八戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回も完全にグルメ旅

FDAで行く!目的地はハテナな旅2-2

6いいね!

2021/12/05 - 2021/12/07

552位(同エリア825件中)

0

29

Sayaka 隔週旅行希望

Sayaka 隔週旅行希望さん

今回も完全にグルメ旅

  • 八戸に戻ったらすぐに本数が少ない八食センター行きのバスに乗り込みます。観光客ってよりは地元の方がたくさん乗っていて地域の皆さんに根付いた路線なんでしょう。100円だし。

    八戸に戻ったらすぐに本数が少ない八食センター行きのバスに乗り込みます。観光客ってよりは地元の方がたくさん乗っていて地域の皆さんに根付いた路線なんでしょう。100円だし。

    八食センター 名所・史跡

  • 八食センターはお買い物、レストラン、青森のお土産がわんさか集まった食のテーマパークです。

    八食センターはお買い物、レストラン、青森のお土産がわんさか集まった食のテーマパークです。

  • お昼ご飯を食べに来たのでまずはこちら七厘村で受付します。無料ロッカーも大きくて動き回るのに荷物を全部預けられるのでとっても便利。

    お昼ご飯を食べに来たのでまずはこちら七厘村で受付します。無料ロッカーも大きくて動き回るのに荷物を全部預けられるのでとっても便利。

  • 七厘で焼くものやなんかを好きなお店で買い集めてきます。<br />

    七厘で焼くものやなんかを好きなお店で買い集めてきます。

  • 面倒見のいいお姉様方がいろいろ説明してくれます。利用料金は2時間までで大人1人400円。その中に七厘や調味料はついているので安心です。

    面倒見のいいお姉様方がいろいろ説明してくれます。利用料金は2時間までで大人1人400円。その中に七厘や調味料はついているので安心です。

  • バーベキュー用にセット売りしてるお店なんかもあっててっとり早く安く買えたりもします。

    バーベキュー用にセット売りしてるお店なんかもあっててっとり早く安く買えたりもします。

  • でっかい牡蠣、焼いていきま~す

    でっかい牡蠣、焼いていきま~す

  • おにぎりも焼いちゃったりしてハフハフ、おいしい~

    おにぎりも焼いちゃったりしてハフハフ、おいしい~

  • お肉もはさんでみたり

    お肉もはさんでみたり

  • 昨日の夜八戸のサバにはまったので大きな干物も豪快に!<br />いや~満足満足 八戸最高

    昨日の夜八戸のサバにはまったので大きな干物も豪快に!
    いや~満足満足 八戸最高

  • 食事の後はバスの時間を見ながらお買い物

    食事の後はバスの時間を見ながらお買い物

  • 南部せんべいの種類が多すぎてあれも欲しいこれも欲しい

    南部せんべいの種類が多すぎてあれも欲しいこれも欲しい

  • おまんじゅうや落雁、普段は食べないのに美味しそうに見えてしまいます。

    おまんじゅうや落雁、普段は食べないのに美味しそうに見えてしまいます。

  • いちご煮買いたいけど高いな~

    いちご煮買いたいけど高いな~

  • とにかく晴天に霹靂(お米)の商品が多い!<br />自分へのおやつと職場へのお土産をたんまり購入して八食センターをあとにしました。

    とにかく晴天に霹靂(お米)の商品が多い!
    自分へのおやつと職場へのお土産をたんまり購入して八食センターをあとにしました。

  • バスで八戸駅に到着、とにかく電車の本数が内ので次の電車まで時間がありすぎるのでバス停近くのお土産売り場でウロウロ。それなりに楽しい。

    バスで八戸駅に到着、とにかく電車の本数が内ので次の電車まで時間がありすぎるのでバス停近くのお土産売り場でウロウロ。それなりに楽しい。

  • やっと電車の時間が近づいたので駅に戻りました。

    やっと電車の時間が近づいたので駅に戻りました。

    八戸駅

  • 帰りは新幹線ではなくゆっくり青い森鉄道で戻ります。

    帰りは新幹線ではなくゆっくり青い森鉄道で戻ります。

  • 青い森鉄道って綺麗な名前ですね。

    青い森鉄道って綺麗な名前ですね。

  • こちらが青い森鉄道。なんと!普通の列車でした。中は特別感なし。

    こちらが青い森鉄道。なんと!普通の列車でした。中は特別感なし。

  • 揺られること1時間少々、浅虫温泉でぶらり途中下車します。

    揺られること1時間少々、浅虫温泉でぶらり途中下車します。

    浅虫温泉駅

  • 版画家の棟方志功氏の常宿があるらしのです(行かんけど)

    版画家の棟方志功氏の常宿があるらしのです(行かんけど)

  • 目的地はここ、駅の目の前の道の駅です。(お土産やさんは帰りには閉まってました)こちらの5階が展望風呂になっており(暗くてなんも見えんかったが)360円で温泉を楽しめるようになっています。

    目的地はここ、駅の目の前の道の駅です。(お土産やさんは帰りには閉まってました)こちらの5階が展望風呂になっており(暗くてなんも見えんかったが)360円で温泉を楽しめるようになっています。

    道の駅 浅虫温泉 道の駅

  • うっかりお風呂セットを忘れましたのでタオルやらせっけんやらのセットを購入。<br />いや~寒いときに体伸ばして温泉に入れるなんて最高。ホテルの内風呂はやっぱり味気ないですよね。

    うっかりお風呂セットを忘れましたのでタオルやらせっけんやらのセットを購入。
    いや~寒いときに体伸ばして温泉に入れるなんて最高。ホテルの内風呂はやっぱり味気ないですよね。

  • いろいろな味の久慈良もちがあったので購入。<br />浅虫温泉をあとにしました。

    いろいろな味の久慈良もちがあったので購入。
    浅虫温泉をあとにしました。

  • 再び青い森鉄道に乗り込んで23分、やっと青森駅に戻ってきました。<br />夜ご飯、どうしようかとホテル近くのホルモン屋さんに入店。人気店のようで人通りの少ない青森駅前ですがこのお店は大繁盛でした。

    再び青い森鉄道に乗り込んで23分、やっと青森駅に戻ってきました。
    夜ご飯、どうしようかとホテル近くのホルモン屋さんに入店。人気店のようで人通りの少ない青森駅前ですがこのお店は大繁盛でした。

    炭火焼ホルモンたつや グルメ・レストラン

  • 相当こだわってるようでホルモンめっちゃ美味しい!ここは当たり店だ!

    相当こだわってるようでホルモンめっちゃ美味しい!ここは当たり店だ!

  • 冷麺も美味しいのよ

    冷麺も美味しいのよ

  • キュウリの浅漬けがジョッキに入って出てきたときはビックリしたけど(笑)<br /><br />長い1日が終わり、明日はとうとう帰宅日です。

    キュウリの浅漬けがジョッキに入って出てきたときはビックリしたけど(笑)

    長い1日が終わり、明日はとうとう帰宅日です。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP