千葉市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
PIST6という自転車競技があると聞いて行ってきました。千葉公園のところにある千葉競輪場跡地にできた新しいスポーツというかエンターテイメントというか・・・。<br /><br />車券を買う場所もなく、ダンサーが踊り、かっこいい施設でした。バンクウォークというイベントもあって楽しめました。<br />

PIST6初観戦!自転車競技は光とダンサーとビールを楽しむ!競輪の予想は難しいぞ。

2022/01/08 - 2022/01/08

ちふ

ちふさん

JRローカル 私鉄 徒歩

総武線に乗って千葉駅に来たよ。

千葉駅は、大きいですね!

千葉駅

• 乗りたかった千葉モノレールに乗りました。千葉公園までは1駅。歩いていける距離ですが・・・。

地図を見る

千葉都市モノレール 乗り物

乗り心地がいいね! by ちふさん

あっという間に、千葉公園。

千葉公園駅

雪が残っていますね。気温が低いです。雪の千葉公園。徒歩で5分くらいです。

千葉公園 公園・植物園

千葉駅からモノレールに乗って1駅 by ちふさん

なんか、おしゃれなオブジェもありました。新しい施設です。

バンクウォークということで、中に入ることができました。とても素敵です。

感染症対策もばっちりで、お姉さんもお出迎えしてくれました。

演出がすごい。光の演出。

自転車競技を見るのも初めてのような気がします。

とてもすごい。これだけで見る価値がありそうな・・・。

バーン!って火が出てきました。

席も広々していて、見やすいです。

新しく始まったばかりなので、みんな初体験って感じですね。応援の仕方も教えてくれました。

カクテル光線、ジュリアナ東京みたい?行ったことないけど。

レースは6レースあります。

レースの合間に、これがあるとあっという間に時間が過ぎていきます。

クラフトビール900円ですが、サービスチケットもいただいたので、ありがたくいただきました。とてもおいしいビールでした!!名前は忘れました。

靴の色をヘルメットの色で、選手を見分けます。6人が同時に走ります。

• アリーナ席にも入ることができます。

アリーナ席にも入ることができます。

見るのがとても恥ずかしいです。慣れていないので・・・。

上手に踊りますねぇ。

選手の登場シーンも間近で見ることができます。ポーズがみんなかわいい。全員、原西みたいに見えます。

PIST6というのが名前で、TIPSTAR BARがレストランね。

衣装を変えて踊っていました。アリーナ席も楽しい。

勝った選手のインタビュー。ラーメンが好きな選手みたい。名前は忘れてしまったけど。

では、6レース楽しんで帰ります。車券の販売もないので、ギャンブルっていうよりは自転車競技ですね。
    車券はスマホのアプリで買うこともできます。WiFiも使えるので、そのアプリを使いながら、3レース当てましたよ。

千葉公園 公園・植物園

千葉駅からモノレールに乗って1駅 by ちふさん

千葉公園から歩いて千葉駅まで。

千葉公園駅

うわ~ モノレールだぁ!って感じで、楽しかったです。