八幡平(岩手側)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前に見たJR東日本の旅行パンフレット、松川温泉、雪の露天風呂、峡雲荘やっと念願かなって行って来ました。<br />そしてせっかくなのでもう1日して鉛温泉の藤三旅館の立ち湯にも挑戦、満足の温泉旅行でした。<br /><br />★2/4(金)#1ここ<br /> やまびこ55号<br /> 東京(09時40分)→盛岡(12時54分)トクだ値35%OFF<br /> 岩手県北バス<br /> 盛岡駅前(13時42分)→松川温泉(15時32分):少し遅れる<br /> 松川温泉「峡雲荘」宿泊<br /><br />2/5(土)<br /> 松川温泉:松楓荘 日帰り入浴(午前)<br /> 松川温泉:松川荘 日帰り入浴(午後)<br /> 松川温泉「峡雲荘」宿泊<br /><br />2/6(日)<br /> 岩手県北バス<br /> 松川温泉(9時45分)→盛岡駅前(11時34分)<br /> 光原社本店:見学<br /> 盛楼閣:昼食<br /> JR東北本線<br /> 盛岡(13時52分)→花巻(14時28分)<br /> 花巻南温泉峡(無料送迎シャトルバス)<br /> 花巻駅(15時25分)→鉛温泉(16時05分)<br /> 鉛温泉「藤三旅館」宿泊<br /><br />2/7(月)<br /> 花巻南温泉峡(無料送迎シャトルバス)<br /> 鉛温泉(9時47分)→花巻駅(10時30分)<br /> 林風舎:見学<br /> 茶寮かだん:喫茶<br /> マルカンビル大食堂:昼食<br /> JR東北本線<br /> 花巻(14時01分)→北上(14時12分)<br /> やまびこ62号<br /> 北上(15時30分)→東京(18時24分)トクだ値35%OFF<br />

2022.冬 「松川温泉」&「鉛温泉」温泉旅3泊4日#1

岩手県北バス
 松川温泉「峡雲荘」宿泊

2/5(土)
 松川温泉:松楓荘 日帰り入浴(午前)
 松川温泉:松川荘 日帰り入浴(午後)
 松川温泉「峡雲荘」宿泊

2/6(日)
 岩手県北バス
 松川温泉(9時45分)→盛岡駅前(11時34分)
 光原社本店:見学
 盛楼閣:昼食
 JR東北本線
 盛岡(13時52分)→花巻(14時28分)
 花巻南温泉峡(無料送迎シャトルバス)
 花巻駅(15時25分)→鉛温泉(16時05分)
 鉛温泉「藤三旅館」宿泊

2/7(月)
 花巻南温泉峡(無料送迎シャトルバス)
 鉛温泉(9時47分)→花巻駅(10時30分)
 林風舎:見学
 茶寮かだん:喫茶
 マルカンビル大食堂:昼食
 JR東北本線
 花巻(14時01分)→北上(14時12分)