらは恐らく乗り換え後の機内食一発目。薬(睡眠導入剤)のせいで意識朦朧w ちなみに機内食大好きでいつもCAさんがお食事を配り出したらルンルンで待機するのですが、この時は久々のロングフライトで緊張し、完全に落ちていたようで旦那に叩き起こされたそうです。せっかくの機内食なのに記憶は一切ない。。恐らくキムチチャーハンのようなもの。
    機内食の飲み物は絶対コーラと決めているのですが、どんなに眠くてもしっかり頼んでいたw
    深夜便なのでこの後は食事はなく、到着前に温かいブリトーが提供されたようなのですが、その時も完全にぶっ飛んでいて記憶なし^ - ^
    約15時間のフライトも終盤になり、降下の時間になると、韓国のラジオ体操のようなものが一斉にモニターに流れ、みんなおもむろに席で体操をはじめてたのが印象的でした笑笑
    アジア人のDNAに組み込まれているのか、なんの疑問も持たずに私達もラジオ体操に参加しましたw

電車と地下鉄を駆使しホテルの最寄駅へ。マンハッタンのホテルはそれはそれは高すぎて、私たちの予算では完全にオーバーしてしまうので、ロングアイランドエリアのホテルを取りました。駅についたときにオバちゃんに声をかけられ、変な人かとおもい無視していたら(失礼w)、観光客はこの辺は来ない方がいいよ!!危ないよと教えてくれました。
    事前にこのエリアの犯罪率等はNYCのHPからリサーチ済みである程度身構えていたので大丈夫でしたが、今同じエリアに泊まれるかと言われたら難しいと思います。こちらの写真は駅からホテルまでの道のりですが、1人ではギリギリ歩きたくない、なんとも言えないライン。

今回泊まるホテルはこちらです♪ロングアイランドの工業地帯っぽいとこにぽつんとありますが最寄駅からマンハッタンまでは数駅ほどなのでとても便利。マンハッタンだと1泊1万切るのはホステル以外難しいですが、こちらはブレックファースト付きで1泊7000円くらいでした。

ホテル周辺はコンビニなどがなく少し不便です。遠くの方にマンハッタンのビルが見えます。

ホテルのロビーはとても綺麗で一安心。宿泊客は9割が若い欧米系の方々で、日本人は1組も見かけなかった。

• ブレッブレですがお部屋のバスルーム。予想に反してとても綺麗で、アメニティもBath&amp;Body worksのもので充分でした!このbath&amp;body worksのアロエのアメニティがものすごく良い匂いで、4泊分使わずにすべて持って帰りました笑 探したけど店舗には見当たらなかったのでホテルとかだけに卸してるのかな。。

ブレッブレですがお部屋のバスルーム。予想に反してとても綺麗で、アメニティもBath&Body worksのもので充分でした!このbath&body worksのアロエのアメニティがものすごく良い匂いで、4泊分使わずにすべて持って帰りました笑 探したけど店舗には見当たらなかったのでホテルとかだけに卸してるのかな。。

既に使ったのでぐちゃぐちゃですがベッドも普通に綺麗で普通のホテルでした。全体的には、日本のビジネスホテルの少し高めのお部屋って感じでした!
    マンハッタンだとこの部屋に1人3500円では無理だと思うので大満足です。
    ただ最近なんとなくこのホテルのレビューを見てみると、コロナ禍になってからホテル周辺の治安が最悪になっているようで、ドラッグをやっている人がたむろしていたり、発砲事件に居合わせたというレビューも(笑い事ではない。。)
    また泊まりたいと思っていたのですが、ちょっと難しそうです笑

ホテルからバスで2駅ほど行ったところにローカルのショッピングモールがあるので歯ブラシやボディソープなどの生活用品の調達に。途中ハロウィンコスチューム専門店があったので覗いてみると、こんな感じで写真からみんなコスチュームを選んで、レジで受け取るスタイル。壁一面のコスチュームがお店の中に無数に並んでいて、何千種類あるんだ?という感じ。。さすが気合いの入り方が違うw

ショッピングモール内にPopeyesもあったのでおやつにチキンを購入♪ 本当は、人気が出過ぎてアメリカ国内で殺人未遂事件もおこったというチキンサンドバーガーを食べたかったけど、店員さんに聞いてみたらもちろん売り切れでした。もう販売しないのかな。。

夕方頃にチェックインして、時差ボケもありホテルで少し休んでから夜はNBAの試合を見に行きます!!
    ブルックリンネッツというニューヨークのチームのホームゲームがちょうどこの日にあったので、日本から事前に公式サイトでチケットを購入しました。アリーナの真ん中くらいの席で1人7000円くらいでした。絶妙な価格設定だと思います。。

こちらが試合会場のバークレーズセンター。マンハッタン中心部から電車で30分くらいでした。NBAは私は普段全く興味がないのですが、いざ観れるとなるとめちゃくちゃテンションあがります!!!

メールで貰ったオンラインチケットが見つからなくて入り口で10分くらいもたついてしまい少しひやっとしましたが無事入場!
    入ってすぐにグッズ売り場がありました。ショップはかなり混雑していて、みなさん必死でお目当てのユニフォームやTシャツを購入していました。

試合開始前は音楽が爆音で響いていて、さながらクラブ状態です。この状態のまま選手は普通に練習開始w
    Kyrie Irvingという選手が出てきた時の会場の盛り上がりがすごくて後で調べたらめちゃくちゃ有名な選手でしたw

飲み物やホットドッグを買ったりしていたら試合開始になりました!!お決まりの国歌斉唱。みんな立ち上がって胸に手を当てて歌っていて、なんかアメリカ来たなぁという感じでテンションぶちあげ。
    入りの部分だけ歌えるので自分もしれっと参加ww

この距離で世界トップの選手を見れるなら7000円でも悪くないです!ルールが分からなくても雰囲気だけで楽しいし、これからアメリカに来た時はスポーツ観戦アリだなと思いました。メジャーリーグもいつか行ってみたい!!室内なので選手の声も全部聴こえてきて、大迫力でした。
    ただ室内なのに外より寒いくらいでしたので(アメリカ人は半袖でしたが)疲れもあり、ハーフタイム後にギブアップしてしまいました。。

NBAは疲労と寒さで後半途中でギブアップし、近くにあったピザ屋さんで夜ご飯。ニューヨーク初日のディナーです。
    なんとなく立ち寄ったお店でしたが夜22時頃でも混雑していてとても人気のお店のようでした!
    スタジアム近くにはユニフォームやNBA関連グッズが売っているお店がたくさんあり、わざわざスタジアムまで行かなくてもなんでも揃っちゃいます!
    近くにTARGETもあってそちらでもユニフォーム置いてました^^;

スタジアムからの帰り道、深夜1時過ぎの地下鉄。車両には自分達ともう1人しか乗ってなくて、ちょうどジョーカーの映画を1週間前くらいに見たばかりだったので正直めちゃくちゃ怖かった。

深夜の帰宅と時差ぼけで次の日は少し遅めの始動。ひたすらマンハッタン観光する事に!昼間ですがあいにくの雨模様で少し残念な雰囲気。

有名なタイムズスクエアの階段のところ。
    雨だから階段に座って写真が取れなかったのが残念(゚ω゚)

旦那がニューヨークでやりたかった事、タイムズスクエアのど真ん中にある屋台のホットドッグを食べる事だったそうで。。w 立ち食いw ホットドッグ1つ10ドルでした。高すぎる。。
    外で食べてるっていうフィルターは絶対かかってると思うけど、味はめちゃくちゃ美味しかった!

肌寒い雨の中、バレエのチュチュにカラフルな傘をさしてルンルンのお姉さんがいたので盗撮w
    撮影とかではなく私服の模様(゚ω゚) ニューヨークって感じ。

ニューヨークの地下鉄はすごい勢いで扉が閉まっちゃうので、日本のように降りる人を律儀に待っている人はいませんでした。目の前の乗ろうとしている電車のドアが閉まりそうだった時に、東京の大都会で育った旦那は閉まりかけの扉を手でこじ開けていた笑
    周りにいたニューヨーカー達に、ナイス!って感謝されていたのが面白かった笑

スタバに立ち寄り念願のスパイスドパンプキンラテ。スタバの全メニューで1番好きです!!!!アメリカでは秋の定番ですが、日本にはここ数年くらい無かったらしいです!(2021年に復活しましたが、アメリカのものとは味がちがいました涙)

• この日は雨なので手が空かずあまり写真をとれなかった。暗くなりまたまたタイムズスクエアへ。M&amp;M&#39;sのお店にきました。4階建てくらいになっていて下から上までぜーーんぶM&amp;M&#39;sのグッズやお菓子。<br />日本には4種類くらいしか味がないですが、多分ここには20種類くらいありました。マグカップやお皿、Tシャツなどがどれもいちいち可愛くて、リアルに1時間以上ここにいた(〃ω〃)

この日は雨なので手が空かずあまり写真をとれなかった。暗くなりまたまたタイムズスクエアへ。M&M'sのお店にきました。4階建てくらいになっていて下から上までぜーーんぶM&M'sのグッズやお菓子。

Tシャツとかおもちゃとか可愛すぎた。。アメリカ人天才か。もし子供とかいたら絶対散財しちゃう

• M&amp;M&#39;sのつぎはハーシーズをはしごしました。<br />こちらはワンフロアですが、キスチョコ等の可愛いグッズがたくさんあって負けじと可愛い。。

M&M'sのつぎはハーシーズをはしごしました。

ハーシーズチョコのソース。。5kgくらいありそう。。

• ハーシーズではこの可愛すぎるマグカップを購入しました。ピーナッツバターカップで有名なReese&#39;sです。可愛いすぎる。。。(〃ω〃)

ハーシーズではこの可愛すぎるマグカップを購入しました。ピーナッツバターカップで有名なReese'sです。可愛いすぎる。。。(〃ω〃)

この日はハロウィンだったので、可愛いオバケ達が街中練り歩いてました。見てるだけで可愛い(´-`)
    スーパー、カフェ、ドラッグストア等 至る所で《トリックオアトリートできるよ!》の看板を掲げていて、子供達はお店でお菓子を大量にゲットしてました。羨ましい(゚∀゚)

大人も仮装して楽しんでます。少しテキトーすぎな気もするけどw

タイムズスクエアど真ん中はこんな感じで人が多すぎて歩くのも大変。この時は人混みにうんざりしていたけど、今思えば、人混みに文句言いながらもマスク無しで歩けるのは幸せな事だったなぁと。。早く日常に戻ってほしい(>人<;)

一通りマンハッタンを歩いた日の夕食は有名なハンバーガー屋さん、five guys。ニューヨークは昔来たことあるけど、知りませんでした!!!昔からあったみたいだけど。看板がいちいち可愛い^ ^

オーダーする時に気づかなかったのですが、トッピングは?と聞かれてとりあえずスタンダードなのが良いなぁと思ったので、無しでー!と答えると不思議そうな顔をされました。
    そして出てきたのはバンズと肉だけのハンバーガーでした笑 トッピング全部無料で、自分でカスタムするタイプだったみたいです。
    2人とも同じものにしたので、とても残念なハンバーガーになりました。なんか恥ずかしくて写真も撮ってないw
    トッピングしないといけないよって教えてくれたらいいのに!!!
    でもお肉とかは味無しでもめちゃくちゃ美味しくて、これ絶対ちゃんと食べたらヤバイくらい美味しいやつやん。と思ったので明日、リベンジすることにします!