有明・新木場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
晴海フラッグぶらり&プリンスホテルで売り出していたフレックス36時間滞在プラン利用。<br />36時間もいていいの??という、夢のようなプランをきっちり滞在してきました。<br />

晴海フラッグとプリンスホテルで36時間がっつり滞在!

12いいね!

2021/10/19 - 2021/10/21

239位(同エリア486件中)

2

24

ちーたん

ちーたんさん

晴海フラッグぶらり&プリンスホテルで売り出していたフレックス36時間滞在プラン利用。
36時間もいていいの??という、夢のようなプランをきっちり滞在してきました。

旅行の満足度
3.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • プリンス宿泊前にまず、オリンピックのために作った晴海フラッグを一目見ようと9月の終わりに日帰りで行ってきました。<br />最寄りの勝どき駅から晴海フラッグまで徒歩20分ぐらいということです。<br />微妙に遠い。<br /><br />そこで、自宅からJRに乗り錦糸町→都バスで行ってみることに。<br />都バス初体験。<br />どこまでいっても均一料金。のんびり観光気分で。<br />この日はホテルマリナーズコート前が終点。<br /><br />目の前に見えるは清掃工場。<br />

    プリンス宿泊前にまず、オリンピックのために作った晴海フラッグを一目見ようと9月の終わりに日帰りで行ってきました。
    最寄りの勝どき駅から晴海フラッグまで徒歩20分ぐらいということです。
    微妙に遠い。

    そこで、自宅からJRに乗り錦糸町→都バスで行ってみることに。
    都バス初体験。
    どこまでいっても均一料金。のんびり観光気分で。
    この日はホテルマリナーズコート前が終点。

    目の前に見えるは清掃工場。

  • ちょっと振り返るとタワマン。<br /><br />大都会だ。

    ちょっと振り返るとタワマン。

    大都会だ。

  • 晴海フラッグの敷地内には月島警察署の交差点からバリケードで入れないようになってました。<br /><br />ということで外から眺めるだけ・・・。<br /><br />2棟たつタワマンは現在建設中なのかな??<br />ストリートビューではがっつり建築中の模様・・。<br />しかし、海に面してない棟は全然眺望よくないよね。<br />私は全然興味ないけど、今都内はマンションバブルだから欲しい人多いんだろうか。。。<br />総戸数は4145+タワマン2棟1455だそうで~。<br /><br />

    晴海フラッグの敷地内には月島警察署の交差点からバリケードで入れないようになってました。

    ということで外から眺めるだけ・・・。

    2棟たつタワマンは現在建設中なのかな??
    ストリートビューではがっつり建築中の模様・・。
    しかし、海に面してない棟は全然眺望よくないよね。
    私は全然興味ないけど、今都内はマンションバブルだから欲しい人多いんだろうか。。。
    総戸数は4145+タワマン2棟1455だそうで~。

  • 棟と棟の間はこんな感じ。

    棟と棟の間はこんな感じ。

  • 豊洲大橋を渡ってみます。<br /><br />いや~。天気もよくて気持ちよい!<br /><br />

    豊洲大橋を渡ってみます。

    いや~。天気もよくて気持ちよい!

  • 海に面してる棟はこんな感じで、バルコニー正面にオシャレな遊歩道。<br /><br />

    海に面してる棟はこんな感じで、バルコニー正面にオシャレな遊歩道。

  • この海に面してる棟ならば、絶景でしょう!!<br /><br />潮風が気になるが~。

    この海に面してる棟ならば、絶景でしょう!!

    潮風が気になるが~。

  • 反対側までやってきました。<br />こちら側も奥まで遊歩道が続いています。<br /><br />なにやら工事が真っ最中でしたが、ここら辺にラビスタ豊洲ホテルが開業予定です。4月以降プレオープンとなってました。<br />温泉大浴場付きということで、こりゃいくしかないと思い、早速予約しておきました!<br />が!<br /><br />しかし温泉は掘削したのではなく埼玉県から運んでくる模様・・・。<br />ちと残念!<br /><br /><br />

    反対側までやってきました。
    こちら側も奥まで遊歩道が続いています。

    なにやら工事が真っ最中でしたが、ここら辺にラビスタ豊洲ホテルが開業予定です。4月以降プレオープンとなってました。
    温泉大浴場付きということで、こりゃいくしかないと思い、早速予約しておきました!
    が!

    しかし温泉は掘削したのではなく埼玉県から運んでくる模様・・・。
    ちと残念!


  • 豊洲といえば、市場。<br /><br />このときは、コロナの関係で見学は中止。レストランは3か所に分かれており、ちょうどお昼の営業時でしたが、平日だとちょっとさみしい感じでした。<br />お寿司屋さんとか2千円から4千円くらいするしちょっとお高めです。<br />中には千円台で食べれるところもありますが、そこだけ人が入ってるようでした。<br /><br />青果棟のレストランは屋外に面しています。<br />

    豊洲といえば、市場。

    このときは、コロナの関係で見学は中止。レストランは3か所に分かれており、ちょうどお昼の営業時でしたが、平日だとちょっとさみしい感じでした。
    お寿司屋さんとか2千円から4千円くらいするしちょっとお高めです。
    中には千円台で食べれるところもありますが、そこだけ人が入ってるようでした。

    青果棟のレストランは屋外に面しています。

    豊洲市場 市場・商店街

  • ゆりかもめ駅前には江戸前場下町という、数件お店が入ってるショッピングモールがあって、こちらでもお食事ができるようになってました。<br />とにかくコロナで人いない。<br />

    ゆりかもめ駅前には江戸前場下町という、数件お店が入ってるショッピングモールがあって、こちらでもお食事ができるようになってました。
    とにかくコロナで人いない。

  • ぶらぶらと、ららぽーと方面まで歩く。<br /><br />ここにも完成間近のタワマン。<br /><br />すでに完売しているとか~。<br /><br /><br /><br />

    ぶらぶらと、ららぽーと方面まで歩く。

    ここにも完成間近のタワマン。

    すでに完売しているとか~。



  • 豊洲ららぽーと初めてきました。<br /><br />船橋にもららぽーとはあるので特に珍しくはない!<br /><br /><br />ただ、東京湾の眺めはいいな~。<br />お昼を食べてタワマンを眺める。<br />ふと、100年後、このタワマンはどうなってるのだろうか・・と考える。<br />さすがに100年はもたないか?<br />都心だから建て替えしてさらに進化したマンションになってるんだろう。<br /><br />心配なのは都心じゃないタワマン。廃墟になってたりして・・・。<br /><br />

    豊洲ららぽーと初めてきました。

    船橋にもららぽーとはあるので特に珍しくはない!


    ただ、東京湾の眺めはいいな~。
    お昼を食べてタワマンを眺める。
    ふと、100年後、このタワマンはどうなってるのだろうか・・と考える。
    さすがに100年はもたないか?
    都心だから建て替えしてさらに進化したマンションになってるんだろう。

    心配なのは都心じゃないタワマン。廃墟になってたりして・・・。

    ららぽーと豊洲 ショッピングモール

  • 帰りは豊洲駅から地下鉄で帰りました。<br />よし、次はこの景色を夜見に来よう。 <br /><br />ということでプリンス潮見でやっていた36時間滞在プランを後日予約。<br />36時間の何かいいかといいますと、フレックスなんです。いつインしてもよい。<br />インした時間から36時間滞在OK. しかもP無料。 <br />そこで考えた!<br />15時イン→翌々日夜中3時アウト(そんな時間にチェックアウトはキツイ)<br />21時イン→翌々日9時アウト(これはまさに2泊三日でお得!)<br />つーことで、21時チェックイン目指して宿泊当日は、自宅で早めの夕飯を食べて支度をして再度豊洲ららぽーとを目指しました。<br /><br /><br /><br /><br />

    帰りは豊洲駅から地下鉄で帰りました。
    よし、次はこの景色を夜見に来よう。 

    ということでプリンス潮見でやっていた36時間滞在プランを後日予約。
    36時間の何かいいかといいますと、フレックスなんです。いつインしてもよい。
    インした時間から36時間滞在OK. しかもP無料。 
    そこで考えた!
    15時イン→翌々日夜中3時アウト(そんな時間にチェックアウトはキツイ)
    21時イン→翌々日9時アウト(これはまさに2泊三日でお得!)
    つーことで、21時チェックイン目指して宿泊当日は、自宅で早めの夕飯を食べて支度をして再度豊洲ららぽーとを目指しました。




  • 平日でもあり18時すぎなので、混雑もなく・・。<br /><br />ライトアップも見つつ。。

    平日でもあり18時すぎなので、混雑もなく・・。

    ライトアップも見つつ。。

  • おほ~。<br />いいね~。<br />こりゃきれいだわ。<br />タワマンには興味ないけどタワマンの夜景はいい。<br /><br />ららぽーとでお夜食を買い込み、いざ潮見プリンスへ。<br />

    おほ~。
    いいね~。
    こりゃきれいだわ。
    タワマンには興味ないけどタワマンの夜景はいい。

    ららぽーとでお夜食を買い込み、いざ潮見プリンスへ。

  • 駐車場は平置きで停めやすい。<br /><br />夜の9時という時間帯でチェックインはスムーズ。<br />チラホラディズニー客がいるくらいかな。<br /><br />ハイグレードなビジネスホテルって感じ?新しいのでキレイは当たり前。<br />風呂トイレが別で洗面も独立して部屋通路に設置してあるのが特徴。<br />部屋の風呂は使わず、大浴場へ。<br /><br />びっくりするぐらいの湯舟の広さ。<br />でもまあ、客室数605だから、これくらいあってもいいのか!<br />コロナがなかったら、開業から盛況だったはずなんだろうな~。<br />オリンピックは延期、開催するも無観客、ディズニーも入場制限でそっちの客も取り込めず。。。。<br /><br />

    駐車場は平置きで停めやすい。

    夜の9時という時間帯でチェックインはスムーズ。
    チラホラディズニー客がいるくらいかな。

    ハイグレードなビジネスホテルって感じ?新しいのでキレイは当たり前。
    風呂トイレが別で洗面も独立して部屋通路に設置してあるのが特徴。
    部屋の風呂は使わず、大浴場へ。

    びっくりするぐらいの湯舟の広さ。
    でもまあ、客室数605だから、これくらいあってもいいのか!
    コロナがなかったら、開業から盛況だったはずなんだろうな~。
    オリンピックは延期、開催するも無観客、ディズニーも入場制限でそっちの客も取り込めず。。。。

    東京ベイ潮見プリンスホテル 宿・ホテル

  • 混雑状況はテレビで確認することができます。<br />(写真は公式から)<br /><br />写真じゃ伝わらない感じですがとても広いです。<br />普通とぬるめと湯舟が分かれてます。女子はミストサウナありで気持ちいい。人も少なく快適に過ごせました。<br /><br />お夜食はサンドイッチや、マリトッツオ、フルーツなど。<br />マリトッツオはもうブーム去った?<br />この時は去年の10月だからはやってたけど今もう、前ほどじゃないような・・・。350円くらいしたけどローソンで100円で売ってるやつとさほど変わらんのよ・・・。<br /><br />

    混雑状況はテレビで確認することができます。
    (写真は公式から)

    写真じゃ伝わらない感じですがとても広いです。
    普通とぬるめと湯舟が分かれてます。女子はミストサウナありで気持ちいい。人も少なく快適に過ごせました。

    お夜食はサンドイッチや、マリトッツオ、フルーツなど。
    マリトッツオはもうブーム去った?
    この時は去年の10月だからはやってたけど今もう、前ほどじゃないような・・・。350円くらいしたけどローソンで100円で売ってるやつとさほど変わらんのよ・・・。

  • 翌日は、昨日買ったもので簡単に朝食。<br />このホテルはコーヒーマシンがあるところがいいね。<br /><br />潮見という場所はあまりお店もなく、倉庫とか会社が多いので特別何もみるところはないなーーという感じ。<br />周辺を散策してみる。隣の敷地は工事中。何ができるんだろう??<br />近辺にはマンション、潮見駅はすぐ近く。<br />ららぽーとに行っても特に買うものもないし、車だすのもめんどー。<br />とはいえ、電車に乗ってららぽーとも路線が違うのでめんどーなので部屋に帰る。。<br />ストリートビューでプリンスホテルになる前を確認してみると、なんと大型電気屋だった!!

    翌日は、昨日買ったもので簡単に朝食。
    このホテルはコーヒーマシンがあるところがいいね。

    潮見という場所はあまりお店もなく、倉庫とか会社が多いので特別何もみるところはないなーーという感じ。
    周辺を散策してみる。隣の敷地は工事中。何ができるんだろう??
    近辺にはマンション、潮見駅はすぐ近く。
    ららぽーとに行っても特に買うものもないし、車だすのもめんどー。
    とはいえ、電車に乗ってららぽーとも路線が違うのでめんどーなので部屋に帰る。。
    ストリートビューでプリンスホテルになる前を確認してみると、なんと大型電気屋だった!!

  • 今回のプランの特典として、4000円のホテルクレジット付きがあるので<br />朝、昼、晩とどこで使うかと迷った末、ブッフェを避けてランチセットをいただくことに。<br /><br />客室数は多いがレストランは1か所のみ。<br />ランチはドリンクがフリーとなっていて、お代わり自由。<br />これが、ファミレスのそれとは違い、高級感のある機械で抹茶ドリンクなどもある。コーヒーも種類が豊富でオシャレな操作盤。<br />お食事もスープ、サラダメインのセットで非常においしかったのに、安い!<br />もっと近所なら頻繁にきてもいいかなと!<br />宿泊者は20%OFFのサービスがあってさらに安い!<br />お客さんも平日でもそこそこいるのも納得。<br /><br /><br />

    今回のプランの特典として、4000円のホテルクレジット付きがあるので
    朝、昼、晩とどこで使うかと迷った末、ブッフェを避けてランチセットをいただくことに。

    客室数は多いがレストランは1か所のみ。
    ランチはドリンクがフリーとなっていて、お代わり自由。
    これが、ファミレスのそれとは違い、高級感のある機械で抹茶ドリンクなどもある。コーヒーも種類が豊富でオシャレな操作盤。
    お食事もスープ、サラダメインのセットで非常においしかったのに、安い!
    もっと近所なら頻繁にきてもいいかなと!
    宿泊者は20%OFFのサービスがあってさらに安い!
    お客さんも平日でもそこそこいるのも納得。


  • 午後は一休みしてからちょっと足を延ばして、近所のタワマンの近くまで行ってみる。<br /><br />あれーー、ここは、ちょっと年期入ってる感じ?<br />特にセキュリティもなく誰でも入っていけそうなんでちょこっとおじゃまして。。。<br />エレベータの汚れ具合といい、廊下に私物の自転車とかいっぱいおいてあるしなんか庶民的なタワマン。<br />

    午後は一休みしてからちょっと足を延ばして、近所のタワマンの近くまで行ってみる。

    あれーー、ここは、ちょっと年期入ってる感じ?
    特にセキュリティもなく誰でも入っていけそうなんでちょこっとおじゃまして。。。
    エレベータの汚れ具合といい、廊下に私物の自転車とかいっぱいおいてあるしなんか庶民的なタワマン。

  • 潮見さざなみ公園を歩き、再び潮見駅へ。<br />駅前にはアパホテルがありましたが、現在も休業中。<br />ホテル櫂会はオシャレなリゾート風。<br />レストランも何か所かあり、値段もそこそこする!<br />静かに過ごしたい人にはもってこいのホテルか。宿泊料金はビジネスホテル並みに安い。<br />とはいえ~。潮見駅前に4つもホテルがあって、コロナじゃなくてもこんなとこにお客くるのか心配だわ~。<br />プリンスホテルってひと昔前はシンプルなシティホテルってイメージだったけど最近はオシャレだな~。エントランスといい、ロビーといい。

    潮見さざなみ公園を歩き、再び潮見駅へ。
    駅前にはアパホテルがありましたが、現在も休業中。
    ホテル櫂会はオシャレなリゾート風。
    レストランも何か所かあり、値段もそこそこする!
    静かに過ごしたい人にはもってこいのホテルか。宿泊料金はビジネスホテル並みに安い。
    とはいえ~。潮見駅前に4つもホテルがあって、コロナじゃなくてもこんなとこにお客くるのか心配だわ~。
    プリンスホテルってひと昔前はシンプルなシティホテルってイメージだったけど最近はオシャレだな~。エントランスといい、ロビーといい。

  • 翌日は9時チェックアウト。<br /><br />まだ早い時間だから夢の島の植物園へ。車ですぐだった!!<br />たぶん、1回くらいは過去にきたとは思うが。。。<br /><br />のんびり見学して視聴覚室みたいなとこでどっかの国の自然の映像などを見る。<br />またこれが映像が古いので画質が悪いな~。内容はいいんだけどね。<br />最近のテレビでの画質のいいのに慣れてるもんだから気になる~!<br /><br />帰りに無料の観葉植物をもらってきました。

    翌日は9時チェックアウト。

    まだ早い時間だから夢の島の植物園へ。車ですぐだった!!
    たぶん、1回くらいは過去にきたとは思うが。。。

    のんびり見学して視聴覚室みたいなとこでどっかの国の自然の映像などを見る。
    またこれが映像が古いので画質が悪いな~。内容はいいんだけどね。
    最近のテレビでの画質のいいのに慣れてるもんだから気になる~!

    帰りに無料の観葉植物をもらってきました。

    東京都夢の島熱帯植物館 公園・植物園

  • さらに移動して江戸川区自然動物園。<br />なんとここは、無料。<br />こじんまりしてるけど、見たことない動物いました。<br />結構地元の子供たちとかでにぎわっている。<br /><br />そして隣には平成庭園。これが立派。<br />非常に手入れもされておりいい所でした。Pも完備していてこちらは有料。<br /><br />このあとお昼を食べて帰路へ。<br /><br />

    さらに移動して江戸川区自然動物園。
    なんとここは、無料。
    こじんまりしてるけど、見たことない動物いました。
    結構地元の子供たちとかでにぎわっている。

    そして隣には平成庭園。これが立派。
    非常に手入れもされておりいい所でした。Pも完備していてこちらは有料。

    このあとお昼を食べて帰路へ。

    江戸川区自然動物園 動物園・水族館

  • 1泊2日の料金だけど2泊三日楽しめたマイクロツーリズムでした。<br />料金は一部屋で16146円。(食事なし、4千円の利用券付き)<br />36時間利用できたのはとてもお得でした。<br /><br />※尚、現在このホテルは<br />2022 年 1 月 27 日(木)~5 月 31 日(火)まで休業中との事です。<br />

    1泊2日の料金だけど2泊三日楽しめたマイクロツーリズムでした。
    料金は一部屋で16146円。(食事なし、4千円の利用券付き)
    36時間利用できたのはとてもお得でした。

    ※尚、現在このホテルは
    2022 年 1 月 27 日(木)~5 月 31 日(火)まで休業中との事です。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • おみヴぉ333さん 2022/02/13 10:10:25
    東京タワマン事情
    ちーたんさん

    こんにちは~ お久しぶりです(^0^)/

    豊洲タワマン旅行記!超~興味深く拝見いたしました!(>▽<)
    東京五輪のすったもんだで、気分的には盛り下がってしまった感のあるタワマンだけど、観光目線で行ってみるとまた新鮮ですね!(^^)

    36時間ホテルステイ!最近そういうのって多いみたいですが、フレックスって有り難いですよね~♪私も泊まるとしたら、ちーたんさんと同じく21時チェックインの2泊3日を選ぶと思います!
    お部屋もすっごく快適そうで、当然キレイだし、東京五輪でインバウンド用の広めの設計にもなっていたんでしょうね。。たしかに場所柄、周りにはこれといって見るところもないけど、トーキョーの潮風を感じながらお部屋でのんびり過ごすにはもってこいですね。4千円のクレジットもついてお得だし、いやーまさにここは穴場でしたね!しかも行かれた時期も良かった!さすがです!^^

    とても参考になる旅行記、ありがとうございました。ラビスタ豊洲も早速ご予約されたとのこと!ぜひぜひまた楽しんできてくださいね~♪

    おみヴぉ

    ちーたん

    ちーたんさん からの返信 2022/02/14 22:41:21
    Re: 東京タワマン事情
    コメントありがとうございます。単なる36時間ではなく、フレックスってところが重要ですよね。ホテル側としてはすいている客室にできるだけ長くとどまって少しでもお金を落としてもらおうという事なんでしょうかね。
    それに客室広くて大浴場アリだから、住んでもいいかも?と思えるようなホテルでした。自分の家ではお風呂に入るのが実に億劫なもんで・・・。

ちーたんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP