石垣島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 年末年始の3泊4日で体験ダイビングをしに石垣島に行かないかと、11月初め頃、シュノーケリングはしたことはあるがダイビングはしたことがない60代前半の初老夫婦を息子たち夫婦が誘ってくれた。<br /> <br /> ところが、残念なことに出発前日に現地のツアー会社から、今回の旅行期間中は風が強く天候もあまり良くないのでダイビングはできそうにないと連絡があり、息子の奥さんがぎりぎりではあったがこれも我々は経験したことがないマングローブカヌーを申し込んでくれた。<br /><br /> 石垣島二日目。<br /> 午前中は「石垣 やいま村」で移築された古い沖縄家屋の見学とリスザル園での餌やり体験、その後川平湾観光へ。<br /> さらに午後3時半から初の約1時間半のマングローブカヌーに挑戦!<br /> 終了後は、予約しておいてくれたお勧めの石垣牛の炭火焼肉店で美味しい焼肉等をで胃袋を満たすなど、石垣島での二日目を堪能した。

年末年始の石垣島へ3泊4日で三世代旅行に出かけた。主目的は体験ダイビングだったのだが...(二日目)

13いいね!

2021/12/29 - 2022/01/01

2846位(同エリア5558件中)

0

45

あまちゃん

あまちゃんさん

 年末年始の3泊4日で体験ダイビングをしに石垣島に行かないかと、11月初め頃、シュノーケリングはしたことはあるがダイビングはしたことがない60代前半の初老夫婦を息子たち夫婦が誘ってくれた。
 
 ところが、残念なことに出発前日に現地のツアー会社から、今回の旅行期間中は風が強く天候もあまり良くないのでダイビングはできそうにないと連絡があり、息子の奥さんがぎりぎりではあったがこれも我々は経験したことがないマングローブカヌーを申し込んでくれた。

 石垣島二日目。
 午前中は「石垣 やいま村」で移築された古い沖縄家屋の見学とリスザル園での餌やり体験、その後川平湾観光へ。
 さらに午後3時半から初の約1時間半のマングローブカヌーに挑戦!
 終了後は、予約しておいてくれたお勧めの石垣牛の炭火焼肉店で美味しい焼肉等をで胃袋を満たすなど、石垣島での二日目を堪能した。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.5
同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
レンタカー ANAグループ 自家用車 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP