東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍でしたので入場制限をしての運営となっていたディズニーリゾート。事前にワンデーパスを抑えてはいませんでしたが、ホテルに宿泊することでワンデーパスをゲットすることができます。そうすると宿泊の翌日にパークインが可能となります。<br /><br />宿泊したホテルと翌日の様子を旅行記にしました。

入場制限5000人のときのディズニーリゾート

2021/02/28 - 2021/03/01

ごりさん

宿泊したホテルと翌日の様子を旅行記にしました。

今回宿泊したのはディズニーセレブレーションホテルです。今あるディズニーリゾートのホテルの中では最もリーズナブルに泊まることができます。

東京ディズニーセレブレーションホテル 宿・ホテル

エントランスを入ると様々なオブジェがあります。こちらはディズニーランドのキャッスルカルーセルのオブジェ。

ディズニーシーのフライングカーペットのモチーフのソファ。

プーさんのハニーハントのオブジェ。

空飛ぶダンボのオブジェ。

アリスのティーパーティーのオブジェで、カップはソファになっています。真ん中にはミニーがカップに乗っています。

部屋はこんな感じでした。イッツ・ア・スモールワールドみたいなかんじです。広くはなかったですが、ベッドのほかにソファもありました。

バスルームはこんな感じでした。バス・トイレ別になっているのはありがたかったですが、お風呂の椅子が安っぽくて浴槽も小さかったです。

中庭があります。中庭にはチシャ猫がいました。

名前はわからないけれどエレクトリカルパレードに出てくるテントウムシもあります。

夜になるとチシャ猫はこんな感じで光ります。エレクトリカルパレードみたいな感じです。

テントウムシもこんな感じで光ります。

翌日、パークへいくためにホテルから出ているバスを利用しました。ワンデーパスは前日のうちにフロントで購入しておきました。入場制限をしていて一般のワンデーパスは完売でも、ディズニーリゾートのホテルに泊まるとワンデーパスを買うことができます。

パークへ直通のバスは普通の路線バスみたいな感じでした。宿泊者は無料で利用できます。

この日はディズニーシーへ行きました。

東京ディズニーシー テーマパーク

トイストーリーマニア前にキャラクターが遊びに来ていました。キャラクターとも距離をあけての撮影となっています。

トイストーリーマニアに乗りました。シューティングげーむです。3Dメガネをかけますので、中で撮影しても何を写してるのかわからなくなってしまいます。記念撮影は並びながら行うと良いと思います。

トイ・ストーリー・マニア! テーマパーク

トイストーリーマニアの外にはちょっとした遊び場のようなものがあります。コロナ以前はこのマシーンのまわりも混雑していましたが、この日は遊びたい放題でした。

キャラバンカルーセルに乗りました。

どれもすいてて乗り放題みたいなかんじでした。

キャラバンカルーセル テーマパーク

スカットルのスクーターにも乗りました。子供でも乗れるアトラクションです。

ほかにもほとんどのアトラクションを制覇できるほどすいてました。閉園は19時でしたが、とても満足感がありました。