札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
寒いのは苦手なので、基本的には冬の北海道には余り行きたくないと思っているが、東京育ちの愛娘に雪を見せたくて北海道へ<br /><br />当初は、群馬か長野のスキー場に行こうと考えたが、どこも年末価格で結構な値段・・・・<br />ANAのツアーで北海道を検索してみると、飛行機、レンタカー込みの値段の方がお得感があったので、思い切って北海道旅行に変更。<br /><br />雪を見に年末の北海道3泊4日の旅へ<br /><br /> 12月28日 東京→新千歳空港→支笏湖<br />●12月29日 支笏湖→中山峠→札幌<br /> 12月30日 テイネハイランドでスキー<br /> 12月31日 藻岩山→白い恋人パーク→東京<br /><br />心配した天候も、雪は降ったものの、逆に北海道らしい雰囲気を味わう事ができ、愛方も愛娘も大満足の旅になった。

雪を見に年末の北海道へ その4 中山峠を越えてススキノへ

2021/12/29 - 2021/12/29

レンタカー 徒歩

• メイリンさん 2022/01/10 18:22:44
    やきっぺ
    初めて見ました。北海道物産展とかでも見たことないかもです。
    同じマルちゃんで、焼きそば弁当ならみたことあります。

Masa

Masa さん からの返信 2022/01/10 20:36:56
    Re: やきっぺ
    メイリンさま

私も、もしかすると、40年ぶり位に見かけた気がするので、思わず興奮して写真撮ってしまいました。